人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開成町の紫陽花、再び(改訂版)

美しいあじさい&6月のイメージショット!

開成町の紫陽花を再度見てきました。
朝の5時に家を出て、9時には帰って来ました。
楽しく歩きましたよ。

田植えを終えて、前回よりも、随分と育っていたので、水鏡は
見られませんでした。

でも、バッチリ富士山が顔を出してくれました、遠景に小さくですがね。

では、見てくださいね。
茶畑との組み合わせも見られましたよ。

開成町の紫陽花、再び(改訂版)_e0367330_783100.jpg


開成町の紫陽花、再び(改訂版)_e0367330_781459.jpg


開成町の紫陽花、再び(改訂版)_e0367330_782533.jpg


開成町の紫陽花、再び(改訂版)_e0367330_783736.jpg


開成町の紫陽花、再び(改訂版)_e0367330_784916.jpg


開成町の紫陽花、再び(改訂版)_e0367330_79285.jpg


開成町の紫陽花、再び(改訂版)_e0367330_791359.jpg


開成町の紫陽花、再び(改訂版)_e0367330_792325.jpg


開成町の紫陽花、再び(改訂版)_e0367330_79354.jpg


開成町の紫陽花、再び(改訂版)_e0367330_794775.jpg


さて、海ですが、緑をイメージして探しました。
サイパンのスペシャルポイント、ウルトラの星です。
ダイビングではないんですよ、潮だまりなんです。
カエルウオ君がいましたよ。
フィルム撮影です。

開成町の紫陽花、再び(改訂版)_e0367330_7122774.jpg


タンクも背負わず、潮だまりのへばりついて何時間もなんです。
楽しいンですよ。

今日は、母の三回忌の法要です。
花には感謝ばかりです。
アラックは、超偏食で、何も食べられないくらいでした。
迷惑をかけました。
何も、親孝行もすることが出来ませんでした。
Commented by manekinntetti at 2017-06-18 07:17
あ!!アラックさん!
画像が出てきましたぁ~(笑)
待ってて良かったぁ(笑)

田んぼの周りに驚くような紫陽花!!
また、明朝に出直します~~^^
Commented by o-rudohime at 2017-06-18 07:21
お母様の3回忌になるのですね。
今ごろはあの世で絵でも描いているのでしょうかね。
茶畑 田植えの後 紫陽花越しに見える富士山 どれを見ても美しいとしか言いようがないですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-18 08:43 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
青・白・ピンクの紫陽花があって茶畑や
水田の景色にも富士山が見えますね。
ひょうきんなカエルウオ君ですね。
Commented by hunkorogash at 2017-06-18 09:26
お早うございます。
田園の中に広がる紫陽花。素晴らしい雰囲気!!。
雨の花、晴天でも似合いますね。
富士まで見せて、、、。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-18 09:28
早朝の撮影ですね。
9時にはご帰宅ですか。
日の長いこの時期、
朝の時間の過ごし方で、
一日が有効に使えますね。
Commented at 2017-06-18 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-06-18 10:44
おはようございます。
今なら、何とか書き込みできそう。前回は諦めました(笑)
田園を取り囲むような紫陽花。あまりお目にかかった事ない風景に感激します。
お母さま、三回忌でしたか。きっと、アラックさんの事はわかっていらっしゃいますよ。
親は、いくつになっても、風になっても星になっても、子供のことは一番ですからね。
Commented by butanekoex at 2017-06-18 11:39
のどかな茶畑にあじさいがとても映えていますね(*^^*)
富士山も見えていて、小川のせせらぎの聞こえてきそうです。
海のカエルウオ君、とぼけた顔が可愛いですね♪
お母様、紫陽花のお花とともに、
きっと ずっとアラックさんのことを見守ってくださっていると思います^^
Commented by bernardbuffet at 2017-06-18 15:22
結構咲いていますね!
家の近所はまだまだという感じです。
今年は遅いのかもしれません。
Commented by small-talk at 2017-06-18 15:59
綺麗な紫陽花ですね!
この辺りは、富士山も見えそうですが、箱根の山に隠れてしまうのですかね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-06-18 17:02
こんにちは。
どうも 6月は空梅雨になりそうです。
雨が降らないので、今年の紫陽花の花は、元気がないです。
少しは、見え映えするのは早朝の紫陽花だけですね。
畑は、カラカラ 乾燥状態で。。。

Commented by hiro-photo at 2017-06-18 19:47
こんばんは。
紫陽花は水が大好きなようですから、田んぼの際などでは元気で綺麗な花の色が見られますね。
バックには冠雪の富士の山・・、良い撮影スポットですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-18 21:18
茶畑と紫陽花もいいものですね。
静岡に住んでいながら まだ茶畑とのコラボは
撮ったことがないです。
水田のまわりを囲むように紫陽花が咲いてるのも
長閑でいいですね~。
しかも富士山いり^^
Commented by small-talk at 2017-06-18 21:20
先のコメントの富士山ですが。。。
スマホの小さな画面だと分からなかったのですが、パソコンで見たら、ちゃんと見えるのですね(汗)
Commented by はりねずみ at 2017-06-18 23:13 x
こんばんは
お母様の三回忌ですか
早いものですねー
紫陽花でご供養ですね

ほんと!!
かえるそっくり
長時間粘られてのこの一枚なんですね
すごいです
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 07:27
おはよう~♪
アジサイをバックに、富士山、
一番茶の刈込も終わり、散髪したように
綺麗に刈りとられた、茶畑、
今時期らしい、茶の国の風景ですね
Commented by tamataro1111 at 2017-06-19 10:55
こんにちは。。。 ! !
改訂版。。。またこれも良しですね。
それにしても雨が少ないですね。
紫陽花も何か元気がないような>>>! ?
海もまた良いですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-06-19 10:56
カエルウオ、最高にひょうきんですね。
かわいい。

お母様の三回忌でしたか。
親孝行できなかったと思うのは、アラックさんだけじゃありません。
(同じく、後悔の日々です…)
でも、お母様はアラックさんを見守っておられると思いますヨ。
Commented by sternenlied2 at 2017-06-19 14:40
こちらには紫陽花は日本ほどたくさん植えられていません。
近くに植えられてるところもありますが、まだ咲いてないようです。
先にこちらで、前記事と合わせて紫陽花を堪能させてもらいました。
日本の紫陽花は濃淡のある色味が魅力的ですが、こちらの紫陽花には濃淡は見られず一色です。
ラストのカエルウオ君の表情が愛嬌がありますね。
Commented by meru103 at 2017-06-19 23:34
こんばんは~♪
紫陽花がキレイに咲いてますね♪
富士山と茶畑とのショットが
とってもステキです♪(*^-^*)
Commented by halkyoto at 2017-06-20 05:45
5時に出ようとするということは4時に起きてるんですか?
ご飯食べて、トイレ済ませて顔を洗うと約一時間ぐらいかかるとおもいますので。(^^;)
Commented by tokunosuke23 at 2017-06-20 06:48
「どの子供も3歳までにすべての親孝行は済ませている」
などという自分には好都合の文言に感化され、
何もしてません。
Commented by yocomilk at 2017-06-20 10:41
おはようございます。
紫陽花色とりどりですね。
雨が似合う紫陽花ですが、青空バックも爽やかで良いですね(^^)
雨は明日からかな。
お母様への感謝をこうしてお書きになるのが素敵です。
きっと喜んでいらっしゃいますね。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 14:58
こんにちは
お母さまの三回忌、あっという間だったでしょう?
お母さまもこの綺麗な紫陽花を見ていらっしゃいますよ。
田んぼや茶畑、それに富士山、素敵な紫陽花の風景ですね!
Commented by ha128256ak at 2017-06-20 20:36
朝早く行くと開成町の紫陽花と富士山が撮れるんですね。
素晴らしいです。
朝早く行った甲斐がありましたん。
Commented by kirana-heart at 2017-06-20 20:48
朝のお写んぽですね♪
紫陽花と緑のコントラストが素敵です!
雨じゃなくて青空と一緒の紫陽花もいいものですね^^
Commented by tullyz1 at 2017-06-20 21:08
今年はまだ紫陽花を見ていません。雨が少なくて、紫陽花という気分ではありません^^
週末は雨みたいなので、紫陽花を探してみようかと思います。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:37
manekinntettiさん、すいませんでした。
画像もなしで投稿してしまったようです。
ご免なさい。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:38
o-rudohime さん、そうですね、
今頃は紫陽花を描いていると思います。
いつも絵手紙を有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:44
☆彡異邦人さん、全開は白い紫陽花ばかりでしたが、
今回は色の花が咲いてくれました。
富士山が見えると確信して出掛けました。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:47
hunkorogash さん、今年は二回行けましたが、
狙いは遠景に富士山でした。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:49
j-garden-hirasato さん、朝早くからいっぱい歩き、
帰宅して走って、またまた歩いていましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:50
鍵コメ2017-06-18 10:35 さん、コメント欄が
開いて良かったです。
ハイ、下は失敗です。
ご免なさい。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:52
myurinmさん、有り難うございます。
そう思いたいと思います。
開成町は町興しで紫陽花を植えたとのことです。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:53
butanekoex さん、有り難うございます。
出来の悪いアラックです、今でも向こうで
心配をかけていると思っています。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:54
bernardbuffetさん、紫陽花はまだなんですね。
いよいよ雨になりそうです。
雨の紫陽花が絵になりますよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:56
small-talk さん、コメントを有り難うございます。
ここは見えるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:57
saitamanikki2008 さん、本当にカラカラですね。
紫陽花も可哀想です。
でも、明日から降りそうですね。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 21:59
hiro-photo さん、ここは紫陽花の名スポットだと
思います、近年必ず通っているんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:01
happysweet1205 さん、右を見れば茶畑と紫陽花。
左を見れば田圃の遠景に富士山&紫陽花と豪華なんです。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:02
small-talk さん、二度もコメント有り難うございます。
アラックのスマホ、画面が超小さいサイズなので、今までも
無礼なコメントをしていたかもしれません。
ご免なさい。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:04
はりねずみさん、有り難うございます。
当時はフィルム撮影でした。
フィルム交換をしたり、休んだりして、
四時間くらい撮影していたと思います。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:07
mitiko-aran さん、田植え後の富士山背景が左手、
茶畑背景が右手、素晴らしいロケーションだと
思います。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:09
tamataro1111さんは、滴のマジックがありますね。
雨が欲しいですよね。
アラックは雨が苦手なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:10
BBpinevalleyさん、今でも向こうの世界で
心配をしていると思うんですよ。
駄目は昔から変わりません。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:12
sternenlied2 さん、紫陽花が一色なんですね。
種類が一つなのでしょうか、土壌の質が一つなので
しょうか。
こちらはいっぱいの色が見られてありがたいです。
Commented by kurese0535 at 2017-06-20 22:13
アラックさん、こんばんわです。
紫陽花、見頃になっていますね。
田んぼと田んぼの間にも植えられていてびっくりです。
青い紫陽花、やっぱり雨不足でしょうか?
色が薄く潤い不足に感じますね。
紫陽花撮影に行く前日くらいに雨降って欲しいんですけど
そううまくはいきませんね。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:14
meru103 さん、田圃と紫陽花と、
茶畑と紫陽花の両方が見られるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:16
halkyotoさん、朝ご飯は食べないで
出掛けました、30分前に起きましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:19
tokunosuke23 さん、最後の数年は兄が母の
面倒を見ていました。
アラック、兄が仕事で遅い時に泊まりに行きました。
でも、週に一回くらいでした。
やっぱり、孝行は出来ませんでした。
兄に感謝ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:21
yocomilkさん、有り難うございます。
母は今でも心配していると思うんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:22
kimagure-dog さん、そうですね。
向こうの世界で、紫陽花の絵手紙を
描いていると思います。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:24
ha128256akさん、昼くらいになると
霞んでしまいますが、条件が良ければ
朝は富士山が初夏でも見えるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:26
kirana-heart さん、週末に天気が良くて
富士山が見えそうだと早くに出掛けてしまします。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:28
tullyz1さん、コメントを有り難うございます。
そちらでも雨がまだですか。
明日から一気に降りそうですね。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 22:30
kurese0535さん、そうなんですよね。
朝方まで雨が降っていて、滴が残って
晴れて、遠景に富士山ならバグース
なんですがね。
Commented by chigusano at 2017-06-20 23:58
 富士山がのぞいて 紫陽花がたっぷり!
贅沢な画像ですね~。
紫陽花たち 富士山とのショットを喜んでいるように思えます。
お母さまを思い、しのばれることが
素敵なことと思います。きっとアラックさんの
美的感覚 お母様の影響でしょうね
Commented by umi_bari at 2017-06-21 05:24
chigusanoさん、母は書道と絵手紙の
先生をしていました。
アラック、字がメチャクチャ汚いので、
シャッターを押せば良いだけのカメラに
なったんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-06-18 07:14 | 自然 | Trackback | Comments(58)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari