人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪巡り

先日の雪の河津桜を撮りに行く前にも、雪巡りを
しました。
本当は、新幹線に乗って京都へ行きたかったんですが、
京都着が8:00では遅いですし、お金もないので諦めました。

先ずは、我が家の庭からです。
バリ島の石像がいくつかあるんです。

雪巡り_e0367330_14342429.jpg


以前載せたスミレなんですが、雪で元気がなくて、駄目かと思いました。
でもね、雪が融けたら元気に咲いてくれました。
植物は強いですね。

雪巡り_e0367330_1436196.jpg


次は、浄心寺さんです。
境内の雪はなくなっていました。

雪巡り_e0367330_14373086.jpg


雪巡り_e0367330_14374680.jpg


雪巡り_e0367330_1438559.jpg


次に向かったのが、閑泉寺さんです。

雪巡り_e0367330_1443227.jpg


雪巡り_e0367330_14433912.jpg


雪巡り_e0367330_1444147.jpg


雪巡り_e0367330_14442557.jpg


境内に、聚庵という茶室があるんです、奈良からの移設だそうです。

雪巡り_e0367330_14471780.jpg


入り口の窓を額縁風に眺めてみましょう。



雪巡り_e0367330_14483081.jpg


紅梅

雪巡り_e0367330_14491713.jpg


新緑

雪巡り_e0367330_1450987.jpg


紅葉

雪巡り_e0367330_1451127.jpg


近くのお寺さん、年間を通して、見て回れるって幸せです。

今日の一番のテーマは雪です、そんなイメージの魚を探してみました。
バリ島・PJポイントです。
砂地で何にもいないような場所なんですが、何かが出るんですよ。
伊豆でも見られる魚なんですが、かなり貴重です、まさかバリ島で
見ることが出来るなんて本当に驚きました。
多分、誰も撮影していないと思います。
テングノオトシゴです、可愛い子です。
フィルム撮影になります。

雪巡り_e0367330_14575295.jpg


デスクトップPCは友人の手術を受けて無事退院して来ました、絶好調です、感謝ばかりです。
ところが、ノートPCはインターネットが直ぐに固まってしまい、絶不調、困りました。
iPadやスマホにはしっかりとWi-Fiが飛んでいるのにな?

Commented by o-rudohime at 2017-02-14 17:11
バリの石像いいですね。
雪にも負けず咲いているスミレは春の色取り美しいです。
額縁写真の見事はさすがumi bariさんですね。
てんぐのおとしごも面白い形をして珍しいです。
Commented by ha128256ak at 2017-02-14 17:28
umi_bari さん、こんばんは。
そちらでは雪がしっかり積もったんですね。
景色のイメージが雪で変わりますね。
Commented by mackworld at 2017-02-14 17:50
■庭に守り神さんが鎮座ましまするとは剛毅な。
Commented by hiro-photo at 2017-02-14 18:00
こんばんは。
雪をかぶった草花は少し可哀想に見えますが、元来植物も強いものでしょうから、暖かくなって雪が解けると元気が戻って来るでしょうね。
先日の寒波襲来の時は、高知もわずかばかりでしたが、雪が降りました、もちろん積もるところまでは行きませんでしたが・・・。
風景写真には、雪も風情を醸し出してくれますからありがたい存在ですが、寒いのはやはり苦手ですね。
Commented by kuukau at 2017-02-14 18:41
お庭で十分じゃないですか。
交通費も要らないし。
バリ島の石像は雪に驚いたでしょうね。
Commented by ayayay0003 at 2017-02-14 19:07
お家のお庭の雪、風情があって良いですね~(^_-)-☆
すみれ、けなげに咲いてる姿に感動します♪
お近くのお寺さんのお庭に残る雪もこの季節ならではで素晴らしいなあ~
季節を通して訪問出来るお寺さんがお近くにあるって幸せですね(^-^)
海の中、テングノオトシゴという名前がおもしろいです♫
Commented by revoir-dima at 2017-02-14 19:08
お近くのお寺に季節を変えて訪ねる。
良いですね。
うちの近所も寺だらけ何ですが、ほとんど入った事すらありません。
勿体無い気がしてきました。
Commented by genova1991 at 2017-02-14 20:13
雪景色、綺麗ですね〜
寒いから見にいくのは拒否ですが、w、
見せて頂くのは大歓迎です。
いつも有難うございます(^∇^)
Commented by doitsuwine at 2017-02-14 21:27
へぇ~~~テングノオトシゴって言うんですか。
羽があって烏天狗みたいからですか?
こんな魚に出合えるとウキウキしちゃいますよね。
私の化石探しと似ています。
Commented by bernardbuffet at 2017-02-14 21:29
このくらいの薄雪はかえって風情がありますね。
茅葺の屋根に積もった雪、お地蔵さんの帽子に乗った雪、山茶花の花に被った雪。柔らかさと清楚さを感じます!
Commented by yocomilk at 2017-02-14 21:41
こんばんは♪
お庭のスミレと石像が素敵です。
これならどこにも行かなくても良いですね(^^)
四季はどれも美しいですが、雪景色は格別ですね!!
Commented by small-talk at 2017-02-14 22:30
お地蔵さんが良いですね。
パソコンって、気まぐれですよね。
Commented by tanukidaponta at 2017-02-14 22:48
>バリ島の石像がいくつかあるんです。

重くなかったポン?
梱包とかは、現地手配でやったポン?
Commented at 2017-02-14 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-02-14 23:43
こんばんは~♪
とけた雪から顔を出すスミレが可愛いですね♪
バリ島の石像も雪にビックリですね(*^-^*)
Commented by myurinm at 2017-02-15 00:24
こんばんは~☆
素敵なお庭に、バリの石像がいくつかあるなんて良いですよね~♪
そちら、雪が降ったのですね。僅かな雪と青空がいいですね。
いつもながら額縁風。。素敵です(*^-^*)
テーマに沿って載せてくださるお魚にも感激です。いつも感激の情景を有り難うございます。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-15 06:49
テングノオトシゴ、
初めて聞きました。
タツノオトシゴの仲間ですか?
見た目は全然違いますね。
四季折々、
同じアングルからの写真、
イイですねえ。
Commented by mitiko-aran at 2017-02-15 07:54
おはようございます
意外と想像してたより降ったのですね
可愛いピンクのスミレが痛々しいですが
椿に雪は美しいわ♪
お地蔵様の赤い帽子も雪被りなのに
良いお顔ですね
Commented by jan113fuzi at 2017-02-15 09:25
おはようございます
雪が降ったのですねー
バリの石像お庭に馴染んでますね
日本のお地蔵様もバリのお地蔵様もいいお顔です

梅一輪の額縁いいですねぇ~

@はりねずみ@
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-15 09:50
おはようございます☆
お寺の四季折々の表情、素晴らしいですね。
日本の四季っていいなぁ~って思います。
雪と椿もいいですね。
この時期ならではの風情があります。
Commented by butanekoex at 2017-02-15 12:58
お庭の雪景色、すごくステキです(^^)
バリの石像に雪がお似合いですね。
お地蔵様も可愛らしいです。
額縁風の季節がまた素晴らしいです(^^)
テングノオトシゴ、珍しくて可愛くて、たまりません。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 21:25
o-rudohime さん、有り難うございます。
近くのお寺さんに感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 21:27
ha128256ak さん、境内が全て雪を願ったのですが、
駄目でした、でも、嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 21:30
mackworldさん、ハイ、そうなんですよ。
我が家にはバリの神様がいっぱいいてくれます。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 21:32
hiro-photo さん、雪は綺麗なのですが、
首都圏は弱いですね、アラックも弱いです。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 21:34
kuukau さん、庭は妻が年間を通して
ガーデニングをしています、感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 21:36
ayayay0003 さん、ここに住んで、28年
いい場所だと思っています。
いつまでも居られれば良いのですかね。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 21:38
revoir-dima さん、有り難いお寺さんがあって
感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 21:41
genova1991 さん、寒さも程ほどで、
なんとか撮影が出来たんですよ、感謝ばかりです。
Commented by slowhanded at 2017-02-15 21:43
今年は暖冬と思っておりましたが、立春の声が聞こえて
来る頃からこんなにも寒くなるなんて。。。(((=_=)))ブルブル

とはいえ、我が地では積雪することはなかったのですが
ありがたいような残念なような。。。(;・∀・)
Commented by umi_bari at 2017-02-15 21:47
doitsuwine さん、化石探し、凄いですね、バグースです。
アラックは、海だけです。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 21:54
bernardbuffetさん、楽しい早朝の
撮影でした、感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-02-15 21:56
yocomilk さん、有り難うございます。
でもね、どこかへ行きたいんですよ。
Commented by tamataro1111 at 2017-02-16 06:57
お早うございます。
今朝も快晴ですね>>> ! !
この程度の積雪だと絵になりますね。
お寺さんの様子が素敵です。
Commented by iris304 at 2017-02-16 08:11
こんにちは

お近くのお寺さん、いいです。
額縁の腹夏秋冬、趣があっていいですね。
へー天狗のオトシゴ、ビックリです。
Commented by halkyoto at 2017-02-16 10:01
京都まで来なくても立派なお寺があるじゃないですか。
身近でいい被写体見つけるのも良いことだと思います。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-16 10:41
バリ島の石像いいお顔してますね~⤴
雪をかぶってるのが不思議な感じがしますね(^.^)
スミレ…ホントに植物の強さを感じますね❗
でも可憐で可愛い❤

四季を感じれる窓…素敵ですね(*^^*)
Commented by chigusano at 2017-02-16 18:38
スミレの花 華奢ですが大地に根ついて
雪をもろともせず 可愛く咲いていますね。
雪を被ったお地蔵様や 山茶花 
艶めかしさを感じました。
モノクロの世界に赤が鮮やかです。

お寺の窓素敵な額縁~~♡
四季折々が美しい。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:10
small-talk さん、ノートPCは相変わらず
不調です、困ったものです。
あああ!!!
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:12
tanukidaponta さん、現地でも売っているポン。
でも、石がもろく輸送が怖いポン。
我が家のは、日本で買ったポン、有り難いポン。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:15
鍵コメ2017-02-14 23:31 さん。
境内に雪があれば、バグースだったのですがね、
無理は言ってはいけませんね。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:17
meru103 さん、実はね、妻がやっている庭が絵に
なるんですよ、バリの石像も良い味を出してくれています。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:19
myurinm さん、有り難うございます。
なかなか&いつまで、水中と合う投稿が
出来るか、怪しいですが、頑張ります。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:22
j-garden-hirasato さん、すいません。
実は、魚の分類や名前は苦手なんです。
タツノオトシゴの類とは別だと思うんですよ。
似たのに、ウミテングとか、ヤリテングがいます。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:25
mitiko-aran さん、そうなんですよ、
いつもは大山に降って積もらないんでがね、
珍しかったです&感謝の写真が撮れました。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:27
jan113fuziさん、今の庭にバリの石像が
しっくりとなじんでいるんですよ。
雪の中の一輪の紅梅に気がついていただき、
有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:29
aozoracafe123さん、有り難うございます。
今回、雪の写真が撮れたので、この投稿に
しました、見ていただき、有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:31
butanekoex さん、有り難いコメントを
いつも、有り難うございます。
アラックの写真は、陸も水中も全てが運なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:35
slowhanded さん、雪は大変ですよね、
翌日が晴れて、交通に支障がないぐらいに
積もってくれたら、絵になりますね。
無理な願いですがね。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:37
tamataro1111 さん、有り難うございます。
アラック、天体写真から始めたのに挫折しました。
野鳥も駄目なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:38
iris304 さん、有り難うございます。
やっと雪を撮れたので、投稿が出来ました。
でも、甘いですよね。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:40
halkyoto さん、はい、そうなんです。
小さな観光でもないお寺さんですが、
有り難いです、大好きです。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:42
sakuramoon7767ryoさん、有り難いコメントを
有り難うございます。
また撮っていきたいと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-02-16 21:44
chigusano さん、褒め過ぎですよ、
でも嬉しいです、感謝します。
スミレはと良いんですよ、ずっと咲いています。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-17 12:44
こんにちは~
お庭のバリ島の石像さんたちも
雪には驚いているでしょうね。
Commented by umi_bari at 2017-02-17 14:37
sazaneri873 さん、南国のバリ島の神様ですからね、
寒いの苦手ですよね、でも、結構絵になるんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-02-14 14:59 | 自然 | Trackback | Comments(56)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari