人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohamaの後編です。
見てくださいね。

先ずは、黄色のシリビアです。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_1659242.jpg


スカイラインGT-R、通称、ハコスカです(箱形スカイライン)。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_1704078.jpg


スカイラインGT-R、通称、ケンメリです(ケンとメリーのスカイライン)。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_1724447.jpg


スカイラインGTS-Tでしょうかね。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_1734361.jpg


日産プリンスのトラックです。
もしかしたら、日産と一緒になる前の純粋のプリンス時代の車かもしれません。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_1754572.jpg


次の二台は、かなり古いブルーバードではないかと思います。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_1771091.jpg


ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_1772426.jpg


レパードではないでしょうか。
当時のTOYOTAの対抗車はソアラだったと記憶しています。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_1784655.jpg


次の可愛い四台の名前は全く覚えていません。
どれかは、マーチではないかとも思うんです。
当時、新車でも、クラッシックカーを思わせるデザインの車が販売されましたね。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_17102329.jpg


ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_17103880.jpg


ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_17105682.jpg


ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_17111270.jpg


最後尾は、先頭と同じ、オフィシャルの赤いオープンカーでした。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_17161536.jpg


お昼は、やっぱり中華街です。
最近の中華街では、老舗は苦戦しているのでしょうかね。
新華僑と呼ばれる新しい方々のお店が増えています。
食べ放題が目立ちます、1980円が多かったのですが、最近は1680円も出て来ました。
アラック、一人でも夫婦でも多くは食べられないので、香港路にある大福林さんへ行きます。
中華小皿のお店で、料理もお酒も全て、税抜きで380円です。
(平日は17時から、土日は12時からの営業になります。)

お酒だけ、贅沢をして、紹興酒をボトルでもらいます。
余ったら、持ち帰れます。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_17221456.jpg


イカともやしの醤油香味炒めだったかなと思います。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_1723583.jpg


香菜サラダ、これは青唐辛子がたっぷりで、かなり辛いのですが、酒の肴としては
外せませんよ。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_17243494.jpg


アラック一人の時は、この二品だけ十分なんですよ。

二人の時は、もう少し頼みます。
かた焼きそばだったと思います。
お酢をかけて食べるのが大好きです。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_17271596.jpg


インゲンの唐辛子炒めです、ここには赤い鷹の爪がいっぱい入ってきます。
これも、結構効きますよ。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_17283086.jpg


小籠包です。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_1729758.jpg


五品頼めば、我が家としては、最高の贅沢な食事になります、バグースです。
(料理の名前は正式名ではないかもしれません、すいません。)

さて、海なんですが、ヘリテージカーを感じる魚を探しました。
バリ島の、北西のポイント・PJで撮影しました。
サミソリウオの毛むくじゃらバージョンです。
お爺さんに見えませんか。
フィルムでの撮影です。

ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama、後編 _e0367330_17335469.jpg


本当に関東の8月は長雨でしたね、残暑も少しで、台風が一気に秋を運んで
来たように思います。
夏が大好きなアラック、一番悲しい季節なんですよ。
さらに、8月末に走っていて、左脚の大腿部を傷めました、肉離れなんです。
なので、現在走ることも出来ずに、さらに悲しくなってしまいました。

今日も雨みたいですね、秋晴れはやって来ないのかな。

☆いつも、「バリ大好き」を有り難うございます。
 今後、新しい写真を撮りに行く余裕が、全くなくなりましたので、想い出ばかりに
 なってしまうかもしれません。
 もう一つ、皆さんのブログへ訪問も厳しくなってしまうと思っています、お許しください。


Commented by myurinm at 2017-09-06 00:53
こんばんは。
またまた真夜中訪問致します。
凄い車です。私は車に乗っていますが、あまりよく知りません。ごめんなさい。
それにさすがですね。お写真のお上手な方は、食べ物の撮り方もお上手ですね。当然ですが、とても美味しそう♪
大変ですね。お気を遣わずゆっくり治療なさるといいと思います。ありがとうございました。
おやすみなさい。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-06 06:10
お早うございます。
また雨になりましたね。。。 ! !
紹興酒。。。ロックも良いですが、これからの季節には
カンもなかなか美味いものです。
肉離れ。。。歩くのも厳しいのでしょうか。。。 ? ?
Commented by ayayay0003 at 2017-09-06 07:50
肉離れ、お見舞い申しあげますm(__)m
くれぐれも無理はなさらないようにお願いします。
アラックさんところのお庭には
たくさんのお花があったように思います~
そこには、可愛い昆虫さんも来てたような?
私も、7,8月,は近くばかりでの撮影、
ほとんどが10km以内のとこばかりでしたよー(^-^)
肉離れがよくなったらお庭にも出てみてくださいね~♫

へリテ―ジカー、ほんとカッコイイですね~
横浜まではとても見に行けないので過去でも見せていただけて嬉しいです(^_-)-☆
海の中もおじいちゃんに見えますとも~(^。^)
Commented by mitiko-aran at 2017-09-06 07:55
おはようございます
霧雨が降り続き、涼しい朝です
ページを開いた途端
目にも鮮やかな黄色の車種、カッコ良いですね
日本の道路には鮮やか過ぎて、少し恥ずかしいけど
憧れだわ
ヘリテージカーって!最高ですね
Commented by o-rudohime at 2017-09-06 08:15
肉離れで走れないとは悲しいニュースです。
1日も早く回復します様に。
懐かしい車 セカンドカーでしょうが皆さんメンテナンスを十分にして乗っているのですね。
最近は横浜のチャイナタウンにはめったに行きません。
元町でバーゲンがある時くらいです。
Commented by yocomilk at 2017-09-06 09:29
おはようございます。
肉離れ、お大事になさって下さい。
早く回復されますように・・。
私も夏が大好きで、この季節は少し悲しいです。

日産のお仕事をしていたことがあるので、
すごく懐かしいです。
最後から2番目のミントグリーンの、フィガロですよね!
ちょうどモーターショーで見ていました。
車の撮影、素晴らしいですね!!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-06 09:49 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
現在でも走っているところを見かける車もありますね。
相当プレミアムもついているでしょうね。
スカGなどかっこいいですよね。
Commented by mackworld at 2017-09-06 10:23
■中華料理の良いところは野菜をふんだんに食べれるところだすな、5品あればお酒が進み過ぎてオイラには地獄の特訓状態になりまする。 確かに一人呑みなら2品で十分だすな、オイラは店での一人のみは全く出来ませんが(笑)群れて呑むのが信条でありまする。 家での一人のみはビール1缶ハイボール3杯で唐揚5個に海鮮焼ソバがあれば十分でありまする はい。
Commented by kaorunchoko at 2017-09-06 12:25
❤アラックさん こんにちは!
9枚目の黒いのは、マーチスーパーターボだと思います!
20代の頃これに乗っていました(^^)v
懐かしいな~とっても力のある車で、
軽井沢なんてスイスイ行けましたよヽ(^。^)ノ
中華街の小皿料理良いですね!私も食べ放題は。。。
食べるんですけどね!でもイマイチ苦手かな(笑)
かた焼きそばが美味しそうです(*^。^*)
Commented by small-talk at 2017-09-06 12:43
クラシックカー、懐かしいですね。
幾つかは、僕の子供の頃に走っていましたよ。
ブログ、ノンビリやりましょう。
Commented by suzu-kinako at 2017-09-06 14:58
懐かしい・・・・ケン&メリー♪
中華街は決まったお店しか行きません(知らないだけ)が、アラックさん唐辛子こんなに沢山食べて口から火がでません?
ヒーヒーハーハー状態にはなりませんか?
じーさんのようなお魚、どっちが頭?
肉離れ、お大事になさって下さいね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-06 15:50
こんにちは
私は最初の車が、日産だったので、未だに日産。
ハコスカも、ケンメリも高かったので縁がありませんが、
写真の最後の方のブルーバードは、中古で買って乗ってた時期があります。
肉離れですか。内出血と炎症が収まったら、水分補給を多めにして、
温熱療法がいいらしいです。
適度にストレッチして、丹沢や、秦野の日帰り温泉で、
ゆっくり温まってくるなんてどうでしょうか。
早く完治するといいですね。
Commented by photo_tk2 at 2017-09-06 15:51
黄色のシルビア欲しかったです。
4枚目はバンパー形状やフェンダーが大きいからもしかするとGTRかも?
パオやフィガロかわいらしい車です。
色々と懐かしいです(^^
Commented by slowhanded at 2017-09-06 21:00
4枚目はslowも乗っていたR32スカイラインですね。^^
これはおそらくGT-Rだろうと思いまする。
とても高くて手が出ませんでしたが、今持って名車と
言えますなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by yur-cafe at 2017-09-06 22:10
ハコスカ!
やっぱりカッコイイですね~。
真っ赤なハコスカに乗りたいという憧れがありましたが、免許すら持ってません(笑)
そんな私なので車の事は詳しくないのですが、流し撮りが出来るのが流石だなぁ。と感心してしまいました。
動くものをこんなふうに撮るのは難しいですよね。

本当、すっかり季節は秋ですね。
今年は長雨で季節感が狂いそうですが、この時期は一番寂しい時期ですね~。
Commented by doremi730 at 2017-09-07 03:09
スカイラインはケンメリの前の箱が好き♪
あらら、肉離れ、痛そうですめ。
お大事になさってくださいね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-07 07:06
知っている車種が多くなりました。
好きな車でドライブ、
楽しそうです。
中華街のお食事も楽しそう!
飲み過ぎちゃいそうです。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-07 14:50
わぁ~~ 懐かしい車がいっぱい!!
「ヘリテージ・カー・パレード in Yokohama」
日産80周年のイベントでしたか。
偶然 見ることができて良かったですね。
楽しく拝見させていただきましたよ~。
中華もどれも美味しそうですね。

肉離れ・・・辛いですね。
早く治りますように。
お大事になさってくださいね。
Commented by ha128256ak at 2017-09-07 15:32
このような車のパレードがあるんですね。
車の好きな方にはたまらないですね。
私は中華街のお料理の方が良い。
Commented by miyakokoto at 2017-09-07 22:35
こんばんわ(^^♪
 脚の肉離れはまだ回復されて無いのですか?
ご無理をなさらないでお大事にしてくださいネ

 車も素晴らしいですが・・・今の私は↓の食べ物が
よだれ・・・(笑) 食べたいで~すヽ(^o^)丿
今お料理が出来ないのでいい加減な物しか食べて
居ません。
Commented by kurese0535 at 2017-09-08 00:16
アラックさん、こんばんわです。
脚、大丈夫でしょうか?
アラックさんは走りすぎではないですか?
もう少し気候がよくなってから走られては?
自分は逆に運動不足で寝ている時に脚がつります(泣)
翌日もちょっと痛いままで(泣)
中華街の食べ物も美味しそうですね。
美味しいものいっぱい食べて早く治してくださいね。
Commented by halkyoto at 2017-09-08 18:14
懐かしいですね。
日産もEVで往年の勢いを取り戻して欲しいですね。
世界の主流はEVだそうですが,プラグインハイブリッドの方が合理的だと私は思うのですが。。。
Commented by hiro-photo at 2017-09-08 19:16
こんばんは。
今ではもうすっかりクラシックカーになった往時の名車も、まだまだ走りは現役のようですね。
好きな人が、大事にメンテナンスをしながら今でも乗っているのでしょうね・・・。
Commented by kk5d2 at 2017-09-08 20:06
良いですね~
懐かしい車をたくさん拝見できてうれしいです~
おいしそうな料理にも目が止まってしまいました。
Commented by mituamikko109 at 2017-09-08 21:07
車のことは、よくわからないのですが、写真のクラッシックカーは、素晴らしいですね。
でも食い気で、中華街の美味しそうな食事に、惹かれます(^_^)
Commented by umi_bari at 2017-09-08 21:30
myurinm さん、一番コメントを有り難うございます。
食べ物、実はね、ブレブレばかりなんですよ。
良いのを使っています。
Commented by umi_bari at 2017-09-08 21:32
tamataro1111さん、有り難うございます。
二週間になるんですが、違和感が消えないんですよ。
困ったものです。
Commented by umi_bari at 2017-09-08 21:36
ayayay0003 さん、有り難うございます。
珍しく自重しています。
最低限、春まではどこにも行けないように
なりました。
Commented by umi_bari at 2017-09-08 21:39
mitiko-aran さん、好きな車を大切に乗るって
バグースですね。
お願いがあります。
ゼロクラウンの写真を見せてくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-09-08 21:40
o-rudohime さん、オーナーの皆さんの
車への愛情を感じましたね、嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2017-09-08 21:43
yocomilk さん、有り難うございます。
銀座の日産にお勤めでしたでしょうか。
フィガロでしたか、ありましたね。
昔の名前が好きでしたね。
Commented by umi_bari at 2017-09-08 21:46
☆彡異邦人さん、後編の車は、まだまだ現役を
見かけますね、格好いいですよね。
今の車は個性がないような気がします。
Commented by umi_bari at 2017-09-08 21:48
mackworld さん、家飲みがバグースですよね。
アラックも、いつも、そればかりです。
最近は、少ししか許されてないんですがね。
Commented by umi_bari at 2017-09-08 21:51
kaorunchokoさん、そうですか、乗っていましたか。
懐かしく思っていただければありがたいです。
かた焼きそば、麵を揚げるタイプではなくて、
鍋で、焦げ目を付けるタイプなんですよ、バグースですよ。
Commented by club_yume_ututu at 2017-09-09 10:00
おはようございます。

10枚目の白の車体は 日産・Be-1 では?
思い入れがある懐かしい車です。

美味しい お料理と 紹興酒はボトル。
最高ですね♪

p.s.
早く治りますように。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by tanukidaponta at 2017-09-09 20:28
ありゃ!
肉離れとは大変ポン...
こればっかりは、焦っても仕方ないポンで、じっくり治すポン
写真は、何気ない地元の風景からの発見を期待しているポン
観光地よりも、そういう所に、いい素材は転がっていると思うポン
Commented by umi_bari at 2017-09-09 20:43
small-talk さん、有り難うございます。
ブログ、半年くらいは、想い出写真に
なると思います。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 20:46
suzu-kinako さん、アラック、中華街の老舗は
全く知らないんですよ。
辛いのは、全く苦にならないんですよ。
カミソリウオ、分かり難いですよね、左が
頭ですよ。
脚、さらに傷めてしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 20:47
tabi-to-ryokou さん、有り難うございます。
脚なんですが、二週間経って、さらに悪化しました。
単なる肉離れでは無いかもしれないんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 20:50
photo_tk2 さん、そうですね、GT-Rの
可能性が高いですね。
2013年以降は開催されていないようなんですが、
またやって欲しいですね。
シルビアと同時期の180SXも、ハッチバックで
格好良かったですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 20:54
slowhanded さん、GT-Rは名車が
多いですよね。
夢のまた夢です。
最近のは、大きくなりすぎたかな。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 20:56
yur-cafe さん、流し撮り、大失敗ばかりなんですよ。
もっともっと、他の車種も撮影していたんですが、
没になってしまいました。
遅い夏休みを満喫してきてくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 20:57
doremi730 さん、箱スカは正に、大人の
遊び心ですね。
脚、さらに悪化してしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 21:02
j-garden-hirasato さん、後編は、現役で
走っている車がまだまだありますね。
どのメーカーにお願いしたいのが、名称を
残して欲しいんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 21:19
happysweet1205 さん、本当に偶然なんですよ。
嬉しかったです、アラックには幸運は滅多に来ません。
なので、脚は悪化しました。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 21:20
ha128256ak さん、2013年行こうやってないんですよ。
次は、2013年の日産90周年記念でしょうかね。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 21:22
miyakokoto さんこそ、元気になってくださいね。
アラック、さらに脚が悪化してしまいましたが、
反省ばかりです。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 21:24
kurese0535さん、有り難うございます。
実はね、脚は全く駄目で悪くなってしまいました。
最低、春までは京都へは行けませんが、歩けるのかな。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 21:26
halkyotoさん、世界はEVですよね。
でも、そのために、未だに火力発電が
おかしな話しだと思います。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 21:30
hiro-photo さん、オーナーの方々は丁寧に
メイテナンスをされているんでね。
アラック、日産のブルーバード&TOYOTAの
ビスタ、どちらもMT車でしたが、車検に40万くらい
かかると言われて、今の、スバルのインプレッサにしました、もちろんMT車です。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 21:33
kk5d2さん、アラック、人物写真が全然撮れないので
すいませんね。
やっぱり、海の中が一番です。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 21:48
mituamikko109さん、アラックが行けそうな
京都の安いお店を教えてくださいね。
しばらくは行けないのですがね。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 21:50
club_yume_ututu さん、車の名前を教えていただきまして
有り難うございます。
恥ずかしいのですが、アラック、さらに脚を悪化させてしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-09-09 21:52
tanukidapontaさん、有り難うございますポン。
実は悪化させてしまったポン。
いろいろあって、春までは出かけられないポン。
近所で楽しむポン。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-09-06 00:01 | 散歩 | Trackback | Comments(54)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari