人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜、満喫

2017、私のゴールデンウィーク!

GWの最後に出掛けたのは、6日です。
安近短ですから、横浜へ行って来ました。
いつものように、横浜駅から中華街までは歩きましたよ。
先ずは、日産の本社ギャラリーへ顔を出します。

必ず、往年の名車が二台展示されています。
フェアレディZです。
やっぱり、格好いいですね。

横浜、満喫_e0367330_20552745.jpg


もう一台は、エクサキャノピーという車なんですが、覚えてないんですよ。

横浜、満喫_e0367330_20572992.jpg


横浜では、水陸両用の観光のバスが走っています。
日本丸の側から出発します。
スカイダックです。

横浜、満喫_e0367330_20591571.jpg


水に入るので、ちゃんとスクリューがありますよ。

横浜、満喫_e0367330_21026.jpg


この日の、横浜での、目的は、大型客船、ダイヤモンドプリンセスです、11万トン以上あります。

横浜、満喫_e0367330_2114426.jpg


横浜、満喫_e0367330_211091.jpg


スカイダックとのツーショットです。

横浜、満喫_e0367330_2111417.jpg


とにかく、ダイヤモンドプリンセスは大きかったですね。
接岸は朝の6時でしたから撮れませんでしたが、見られただけで嬉しかったです。

横浜、満喫_e0367330_21144585.jpg


横浜大桟橋の後は、中華街へ行きましたよ。
GW、凄い人出でした。

横浜、満喫_e0367330_21161292.jpg


中華街でも、パクチーが人気なようですね。

横浜、満喫_e0367330_2117793.jpg


昔の老舗も苦戦で、今では、新華僑の方々のお店が多いようです。
食べ放題ばかりになって来ていますね、値段も1680円は主流になっているようです。

横浜、満喫_e0367330_2119319.jpg


アラック、いっぱい食べられないので、何時も中華街の香港路の大福林さんへ行きます。
中華は大皿で提供されますが、一品だけでも食べるのが大変です。
大福林さんは小皿で、一品が399円なんですよ、生ビールも同値段です。
何時も贅沢をして、紹興酒の5年物を飲みます、1800円で、もちろん飲みきれないんですが
持ち帰りが出来ます。
パクチーが大好きです、辛いのが大好きです。
なので、何時も必ず頼みます、パクチーの青唐辛子サラダです、相当辛いですよ。

横浜、満喫_e0367330_21255676.jpg


もう一品頼むんです、イカの醤油香味炒めです、もやしがいっぱいですよ。

横浜、満喫_e0367330_212717100.jpg


これだけで、もう十分なんですよ、今回も美味しくいただきました。

さて、海ですが、海の潮の香りをかいたので、青を探しました。
バリ島・トランバンです。
ホヤに住んでいる、エビです、1cmよりも小さいと思います。

横浜、満喫_e0367330_21335690.jpg


今年のGWは天候に恵まれたと思っています。
横間の1日は、凄い風でした、日曜日は黄砂かと思いましたが、なんとか大丈夫でした。
遠くへ、宿泊もしての撮影も出来ませんでしたが、楽しい日々を過ごせたことに感謝ばかりです。
Commented by yur-cafe at 2017-05-08 00:26
今年の連休も終わりですねー。
アラックさんはあちらこちら撮影を楽しんだのですね。
GW中のお写真、楽しく拝見させて頂きました。
ダイヤモンドプリンセスってやはり大きいんですね。
スカイダックとのツーショットで大きさに驚きました。
こんな豪華船で旅するのが将来の夢です!
中華街でのお食事も美味しそう~♪
幸せ気分をお裾分けして頂きました^^
Commented by aba-n-c at 2017-05-08 01:12
パクチーは若い女性に人気ですね。
私も育ててます。(年寄りですが・・・笑)
Commented by myurinm at 2017-05-08 01:45
真夜中発見~♪こんばんは。
「安近短」と言いつつ数が多いじゃないですか~私、どこへも出かけてませんよ。羨ましい!
横浜~たそがれ~♪古い!(笑)
横浜なんて、数回しか行ったことありません。中華街も数回だけです。神戸の南京町なら、たまに出掛けますが。
アラックさん、車にも興味がおありななのですね。横浜行きたいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-08 06:12
GWに横浜行も考えたのですが、
娘と一緒なので好みが合わず、
断念しました。
豪華客船が着岸しているんですね。
やはり、デカい!デカすぎる!
水陸両用のバス、
乗ってみたいですね。
Commented by mitiko-aran at 2017-05-08 07:13
おはようございます
連休もアット言う間に終わりました
流石、横浜らしい風景ですね
水陸両用の観光バス、
想像してたより、可愛いですね
一度、乗って見たいです
凄い~~(^^♪
大型客船ダイヤモンドプリンセス号、
豪華ですね、目の前で見ると、圧倒されるでしょうね
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-08 07:25
お久しぶりです。
連休も終わりましたね。
「安・近・短」を目標に楽しく過ごされたようで 何よりです。
さすが横浜というところを見せていただきうれしいです。
なかなか行けませんから。
Commented by cynchia at 2017-05-08 08:15
おはようございます、横浜も面白そうですね、
仕事で一度行ったきりなんです。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-08 08:52
素敵な中華街の紹介ありがとうございます^^
私も、どちらかというと、食べ放題よりも一品派なので
今日のアラックさんのお店とても気になります(*^_^*)
紹興酒は、家の相方さんが喜びそうです~(^_-)-☆
5年物ならお安いと思います♫
ダイヤモンドプリンセス、見せて頂きありがとうございます♪
憧れます~(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-08 10:12 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
往年のフェアレディZ素晴らしいですよね。
水陸両用の観光のバスも面白いですよね。
運転手となり船長となったりして、救命胴衣なども着用して乗るんですね。
Commented by photo_tk2 at 2017-05-08 10:36
Z!
乗ってみたかったです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-08 11:14
こんにちは
ダイヤモンドプリンセスと、スカイダックの2ショットは、素晴らしいです。お見事!!
辛いのが苦手なので、自分はイカの醤油香味炒めと、肉系で回鍋肉にします。399円は安いですよ。
そして紹興酒の持ち帰りができるなんて、勿論5年物1本もオーダーします。
ありがとうございます、大福林、メモしました。
Commented by small-talk at 2017-05-08 12:15
まとめて、拝見しました。
ツツジ、藤、乗り物と、充実したお休みでしたね。
厚木に、このようなツツジが咲くところがあるのですね!
Commented by butanekoex at 2017-05-08 12:48
横浜は中学の修学旅行以来、一度も行ってないんです。
でも、名所の地名だけは知っています(^^)
海のお写真、透明なエビさん 凄く綺麗ですね♪
バックの青いのがホヤですか?
この青がまた美しいですね~(^^)
Commented by sheri-sheri at 2017-05-08 14:44
水陸両用の観光バス、いいですね。横浜で走らせているなんてしりませんでした。大きな豪華客船との対比がユニークで面白いですね。素敵な写真です。中華街のお食事、美味しそうです。でもあまり辛いものは胃を荒らすので、どうぞ大事になさってくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-08 15:42
こんにちは
「安・近・短」それが一番良いですね。
どこに行っても人が多くて疲れるから、近場で楽しんで
家でゆっくりが一番。
でも、どこか遠くにも行ってみたい気もしますぅ~

ダイヤモンドプリンセス、大きいですね。
いつかこんな豪華客船に乗って・・・
夢のまた夢かな?
Commented by ei5184 at 2017-05-08 16:31
紹興酒、残ったら持ち帰りが出来るのは嬉しいですね~
大昔仕事で台北に年4,5回通った時がありましたが、
四川、北京、広東、海鮮料理に舌鼓を打ちながら、
紹興酒を美味しく頂いたのが懐かしいですね~
今は外では禁酒のお達しが主治医から申し付けられていますが(笑)
Commented by はりねずみ at 2017-05-08 17:25 x
こんにちは
ダイヤモンドプリンセス号
近くで見ると大きいんでしょうねー

水陸両用車載って見たかったけど...
いつか...

パクチー栽培 岡山県では力を入れてるらしいですね

食べ放題1680円ですか 
残念ながら私では元は取れません(>_<)
Commented by slowhanded at 2017-05-08 20:54
お、ホワイトのZ32はなかなか見かけませんな。^^
エクサキャノピーは大きくリアハッチを開けることも
できましたが、人気は出なかった記憶がありまする。(;・∀・)
Commented by bernardbuffet at 2017-05-08 21:31
エクサ、懐かしいですね!
こんな車ありましたよね。
私は5日に横浜に出かけました。まさに安近短ゆえの選択肢(笑)。今回は山手西洋館→中華街のコースでしたが、中華街はすごい人で残念ながら食事はあきらめました。
Commented by genova1991 at 2017-05-08 22:01
ダイヤモンドプリンセスって最初は確かサファイアプリンセスでしたっけ。
青森に行った時に 来ていて、青函連絡船の甲板から見たような(^ω^)
小さなダックとの共演が素晴らしいですね!
新大阪駅にはスズキとダイハツが飾ってありました。
Commented by tamataro1111 at 2017-05-09 03:38
お早うございます。
浜を満喫されましたね。。。 ! !
今は客船などの入港情報が
ねっとで簡単に観れますから。。。
中華街ももの凄い混雑。。。(泣) 
わたし息苦しくなってしまいます。
Commented by happysweet1205 at 2017-05-09 09:17
横浜は見るとこがいっぱいで楽しいですね。
港も被写体の宝庫
水陸両用車も走ってるんですね。
陸から海に入る時はドキドキしそうです。
Commented by doremi730 at 2017-05-09 11:46
水陸両用のダックスは鬼怒川で乗りました。
横浜にもあるんですね。
今度、横浜の孫達と遊びましょう!
Commented by sorade-su at 2017-05-09 17:03
GWはどこへ行っても混んでますから、安近短がいいです^^
とは言えどアラックさん、あちこち撮影に出かけられて、楽しまれたようですね^^
横浜が近いなんて羨ましいです。
中華街にも行きたいですし、水陸両用車にも乗ってみたいです。
パクチーのお店もあるんですね。
パクチー大好きな私にはたまりません♪
Commented by tokunosuke23 at 2017-05-09 17:48
明治座の横にあった日産の本社跡の周りは、寂しげですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 18:05
yur-cafe さん、今年は、伊勢原・厚木・二宮・小田原と
行くことが出来ました。
7日に9万トンクラスの客船の寄港予定があったのですが、
休みました。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 18:07
aba-n-cさん、パクチー大好きなんですよ。
育って切ったら終わりなんでしょうか、
根があれば、再び伸びてくるんでしょうか。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 18:10
myurinm さん、アラック、滅多に車は撮らないんですがね。
ミハエル・シューマッッハーのフェラーリを撮るのが夢でしたが叶いませんでした。彼の命が心配です、まだ意識は戻らないのかな。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 18:12
j-garden-hirasato さん、10万トンを越えると
凄いですよね、驚きました。飛鳥Ⅱなんか可愛いもんですよ。
水陸両用バス、面白そうですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 18:34
mitiko-aran さん、本当に大きいですよ、
船首から撮るのに、大桟橋の展望スペースから
全身を入れるのがギリギリの大きさなんですよ。
凄い船が動くんですね。
Commented by hikari15739 at 2017-05-09 20:35
見せていただいてたら、久しぶりに
中華街行きたくなりました♪
食べ放題が多くなりましたよね~
パクチー食べつくしなんかもあるんですね。
水陸両用の観光のバス、乗ってみたいです!
Commented by umi_bari at 2017-05-09 20:41
nanacoba-ba さん、横浜駅までは、
電車で1時間なんです。
何時も横浜駅から中華街まで1時間歩いて
行っています、帰りはみなとみらい線に乗り
ますがね。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 20:42
cynchiaさん、橫濱は割と近いし、
歩くだけで面白いんですよ、大好きです。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 20:45
ayayay0003さん、大皿を食べる歳ではないですしね、
紹興酒5年物で1800円です。
残念なのが土日は12時からですが、平日は17時から
なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 20:47
☆彡異邦人さん、救命胴衣は必ず付けるようです、
安心ですね。
日産ギャラリー現行車以外にも、最低二台は往年の
車を展示しています、レーシングカーの時もあります。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 20:50
photo_tk2 さん、フェアレディZは最近のよりも
昔の方がスポーティーだと思います、憧れますね。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 21:11
tabi-to-ryokou さん、大福林さん、生ビールなどの
飲み物も399円です、ただし、土日は12時からですが、
平日は17時からです。
一階が満席でも二階の円卓があって、相席でも座れますよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 21:12
small-talk さん、楽しいGWになって良かったです。
厚木市の宮の里にあるんですよ、坂を目一杯登ります。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 21:38
butanekoex さん、アラックも行ってないところ
ばかりですね。
バリへ行くと、3cmくらいのホヤを撮るのが
楽しみなんですよ、どんな色かな、どんな生き物が
いるかなってね。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 21:41
sheri-sheri さん、アラックが知っている限りは、
橫濱、富士五湖のどこか?、大阪かと思います。
楽しいと思いますね。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 21:42
kimagure-dog さん、アラック、走れないので船は
駄目なんですが、あれだけ大きければ揺れないでしょうね。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 21:46
ei5184さん、そうなんですよ、ボトルキープは
あっても、次に行く時には期限切れが落ちですからね。
eiさん、台湾に通われていたんですね、妻は2回行って
いますが、アラックはないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 21:48
はりねずみさん、私も1680円は無理です。
それでも、最近まで1980円が通常だったのですが、
過当競争は厳しいですね、値下げになってしまいました。
小皿二品でさっと切り上げる、二人なら四品、これがバグースですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 21:50
slowhandedさん、凄いお詳しいですね、
バグースです。
昔は個性的な車がいっぱいありましたね。
今は、往年の名前もなくなって寂しいですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 21:53
bernardbuffetさん、5日に行かれたんですね。
橫濱は楽しいですよね。
中華街は混んでいますよね、大福林さんなら、1階が
いっぱいでも2階の円卓がいくつかあるので大丈夫だと
思いますよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 22:01
genova1991さん、さすがにお詳しいですね、
青函連絡船から見たとは凄いですね、歴史の
一枚ですね、バグースです。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 22:06
tamataro1111 さんの、浜って言う言葉、
さすがに地元で通ですね、憧れますが、
とても使えません。
中華街、どこにも入れないときには、焼き物を
買って帰ります。
アヒルは高いので、鶏か内臓系です。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 22:08
happysweet1205 さん、陸から水に入る
水しぶきの瞬間をいつかは撮ってみたと
思っています。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 22:11
doremi730 さん、鬼怒川で乗られたんですね。
是非、お孫さんと楽しんでくださいね。
大桟橋に豪華客船が寄港していたら、バグースですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 22:14
sorade-su さん、橫濱は電車で一時間で行けるんですよ。
パクチー、美味しいですよね。
でも、海外で食べるのよりも国産は香りが弱いと思うんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 22:16
tokunosuke23 さん、東京本社はそうなんですね。
横浜は、ギャラリーがメインなので凄いですよ。
子供向けのシュミレーターもあります。
家族で楽しめる場所です。
Commented by umi_bari at 2017-05-09 22:19
hikari15739 さん、中華街は老舗のお店がどんどん撤退
しているようです、昔ながら頑張っているお店もありますが、
新華僑の方のバイキングばかりになって来ましたね。
ある意味、中華街の昔の味は無くなりつつあるのかもしれませんね。
Commented by chigusano at 2017-05-09 23:52
先ほどコメント送信しましたら アクセスが集中・・・でコメントができなかったの。
今度は できるかな?

連休はとても有意義な日々でしたね。 私も楽しく拝見しました。
横濱に行きたくなりましたよ。
↓ 月と凧 海中のお写真かと思いました♪
アラックさんらしく 水中写真との兼ね合い!
小さなイカのブルーのきれいなこと!

美味しいもん 美しいもの 珍しいもの ナイスショット! どうもありがとう~。
Commented by tanukidaponta at 2017-05-09 23:56
香菜の青唐辛子入りサラダ、東北料理の店では老虎菜とかいったと思うポンが、狸田も大好きポン
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-10 19:17
こんにちは☆
ダイヤモンドプリンセス、大きいですね~!
船というよりマンション???
スケールの大きさにビックリします。
水陸両用車は楽しいですね♪
Commented by umi_bari at 2017-05-18 08:05
chigusano さん、コメントを有り難うございます。
いつも、ミロ店長の活躍とまかない料理を楽しみに
見させていただいていますよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-18 08:06
tanukidaponta さん、老虎菜と言うんですね、
さすがに詳しいですね。
美味しいですよね、香りも良くてぴりりと辛いですね。
Commented by umi_bari at 2017-05-18 08:07
aozoracafe123さん、本当に大きな
高層ホテルが横たわった感じでしたよ。
凄いです。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-05-08 08:09 | 自然 | Trackback | Comments(58)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari