人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出

相変わらず、天候不順ですね、首都圏では、昨日は晴天のはずが、
夕方から大荒れで、夏の終わりの楽しみの花火大会も大荒れで中止に
なってしまいました。
何時になったら、穏やかな天候になるのでしょうね。

フェイスブックは普及しましたが、また何時おかしくなるのか分かりません。

ブログ、祇園祭と思っていたんですが、画像は古く小さいのですが、PCが
壊れる前に投稿をしようと思って、想い出を見てくださいね。

画像は悪いですよ?小さいですよ、ご免なさい。
あくまでも、アラックの想い出です。

アラックの大昔です、20年、いやそれ以上前ですね。
どこの空港でしょうかね。

想い出_e0367330_521457.jpg


我が家のジジーズ、18歳、16年位前の画像です。

想い出_e0367330_5221942.jpg


グァムにも行ったんですよ。
(殆どがミクロネシアの島々への途中でしたが、1回グァムだけがありました。)

想い出_e0367330_5241547.jpg


新婚旅行は、グァム経由でのポナペでした。
ケプロイの滝です。
水中の画像は探さないと見つからないんです。

想い出_e0367330_5262953.jpg


ポナペの先のコスラエへも行ったんですよ。
当時ですから、コンチネンタル航空です。
機材のデザインは違いますよ、皆さん、覚えていますか。

想い出_e0367330_529145.jpg


アラック、こんな感じで水中写真を撮っているんですよ、西伊豆・大瀬崎です。
妻が撮ってくれました。
格子模様の可愛い魚のクダゴンベさんがいるのが、分かりますか。

想い出_e0367330_5314998.jpg


名刺も作りました、今まで三種類です。
初めのが、これです。
タヒチのランギロア環礁での撮影です。
ニコンF801、35~70mmズームレンズ、トリエステハウジングです。
このハウジング、世界初の、オートフォーカスレンズ対応なんですよ。
アラックは、販売前からお願いして、ロットナンバー5号なんですよ。

想い出_e0367330_538519.jpg


ナポレオンフィッシュです。
大きいですよ、1,5m位はあると思います。

今回の投稿、祇園祭の続編と思いましたが、PCもデータもいつまでも順調かは
分からないので、大昔の想い出に変更させていただきました。
もちろん、全て、フィルムでの撮影です。

今年の秋の京都も諦めました、全くお金も無いのでね、今後、新作がなくなるかも
しれませんが、アラックの想い出でお許しください。
8月、どこへも出掛けませんでした、人生で初めてでした。

人生、こんな事もあるのかもしれませんね。
皆様のご活躍をお祈りしています。
Commented by tamataro1111 at 2017-08-20 06:12
お早うございます。
昨夜の雷雨にはびっくりでしたね。
これは。。。懐かしいフイルムですね。
やはりフイルムの方が温かみを感じられます。\(^o^)/
18歳の猫達が。。。長生きですね。(=^・・^=)
Commented by xylishcool at 2017-08-20 09:46
アラックさん
かっこいいですね。
Commented by mozura_gogo at 2017-08-20 10:44
こんにちは!
若かりし頃のお写真の中の
アラックさんワイルドですね!
グアムは一度だけ行きましたが
泳げないので綺麗な海を眺めてました
クダゴンベは飼う人を見たことあります
日本の熱帯魚屋で買うと高いですね
Commented by ayayay0003 at 2017-08-20 12:40
アラックさんがお若い~~~(^^♪
ワイルドでカッコイイですね~☆
フィルムのお写真はどこか温かみが有り素敵です(^_-)-☆
想い出っていいなあ~と感じます♪
ナポレオンフィッシュは、見たことありますがこんなに大きいのはありません、ビックリです~
良い写真ですね♡
Commented by suzu-kinako at 2017-08-20 13:10
アラックさんてイケメン!格好良すぎです。
海の男を感じます。
格子模様の小さなお魚君、見つけました。
猫ちゃんたち長生きね。
家の長老は21年目に旅立ちました。
私も8月は家で過ごしていますのですっかり太めになって見苦しいですよ。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-20 14:14
アラックさん、カッコ良い❗
懐かしい写真を見るとテンション上がりますね。
写真はその時をブラッシュバックさせてくれて、暫し感慨に耽ったりしますね。
アラックさんのワイルドパワー半端ない感じが良いですね~🎵
陸上もされてたのが頷けます(*^_^*)
Commented by slowhanded at 2017-08-20 18:57
何やらまたexciteの動きが怪しげで。。。~(-゛-;)~

それにしてもアラックさん、たくましくてカコ(・∀・)イイ!!
鍛えられた身体に日焼けが似合ってイケメンですな!
Commented by bernardbuffet at 2017-08-20 19:46
さすがアスリート体型、引き締まっていますね!
ジジーズも若い!
Commented by hiro-photo at 2017-08-20 21:01
こんばんは。
たまに昔に戻るのも良い事ですね、写真は簡単に昔に戻ることが出来ます。
エキサイトの動きがおかしくなっています、コメントが無事届いてくれれば嬉しいのですが・・・・。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-20 22:00 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
おお~かっこいいですね。アクティブに海に潜って
真っ黒に日焼けしていますね。
ナポレオンフィッシュ凄いですね。なかなかこういう被写体は撮れないですね。
Commented by tullyz1 at 2017-08-20 23:06
イメージ通りの方でした^^ 確かにいつも走っていそうです^^
フェイスブックの不調って珍しいですね。IEはいろいろトラブルが多いので、私はFirefoxがメインです。
私もネタがなくなったら昔のアルバムの写真をアップしようかと思います^^
Commented by yur-cafe at 2017-08-20 23:42
20年前のアラックさん、とても日焼けしてますねー。
今もやはり日焼けしてるのかな?
きっと変わらず若々しい事と思います。

今年の8月はお出掛けはしないとのこと。
来年からまたバリへ通えると良いですね。
今年は長い人生のうちの休息の年なのかもしれません。

なんだかエキサイトブログの調子が悪いのかコメントかページ移動の際にエラーが多いですね。私だけなのかな?
Commented by sternenlied2 at 2017-08-21 01:31
アラックさん、精悍で引き締まってて、
ダイバーっていう感じですね♪
もうたっくさんの海を潜って来たっていう印象を受けます。
↓のお弁当、めっちゃ美味しそうですね!
コメントを書こうかと思いましたが、丁度レスを書いてらっしゃる最中だったので控えました^^

私のところもここんところエラー表示が頻繁に出て来て困ってるところでした。
書き込んだレスもエラー表示で消えることも度々。
私のところだけじゃなかったのですね。
Commented by o-rudohime at 2017-08-21 04:58
懐かしい映像でしょうね。
写真がパソコンから消えた時の悲しさを思い出します。
今も20年前もアラックさんは変わらないのでは?
ジジーズ達も相変わらず仲良しの2ショットですね。
Commented by genova1991 at 2017-08-21 17:26
日焼けして、楽しそうな少し前のアラックさん!!
にゃんずもまだ青年期の頃でしょうか?
若々しいけれど、にゃんこはいつでも可愛いのがいいですね。
たまには過去を遡ってのんびりされるのもよろしいですよ。
進むだけじゃなくてね(^^♪
Commented by halkyoto at 2017-08-21 20:03
画像が小さくて全然判別できないですね。
昔は,ケータイで撮るのはためらってましたが,今のスマホの写真は画素数でいうとデジカメと変わりませんね。
Commented by hikari15739 at 2017-08-21 23:33
こうして振り返るのもいいですね!
チャンスちゃん、ゴンちゃん
とてもかわいらしいです♪
Commented by myurinm at 2017-08-22 01:19
こんばんは。真夜中ですが(笑)
ここ2~3日忙しい日々を過ごしているので、見落としがちになってしまいますが。
アラックさん。凄い!やっぱり体育会系です。〇体大卒です。
お目目がかわいい、お若いお二人(?)ずっと元気で癒されたいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-22 09:59
こんにちは
アラックさん 真っ黒に日焼けしていますね。
海の男~~って感じですね。
なんと奥様も潜るんですね!
ダイバー歴 写真歴も長く 楽しまれていますね。
Commented by sheri-sheri at 2017-08-22 11:08
青春を感じます。若々しく健康で幸せそう!何より愛妻家というのがいつも伝わってきて素敵ですねぇ。にゃん子ちゃん達も環境がいいから長生きですね。この先ずっと元気でいられますように。ナポレオンフイッシュ、愛嬌がありますね。可愛い~!
Commented by yuta at 2017-08-22 12:11 x
こんにちは
水中で撮影をしていた頃ですね。
若い頃の写真を見ると懐かしいですよね。
わたしも昔の写真を少しずつスキャンしてます。
時間がかかります。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-22 12:12
こんにちは。
昔の思いで写真って、こうして他人が拝見しても
青春 !! って感じで、イイものですネ。
拝見している私までも若返ったような。。。
私も8月は、何処にも行かなかったです。
天候が悪かったので、郷里のお盆にも....。
チョット 心残りです。
Commented by manekinntetti at 2017-08-22 18:42
あらぁ~♪

アラックさん!初めまして(^_-)-☆
って・・・間違っても一番下の写真に挨拶をしたわけでは
ありあせんよ(笑)

ちゃんと1枚目の写真を見て「カッコいい~(*´▽`*)」と叫びましたからねぇ~(*^^)v
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:10
tamataro1111 さん、フィルムの奥行き感は
絶対にデジタルでは表現出来ないと思っています。
でも、今では厳しいですね。
ジジーズ、病気持ちですが、頑張っています。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:15
xylishcool さん、有り難うございます。
でも、妻からは、イボイノシシと言われています。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:17
mozura_gogo さん、ワイルドですか。
紳士の皆様みたいな格好をしないだけですよ。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:19
ayayay0003さん、フィルムは良いですよね。
ナポレオン、アラックと同じくらいの大きさだと
思いますよ。
背びれが、こんなに伸びた写真は、これ1回だけです。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:21
suzu-kinako さん、有り難うございます。
イケメンなんて言われたのは初めてですよ。
長老さん、本当に長生きしましたね、バグースです。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:22
sakuramoon7767ryo さん、有り難うございます。
今日も一時間走りましたよ。
おとなしく出来ないんです。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:24
slowhanded さん、exciteさん
おかしいですよね、頑張って欲しいです。
アラック、この当時より、筋力が7Kgくらい
なくなっていて、細いただのおじさんです。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:25
bernardbuffet さん、アラックは、25年以上前、
ジジーズは10年以上前の画像なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:26
hiro-photo さん、大丈夫ですよ、届きました。
新しい撮影のお金がないので、振り返りが多くなると
思います。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:28
☆彡異邦人さん、33年くらい、夏には海外に
行って日焼けして真っ黒でした。
今年は行けなかったので、ただただ走って
日焼けに励んでいます、これも楽しいですよ。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:33
tullyz1さん、走るの命です。
海はしばらく行かなくても我慢出来ますが、
走るのは、雨以外では我慢出来ません。
Firefoxに換えようとも思うんですが、
お気に入りやクッキーやらの保存が出来るのかも
分からなくて、怖いんです。
アドバイスを頂けたら、有り難いです。
IE、不具合が出るんですよね。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:34
yur-cafe さん、今年はバリ島へ行けないので、
走って日焼けをしていますよ、夏は走らないとね。
走れることにバグースです。
exciteさん、不調ですね。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:36
sternenlied2 さん、有り難うございます。
アラック、今でも走っていますが、写真の
頃よりも、筋肉が7Kg程減っていて
細細なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:38
o-rudohime さん、いつも絵手紙を有り難うございます。
アラック、目一杯痩せているんですよ、7Kgくらい減って
いますよ、筋力がなくなって、走っていますが、遅いんです。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:40
genova1991 さん、少しではなくて、ずっと
前のアラックなんですよ。
ニャンズもジジーズになりました。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:41
halkyotoさん、画像が小さくて申し訳ないです。
お許しください。
見苦しいですよね、ご免なさい。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:42
hikari15739 さん、有り難うございます。
いつも、可愛いニャンズ物語を楽しみに
見させていただいていますよ。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:45
myurinm さん、お忙しい中のコメントを
有り難うございます。
今はジジーズですが頑張っていますよ。
アラックは、バリバリの体育会系かも
しれませんね、炎天下で走るのが一番好きです。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:47
happysweet1205 さん、有り難うございます。
とにかく走るのが好きなんです。
ダイビングは、33年くらいやっています。
妻もやっていたんですが、今では一人なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:49
sheri-sheri さん、愛妻家というか、
妻とジジーズだけの家ですからね、
アラックは、いつも怒られています。
褒められた事は1回もないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:52
yuta さん、水中写真は今もやっているんですよ。
人生の一番の楽しみが、ランニング、2がダイビング、
3がお酒でしょうかね。
あ、一日の順番では、潜って・走って。飲んでですね。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:54
saitamanikki2008さん、8月の天候は異常でしたよね。
アラック、バリ島は諦めましたが、どこかへ行きたかったのですが、皆無でした。
saitamanikki2008さんの、8月後半の活躍の写真をお願いしますね。
Commented by umi_bari at 2017-08-22 21:58
manekinntettiさん、有り難うございます。
カッコいいなんて言われたことがないんですよ。
脚は短いですしね。
妻には、イボイノシシと言われています。
でも、この写真の時よりも、7Kgも筋肉が
落ちました、今では細細のしょぼい身体なんですよ。
Commented by kurese0535 at 2017-08-22 22:20
アラックさん、こんばんわです。
大昔のアラックさん!!こげこげ、いや
すごい日焼けされてますね〜。
でもやっぱりアスリート!かっこいいです。
秋は京都へ来れないのですか?寂しいですね。
僕も8月はあまり撮影に出れていません。
まだまだ暑い日が続きますのでご自愛ください。
Commented by umi_bari at 2017-08-23 04:31
kurese0535 さん、毎年焦げていますよ。
今年はバリ島へもどこへも行けなかったので、
ランニングだけで日焼けをしています。
秋、紅葉の京都、諦めました。
この1年、いろいろありまして、全く収入がない
状況なんです。
また、余裕が出来ましたら、上洛させていただきます。
Commented by meru103 at 2017-08-25 21:34
こんばんは~♪
お若い頃のお姿なんですね。
日に焼けたお顔に笑顔がステキです♪
お若い愛猫ちゃん達も可愛いです♪
暑い夏を乗り切って、もっともっと長生きしてね(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-08-20 05:42 | 自然 | Trackback | Comments(49)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari