2017年 10月 04日 ( 1 )

すっかり秋ですね、寒くなったのが悲しいんです。
あの暑さは、また1年後なんですね。
仕方がないので、バリ島の想い出を見てくださいね。
2007年の撮影になります。

航空会社は、ガルーダインドネシアなんですが、航空事故などが
あって、スカイチームを外されていた時代です。
自社のラウンジはないのですが、ラウンジは、チャイナエアラインのが使えました。
(現在は、ガルーダインドネシア航空はスカイチームに復帰していますので、
スカイチームのデルタ航空のラウンジが使えます。)

e0367330_13493790.jpg


かなり施設は広いんですよ。

e0367330_13503064.jpg


酒好きのアラックには有り難かったです。

e0367330_13522464.jpg


e0367330_13524020.jpg


e0367330_13525183.jpg


大吟醸酒もあったのですが、さすがに杯に一杯でやめました。
機内でもいっぱい飲むんでね。

e0367330_1353512.jpg


食事は可能な限り和食をお願いします。
機内食の前菜です。
これだけでお酒が進みますよ。

e0367330_13535443.jpg


メイン料理です。

e0367330_13543043.jpg


デザートはハーゲンダッツが出ます。
(今では、アイスクリームの前に、軽食が出ますが、当時はありませんでした。)

e0367330_13552425.jpg


着陸前には聖なるアグン山を左手に見ることが出来ます。
今、噴火の危険度がレベル4に引き上がっているのが心配です。

e0367330_13565235.jpg


バリ島、デンパサールの、ン・グラライ空港に着陸する時に、アラックはバリ島の神様に
帰って来ましたと報告します。

e0367330_13581894.jpg


数日のダイビングの後は、必ず、中部のウブドへ行きます。
プンゴセカン地区のレストラン、ヌリアニワルンが大好きでした。
ライスフィールドも綺麗に見えるんですよ。

e0367330_1402518.jpg


ヌリアニワルンに行くのは、前にも書きましたが、看板犬のパメラちゃんに会いたい
からなんです、昨年まで毎年再会をしていました。
この写真は、2007年ですが、もっと前の写真は探せませんでした。

e0367330_1423069.jpg


パメラは、ブログ友が今年に会いに行ってくれましたが、もう歳なのでしょう、看板犬へ
出来なくなっていて、三階建てになったお店の二階にゆっくりしているようです。
元気にしているのかが、心配です。

バリ島の日程に余裕がある時は、ダイビング~ウブド~クタまたはサヌールにも
滞在します、この年はサヌールにしました。
帰国前の最後の軽い食事は、ボルネオと言うレストランへ行きます。

e0367330_1815551.jpg


良い雰囲気なんですよ。

ドリンクメニューですが、今とはレートが違っていますが、安かったですね。
元々良心的な値段のお店なんです。
メニューでは、お店の名前は、ボルネオではなくて、カリマンタンになっていますね。

e0367330_18354215.jpg


軽くですので、ミークア(インストラントラーメン)にしました。
辛いのが大好きなんで、唐辛子を別にもらいます。

e0367330_147501.jpg


さて、海です。
バリ島の北東での撮影です。
ハナゴンベです。

e0367330_14121391.jpg


来年、バリ島へ行けたなら、ヌリアニワルンのパメラちゃんに会えたら嬉しいです。
元気で待っていてくれることを願っています。
[PR]
by umi_bari | 2017-10-04 18:58 | Trackback | Comments(48)