2017年 11月 10日 ( 1 )

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

2010年の11月に、京都から帰った翌週にも紅葉が撮りに行きたくて、インターネットで
見頃の場所を探したら、成田山がありました。
空港で飛行機の撮影も出来るので、翌週の28日に行ってみました。

往路は、京成のスカイアクセスに乗ってみましたが、速くて快適ですね。
問題は、新宿からは乗れなくて、日暮里か上野まで山の手線で移動しなけば行けないことです。

e0367330_1742769.jpg


成田駅から成田山まで行く道には多くの鰻屋さんがありました、名物だそうです。

e0367330_174373.jpg


では、成田山の紅葉を見てくださいね、今日は前編です。

e0367330_1744748.jpg


e0367330_17442336.jpg


e0367330_1744419.jpg


e0367330_17445622.jpg


e0367330_17451984.jpg


e0367330_17453615.jpg


e0367330_17455451.jpg


e0367330_17461436.jpg


成田山、29年前に初詣に行ったことが1回だけありましたが、紅葉は初めてでしたが、
公園になっていて良かったですね。

さて、海ですが、紅葉色を探しました。
バリ島、トランバンのドロップオフポイントでの撮影です。
ウミウチワに住む、クダゴンベです。
いつ見ても絵になりますね。
英名は、ホークフィッシュ(鷹)です。

e0367330_17512766.jpg


既に都心の銀杏も色づいているようですし、京都の達人さんからも、京都の紅葉が
報告されています。
もう、ワクワクです。
近場では、箱根の強羅辺りも見頃のようです。

皆さん、どうします、いよいよ紅葉が始まりましたよ。

アラック、今日は病院、明日はPC教室、一日全部の休みは日曜日のみなので休もうかな。
なにせ、朝の6:20に家を出て、座れない電車で1時間乗っているのは辛いですからね、
身体を休めます。
なんてね?どうしましょうかね?

相変わらず、アラック、皆様へのところへの訪問とコメントへの返信がなかなか出来ないと
思います、すいません。
ボチボチいかせていただきます。
[PR]
by umi_bari | 2017-11-10 20:42 | 散歩 | Trackback | Comments(26)