人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜と富士山、そして雪

↑さんぽマークが付きました、感謝しています、二度目です。

昨日、2月10日の夜、雪の中、秦野市へ、立川談春さんの
話しを聞きに行きました、まさかの雪でしたが、「居残り佐平次」
休憩を挟んでの二時間あまり、元は1時間あまりの話しだ
そうですが、談春さんの話術を堪能しました。
原作の落ちと、新しい落ち、違いに納得しました。

と、言う訳で、今日の狙いは雪です。
しんかんせんで京都も考えたんですが、お金もなくて諦めて、
家の庭と、地元のお寺さんを巡りましたが、あまり雪がなく、
再び、松田山へ向かいました。

やっと、菜の花が少し咲いてきました。

河津桜と富士山、そして雪_e0367330_15332145.jpg


今日の狙いは、河津桜と富士山に雪です。

河津桜と富士山、そして雪_e0367330_15342360.jpg


河津桜と富士山、そして雪_e0367330_15344784.jpg


河津桜と富士山、そして雪_e0367330_1535764.jpg


河津桜と富士山、そして雪_e0367330_15352484.jpg


松田町のご好意で、撮影台と脚立が設置されています。

河津桜と富士山、そして雪_e0367330_15362964.jpg


河津桜と富士山、そして雪_e0367330_15364893.jpg


メジロも元気に来ていました、晴れで嬉しいのでしょうね。

河津桜と富士山、そして雪_e0367330_15374275.jpg


河津桜と富士山、そして雪_e0367330_1538243.jpg


河津桜と富士山、そして雪_e0367330_15382063.jpg


河津桜、富士山、雪、この組み合わせに見合う水中写真は、
これしかないと思って決めました。
バリ島・トランバンで撮影です。
通称・まきまき珊瑚に住む、可愛い、クダゴンベさんです。
英名、ホークフィシュです。

河津桜と富士山、そして雪_e0367330_1541534.jpg


今日は、地面の凍結で、何回も転びそうになりました。
皆さんは、大丈夫でしたか。

今日、2月11日~3月12日まで、「まつだ桜まつり」が開催されています。
午後5時~9時は、ライトアップもありますよ。
今年の開花は早くて、菜の花がついて来られません。
もう満開です、明日、是非行ってみてください。
Commented by myurinm at 2017-02-11 16:23
こんにちは。
「立川談春さん」行かれたのですね。「話術と落ち」これもまた人間の味の芸術ですよね。
富士山と河津桜。。美しいですね~♪見たこと無いので感激です(*^-^*)
雪を被る桜の花。可哀想で儚くもあり、これ以上の美しさはないと思います。。とても美しいです。凄い芸術ですね。
いつも感動を見せて頂いて有り難うございます。
撮影台と脚立が設置されているなんて。。親切を痛感します。
Commented by o-rudohime at 2017-02-11 16:34
雪と河津桜 ミスマッチの様に感じますが素晴らしいです。
松田市の心使い嬉しいですね。
Commented by tanukidaponta at 2017-02-11 16:59
河津桜、きれいポン~~
日本の風景ポン~~
Commented by ayayay0003 at 2017-02-11 19:50
河津桜に雪がのって、美しさも格別~
それに富士山が間に見えるなんて夢のようですね~☆
メジロちゃんも、ピンクの濃い花の間から顔を出す姿は
とても可愛らしくてイイですね~(^-^)
すごく良いタイミングで訪問されてて運を持ってらっしゃると思います☆
海の中も同じく華やかですね~(^_-)-☆
Commented by chrise171 at 2017-02-11 20:21
何と、もう、こんなに咲いてるんですか!?
こちらは、未だ、殆ど蕾で、今日も、終日雪でした。
満開の桜とブルー&ホワイトが最高です!
Commented by A-HIMEKKO at 2017-02-11 20:30
河津桜も雪で震えてますね。
青空&富士山&河津桜&メジロ&雪
オ―ルスター勢揃いです♪
Commented by sayaya1234 at 2017-02-11 20:31
アラックさん
こちらでははじめまして^^
青空をバックに冠雪の富士と河津桜。
素敵な風景にうっとりです。
日本ならではの絶景ですね~
相互リンクさせていただきました。これからも素敵な写真見せてくださいね。
Commented by ha128256ak at 2017-02-11 20:46
2月10日に松田町では雪が降ったんですか。
此方は小雪が一時的にパラついた程度でした。
松田の河津桜、綺麗ですね。
私は2月7日に吾妻山、曽我梅林、松田山を歩いてきました。
Commented by photo_tk2 at 2017-02-11 21:53
早朝行ってましたが
青空が広がる頃には
河津桜のピンク色が見えて綺麗ですね!
曽我梅林の後もう一度見に行けば良かったと思いました。
Commented by revoir-dima at 2017-02-11 23:44
川津桜のピンクと菜の花の黄色、空の青。
まさにトリコロールですね~。
この三つが合わされば、とりあえずは撮りますよね^^。
Commented by tamataro1111 at 2017-02-12 05:26
お早うございます。
松田山からの富士山絶景ですね。
河津桜も満開でしょうか。
Commented by xylishcool at 2017-02-12 07:25
河津桜と富士山の絶景ですね~
Commented by kaorunchoko at 2017-02-12 10:46
❤アラックさん こんにちは!
落語を聴きに行かれたんですね(*^^)v
私も落語大好きです!でも生で聞いた事はないです。。。
TVやCD、昔はカセットテープでした。
一度寄席に行ってみたいなぁ~って思っています。
富士山と河津桜とっても綺麗ですね!
メジロも遊びに来て、楽しい撮影でしたねヽ(^。^)ノ
Commented by complex_cat at 2017-02-12 10:51
素晴らしい。この組合せ。
脚立は、カメラマンの行動を逸脱しないようにコントロールする意味もあるんでしょうね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-12 10:51
アラックさんこんにちは~
河津桜のピンクが春らしく可愛いですね~(*^^*)
元気をくれる桜桜桜❗
ありがとうございます(^.^)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-12 11:14
おおー、
春だ、春だ!
春爛漫だ!
雪を被った桜の姿、貴重ですね。
Commented by ericanada at 2017-02-12 14:38
今年の河津サクラは、すでに満開のところもあるらしいですね。
今年の桜も早いのかなあ。
年々春が早い・・・。
ゆっくり味わいたいのに。
Commented by susatan at 2017-02-12 15:28
ぅっわぁーー!!
もう春爛漫ですね!!
桜と富士山 絶景かなぁーーーー!!
ぁー 羨ましいほどの 日本の美です!!
そして カメラマンのマナーを問われる昨今
しかたなく増える禁止の数…
そんな中 松田町のご好意は ありがたくてたまりません。
きっと訪問される皆さまも マナー守ってだからこそですよね。
見習わなければならないと痛切に思います。
Commented by small-talk at 2017-02-12 17:00
僕も昨日、松田へ行きました。
でも、umi_bariさんのほうが早い時間だったようですね。
雪は消えてましたし、富士山は雲を被っていましたから。
やはり、早起きしないとダメですね。
Commented by hiro-photo at 2017-02-12 17:22
こんばんは。
河津桜は満開になっていますね。
バックに富士山が・・贅沢な構図です。
今年は桜の花の咲くのも早いでしょうか・・・。
Commented by slowhanded at 2017-02-12 20:27
こりゃ、すごい!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
もうほぼ満開だなぁ。

しかしながら寒さは今が一番キツいですね。
早く暖かくならないかなぁ。(-∇-)ボソ...
Commented by bernardbuffet at 2017-02-12 21:52
河津桜と葉の花と雪と富士。
近場でこれだけ揃えば言うことなしですね。
東京は雪でなく霙で、駐車場の屋根にうっすらと「かき氷」が積もった程度でした。雪景色にあこがれるものの、首都圏の脆弱な交通網を考えるとホッとした次第です(笑)
Commented by momotomusasi at 2017-02-12 22:41
こんばんは
河津桜、菜の花、富士、そして雪
最高のコラボですね~。
メジロもしっかり写されてるし^^
とても素敵です。
Commented by meru103 at 2017-02-12 23:24
こんばんは~♪
青空に濃いピンクの河津桜、富士山がとってもキレイ♪
雪の桜も冷たそうだけど美しい写真ですね♪
撮影台と脚立が設置は嬉しいですねぇ~(*^-^*)
Commented by yur-cafe at 2017-02-13 01:35
先週は雪が多く寒い一週間でしたけど、河津桜に富士山、そして雪とは、カメラマンの皆さんには嬉しいコラボでしたね!
こんなに美しい写真を拝見出来て嬉しいです♪

先日、浜離宮の近くまで行ったのですが、後で菜の花が満開だったと知って寄らなかった事を大後悔です。
私も春の写真を撮りに行きたいなぁ!
Commented by mitiko-aran at 2017-02-13 07:39
ワ~ァ!素晴らしい~~♪
満開の桜に、菜の花、一枚目の画像を見ただけで
感激しています、
ピンクに黄色って!4月の暖かい時期を連想でき
嬉しく成ります
小雪が舞う朝ですから、
画面一杯に咲いた桜、雪、素晴らしい
風景を見せて頂きました
Commented by rinkatu at 2017-02-13 11:07
見事な桜とのコラボの数々
そして"さんぽ"のお墨付きに
バグース!です^^
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-13 11:08
こんにちは。
雪と河津桜 スリッピーな撮影 ご苦労様です。
もう満開状態なんですネ。
撮影場所、脚立まで用意されているとは、
この場所 河津桜・菜の花・富士山と
この季節は、撮影名所になっていますか。
最後の写真 イイですネ。
この魚の周囲の☆印のようなものは、サンゴなんですか。
桜、雪の写真イメージとこの写真は、ピッタリです。
流石です。
Commented by butanekoex at 2017-02-13 13:18
2度目のさんぽマーク、おめでとうございます(^^)
こんなにステキな春のお写真ですものね♪
何度も見てしまうほど美しい桜にウキウキしちゃいます。
そして、クダゴンベさんがまた可愛らしくて^^
綺麗な模様ですね~。
Commented by mmpphoto at 2017-02-13 18:35
今晩は。
もう桜なんですね。
早咲きって言っても、こちらはマダマダ冬デスヨ!
春は直ぐそこ何かなぁ❔
Commented by doitsuwine at 2017-02-13 19:14
私は東海大学の出身なので、大学と実家への行き帰り、いつも松田の桜を楽しみながらドライブしたものです。
今年当たり、久しぶりに行ってみようかな。
河津桜も早く行かないと散ってしまいますよね。
Commented by cynchia at 2017-02-13 19:26
こんばんは、満開ですね、素晴らしいです。
マロンと行きたいです!
Commented by hikari15739 at 2017-02-13 23:32
素敵なお写真がいっぱいです!!
きれいですね~♪
寒さ厳しいな~と思うこの頃でしたが
春が感じられました☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-14 08:26
おはようございます☆
春満開の風景ですね。
まるで絵はがきのようです。
河津桜の向こうに見える富士山がまた素晴らしい!
Commented by moguritaoshi at 2017-02-14 10:22
河津桜のピンクに青空 これで十分なのに
雪を被って! 更にメジロまで。 何と贅沢なシチュエーションなんでしょうね。

水中のクダゴンベも素敵デス。真っ白なポリプが
雪を被った桜の花びらみたいですね! 
Commented by umi_bari at 2017-02-14 20:58
myurinm さん、一回目のコメントを
有り難うございます。
写真って楽しいですね、また見てくださいね。
落語、大好きです。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 20:59
o-rudohime さん、この日は庭と近所で
終わろうと思ったのですが、絶対のチャンスだと
思って行ってしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:02
tanukidaponta さん、アラック海が大好きポン。
でも、景色も好きなんだポン。
また撮りに行くポン。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:06
ayayay0003 さん、京都を諦めて、近所+河津桜の
雪を狙いました、バッチリでした。
いや、もう少し時間が早ければ良かったです。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:09
chrise171 さん、松田の河津桜は
二週間早いようですよ。
驚きました。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:10
A-HIMEKKO さん、本当にオールスターに
出会えて感謝ばかりです。
嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:13
sayaya1234さん、コメントを有り難うございます。
リンクもすいません、今後とも、宜しくお願いいたします。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:15
ha128256akさん、いっぱい回られましたね、
バスも少ないし大変でしたね、元気な巡回に
バグースです。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:18
photo_tk2 さん、コメントを有り難うございます。
タイミングは難しいですよね、アラック、いっぱい
失敗しています。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:22
revoir-dima さん、今年は開花が早くてね、
菜の花が間に合わないんですよ、なんとか
撮れました。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:24
tamataro1111 さん、今年の開花は早かったですよ、
楽しく撮影をさせていただきました。
感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:26
xylishcoolさん、ここは、ダイヤモンド富士も
狙えるんですよ!!!
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:28
kaorunchoko さん、有り難うございます。
やっぱり、生は違いますね、また行きたいです。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:30
complex_cat さん、脚立には感謝ばかりです。
列は長くても確実に撮れます。
有り難いです。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:32
sakuramoon7767ryo さん、コメントを有り難うございます。
やっぱり桜は格別ですね。
これからが楽しみです。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:36
j-garden-hirasato さん、桜と雪、
狙い通りの写真が撮れたと思っています。
近所の撮影をしないで優先していたら、もっと
雪があったかもしれませんね。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:41
ericanadaさん、どうなりますかね、
河津桜は早かったです。
ソメイヨシノも早そうですね。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:44
susatanさん、脚立は皆さんしっかりと
並んでいますし、声かけをお互いにしています。
嬉しいです。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:47
small-talk さん、もっと早ければ良かったんですが、
なんとか、雪が残ってで感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:49
hiro-photo さん、大雪ですが、河津桜は
早かったですね、ソメイヨシノも早いのでしょうかね?
Commented by umi_bari at 2017-02-14 21:52
slowhandedさん、コメントを有り難うございます。
良い場面に出会えて感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 15:50
bernardbuffetさん、首都圏は雪には弱いですからね。
京都を断念して近場にしました。
それでも良い写真が撮れたと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 15:53
momotomusasiさん、京都へは行けませんでしたが、
雪と桜に富士山、狙い通りに撮れました。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 15:57
meru103 さん、有り難うございます。
撮影台は常設だと思っていましたが、
一回目の訪問の時にはなくて、今年は
ないのかなと思っていましたが、二回目の
訪問の日に設置していました。
まつだ桜祭りに合わせての仮なんです、
初めて知りました。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 16:02
yur-cafe さん、近年で一番の幸運だったと
思います、狙い通りの写真が撮れました。
でもね、同じように、行っていれば良かったなの、
失敗ばかりですね。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 16:04
mitiko-aran さん、例年は菜の花とのコラボ
なんですが、今年は桜が早く菜の花が遅れて
いるんですよ、やっとほんの一部でコラボに
なりました、横位置では無理でした。
雪との組み合わせは、狙い通りです。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 16:05
rinkatuさん、偶然の散歩マークに
感謝ばかりです、もう無いと思います。
良い場面に出会えました。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 16:09
saitamanikki2008 さん、近年、テレビで結構
紹介されていて、メジャーになりました、多くの
人出があります。
脚立のポイントは、並びますが、どんどん交代して
いただけるので、10分待てば大丈夫です。
臨時バスで行く方は、脚立には気がつかないと思います。
クダゴンベは、珊瑚の仲間に住んでいました、白い星は
ポリプです、プランクトンを食べています。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 16:12
butanekoex さん、二回目のお散歩マークに
感謝ばかりです。
今回の投稿は、自分でも、陸上と水中のコラボが
今までで一番でないかと思っています。
いつも有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 16:14
mmpphoto さんのところはまだですか、
今年の松田の河津桜は二週間くらい早いんですよ、
菜の花がついていけないようです。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 16:18
doitsuwineさん、東海大学の湘南キャンパスからの
富士山は綺麗ですよね。
実は、38年前に受験で見ているんですよ、結局は
日体大にしてしまいましたがね。
松田の桜、今週末までは大丈夫だと思いますよ。
菜の花も咲き出しましたしね。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 16:20
cynchia さん、とんでもなく遠い地ですが、
来る価値はありますよ、松田山の河津桜と富士山、
南へ下って、吾妻山の菜の花と富士山、狙えます。
ワンちゃんも来ていますよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 16:24
hikari15739 さん、まだまだ寒いですが、
梅も早咲き桜も満開で、やっと春近しを
感じますね。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 16:28
aozoracafe123 さん、桜と富士山に、
狙い通りの雪とのコラボ、うまく撮れたと
思っています。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 16:31
moguritaoshi さん、有り難うございます。
近年では珍しく狙い通りの作品が撮れました。
ブログのトップに使っているクダゴンベと
ぴったりだと組み合わせてみました。
Commented by arcteryx-03 at 2017-02-15 23:08
こんばんは〜
雪と河津桜が見事ですね〜
早く春にならないかなあ^^
Commented by sazaneri873 at 2017-02-17 12:41
こんにちは~
2度目の「さんぽ」マーク
流石ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-02-11 15:46 | 自然 | Trackback | Comments(72)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari