人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安近短のGW

2017、私のゴールデンウィーク!

アラックのGW,安近短です。
海外に行きたかったです、京都にも行きたかったです。
でも、お金もなんにもないので、近くを満喫しています。
今日は、厚木市の森の里の、つつじの丘公園を見てきました。
まだまだこれから咲きますね。

安近短のGW_e0367330_21195879.jpg


安近短のGW_e0367330_21201822.jpg


安近短のGW_e0367330_21203858.jpg


安近短のGW_e0367330_2121080.jpg


安近短のGW_e0367330_21213225.jpg


安近短のGW_e0367330_2122556.jpg


大凧も頑張って上がっていましたよ、月と一緒にね。

安近短のGW_e0367330_21245831.jpg


関泉寺さん、いっぱいのつつじではないんですが、近くのお寺さんに
感謝ばかりです。

安近短のGW_e0367330_21253431.jpg


安近短のGW_e0367330_21255326.jpg


安近短のGW_e0367330_21261363.jpg


地元の藤もどんどん伸びて来ましたよ。

安近短のGW_e0367330_21271270.jpg


白い藤も咲き出しました。

安近短のGW_e0367330_2127518.jpg


マイブーム、本厚木の、やきとり工房さんの、串焼き盛り合わせ、6本で650円、
塩でいただきます、バグースです。

安近短のGW_e0367330_21321952.jpg


安近短のGW_e0367330_21324368.jpg


さて、海ですよ、西伊豆の大瀬崎です。
ダイバーの皆さんには、ピカチュウと呼ばれています。
ウデフリツノザヤウミウシです、カップルが子孫を残そうと
していました。

安近短のGW_e0367330_21382575.jpg


海の出会い、やっぱり、バグースです。
Commented by aba-n-c at 2017-05-06 02:44
大型連休には安近短が1番良いと思います。
私は出掛けない事にしています(大事故がありそうで!)

とても綺麗に整備してある所ですね。
癒されましたか?
あっ!焼鳥にです。・・・(アハハ・・・)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-06 07:46
GWは花三昧ですね。
ツツジもかなり咲いてきました。
そして、藤も見事です。
季節は春から初夏へ。
あっという間に移っていきますね。
Commented by revoir-dima at 2017-05-06 07:58
GWに海外なんてとても考えられませんねぇ。これは費用の問題ではなく。
そんなGWもまもなく終わります。
私も撮りためたものをせっせと現像、編集に追われそうです。楽しいですが(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-06 08:11 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
大凧の写真は素晴らしいですね。
藤の花も立派ですね。
近くでも素晴らしいところが沢山あるんですね。
Commented by yocomilk at 2017-05-06 08:18
おはようございます!
つつじも藤も綺麗~♡
そして焼き鳥は私も塩でいただきたいです(^^)
私のゴールデンウィークも安近短です(^_^;)
Commented by butanekoex at 2017-05-06 09:15
GW、遠くに行くのもいいですけれど 近くでこんなにも見どころ満載の場所があれば
遠出しなくてもあっという間にすぎてしまいますね^^
大凧と月、珍しい組み合わせですごく素敵です♪
海のピカチュウですか。ほんとにピカチュウそっくりですね~。
しかも、とても貴重な瞬間に出会えたのですね。すごいです。
Commented by myurinm at 2017-05-06 10:19
おはようございます。
いつものように「真夜中新着発見で」見せて頂いて「イイネ」だけを押して。
ああ・・藤も綺麗だわ~♪でも、焼き鳥が美味しそう~♪
食べたいな・・・と、思った所で「睡魔」に負けました(笑)
改めまして、アラックさんの「安近短」は素敵です。私は「超極上の安近短」でした(*^-^*)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-06 12:44
こんにちは^^
私もGWは、半分お仕事でしたから
安、近、短でしたよー(^_-)-☆
以外と近くには素敵な場所があるものですよね☆
移動時間が少しだと身体も楽ですし・・・(^-^)
つつじ、最高に綺麗ですよー(*^_^*)
そしてお近くにこんな素晴らしい藤があるって羨ましいです(^^♪
海の中、ピカチュウとはよく仰っいました!ピッタシのお写真です♡
アラックさんのグルメ、焼き立ては最高でしょうね~☆
Commented by piko4438 at 2017-05-06 16:05
はじめまして(笑い
凄いですとっても見やすくなつてます
藤なんか滝のごとくと感じます ダイナミック
つつじも超綺麗 カメラ換えられましたか?

ついでにコメ欄も別枠じゃない様に換えて欲しいです
誤字脱字 1度帰って見に来なくちゃです
Commented by nekotanyan at 2017-05-06 16:52
近くにも見所いっぱいですね~、それに美味しい焼き鳥も!
ふだん行けそうで行かない場所に行って見るのも
新しい発見があって、楽しそうです。
Commented by はりねずみ at 2017-05-06 17:50 x
こんにちは
近場にもすてきな所がありますねー
満開を想像するとすごいことになっていますねー(^_-)

藤の花も立派ですね
古い木なんでしょうか

ほんと!ピカチュウだ!!
Commented by bernardbuffet at 2017-05-06 19:59
GWはどこへ行っても人出がすごいので安近短がベストかもしれませんね。
ところで写真の藤、見事ですね!
Commented by hikari15739 at 2017-05-06 23:54
近場を楽しむのもなかなかいいかな~
って思います♪
つづじがきれいですね!
そして藤の花が見事です☆
Commented by mituamikko109 at 2017-05-07 07:49
安近短のGW、じゅうぶん楽しんでおられましたね。
近場でも素敵な場所がたくさんあって撮りがいがありますね。
焼き鳥で一杯!美味しそう。
Commented by tanukidaponta at 2017-05-07 15:23
春の風景ポン~~
狸田も、イェレバンで藤をしっかり見てきたポン
Commented by kurese0535 at 2017-05-07 19:43
アラックさん、こんばんわです。
自分もこの時期は安近短です!あれ、いつもかもですが・・
つつじも素晴らしいですね。これからが楽しみですね。
藤もすばらしい枝垂れ具合で見事です。
GWが終わると京都もやや静かになって
緑も綺麗になりますのでまたいらしてくださいね〜。
Commented by slowhanded at 2017-05-07 19:54
これだけ美しいツツジと藤が見られるのであれば
遠くへ行かずとも満足できますな。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by iris304 at 2017-05-07 20:13
こんばんは^^

色とりどりのツツジ、見ごろですね。
ツツジは花後が美しくないので ジャストタイミングでしたね。

藤の花も綺麗に咲いてとても美しいです。
GWどこへ行っても混むので 近くで何よりのお休みでしたね。
Commented by umi_bari at 2017-05-07 21:40
aba-n-cさん、近くが良かったですね。
焼き鳥、美味しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-05-07 21:42
j-garden-hirasato さん、日本の四季って
本当に素晴らしいですね、何時も感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 15:40
revoir-dima さん、GWに海外は行った事がないですね、
一番高い時期ですからね、数年前は一泊で伊豆でしたが
今は日帰りでちょこっとになりました。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 15:43
☆彡異邦人さん、相模原や座間へ行くともっと
大がかりな凧が上がるのですが、二つが上がっていたので
嬉しかったです、月と組み合わせてみました。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 15:44
yocomilk さん、たれよりも塩が好きなんですよ。
味噌と辛子を付けてくれるのが有り難いです。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 15:46
butanekoex さん、有り難うございます。
なるべくお金を使わないでも楽しめたGWになって
感謝しています。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 15:48
myurinm さん、二宮と小田原に横浜と行けて
有り難かったです。
来週はすくかもしれないので、どこかへまた行くかも
しれません。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 15:50
ayayay0003 さん、安く近くて綺麗で美味しいを
探して歩きました、楽しかったです。
ピカチューは大人気なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 15:51
piko4438 さん、カメラは換えてないんですよ。
ニコンD750とキャノンS110です。
誤字脱字はお許しくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 15:53
nekotanyan さん、人がいっぱいのGWですが、
人がなるべく入らないように撮ってみたんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 15:54
はりねずみ さん、藤は小田原のが一番大きいと思います。
つつじは満開だと凄いと思いますね。
ピカチューに見えるでしょ。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 15:55
bernardbuffet さん、藤はもっと伸びると思います。
つつじももっと満開になりますね。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 15:56
hikari15739 さん、今年は近い場所を狙って見ましたが
楽しく撮影が出来たと思っています。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 16:55
mituamikko109さん、少し撮影をして焼き鳥で
一杯、さっと切り上げるのが好きなんです。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 16:56
tanukidapontaさん、外国でも藤が楽しめるんですね、
日本の花だと思っていました。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 16:57
kurese0535 さん、有り難うございます。
お金に余裕があれば、新緑の額縁でも撮りに
行きたいですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 16:58
slowhanded さん、充実したGWとなったと
思っています、楽しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-05-08 16:59
iris304 さん、つつじは色が褪せるのが早いですよね。
旬は難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-05-06 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(36)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari