人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ(改訂版)

人生歯車が狂うとおかしな方向へ行きます、怪我をしても医者へ行くお金もなくて行けませんでした。どうしょうもないので、大切な大切なカメラとレンズを売って、今日医者へ行けました、左脚大腿部の肉離れなんですが、右脚に比べるとかなり腫れ上がり、内出血をしています。
数年前に、右脚の脹ら脛の肉離れで医者へ行ったら、一発で脚の固定&松葉杖でしたが、それ以来の痛さです。
いや、筋肉がぼこっと出っ張って変形しています。

少しでも栄養を付けたいのですが、もちろん緊縮財政です。
なんとか最大の贅沢をしました。安売りのインスタントラーメン=85円、もやしが一袋=20円、焼きちくわ=五本入りが割り引きで74円。
豪華な食事でした。
卵を加えても120円はかからなかったと思います。

人生いろいろ(改訂版)_e0367330_2044475.jpg


通院の話しですが、歩いては行けないので車で行きました。
怪我をしてる左脚でクラッチを思いっきり踏み込むのは痛いですね。
アラック、運転免許証を取ってから37年になるんですが、ずっとマニュアル車です。オートマチックだと、運転中は右脚だけで通常の運転が出来るのですが、最後に停車するときに、どうしても左脚でクラッチを切る癖があり、思いっきりブレーキを踏んでしまい、急停車になってしまうんです。急停車になってしまうので、後ろに車が迫っていたら危ないんです。
なので、MT車ばかりなんですが、もう殆どないんですよね。
スポーツカータイプでなんとか選択が出来ます。
今は、スバルのインプレッサに乗っています。

人生いろいろ(改訂版)_e0367330_20455362.jpg


どこかへ行くことも出来ないので、昔の写真を見ていました。
皆さん、狙いですよ。
西芳寺さんです。
横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅から歩いて5分ちょっとです。

人生いろいろ(改訂版)_e0367330_20505350.jpg


人生いろいろ(改訂版)_e0367330_20511243.jpg


人生いろいろ(改訂版)_e0367330_20513468.jpg


人生いろいろ(改訂版)_e0367330_20515186.jpg


人生いろいろ(改訂版)_e0367330_20521027.jpg


人生いろいろ(改訂版)_e0367330_20522575.jpg


人生いろいろ(改訂版)_e0367330_20524885.jpg


この日は、まだまだ早かったので翌週も行きました。
(次回の投稿にします。)
今年の咲き具合は、西芳寺さんのHPを参考になさってくださいね。

海ですが、西芳寺さんの彼岸花の、白・黄・赤を探してみました。
地味ですがね。
バリ島のトランバンでの撮影です。
オニハゼの仲間と共生している、コトブキテッポウエビです。
一応三色があるでしょ。
フィルムでの撮影になります。

人生いろいろ(改訂版)_e0367330_212650.jpg


週末のイベントですが、我が町では、土日に伊勢原大神宮の例大祭があります。
日向薬師さん周辺の彼岸花も良いと思います。

横田基地では土日に、日米親善の基地の公開の日米友好祭があります。

八王子市では、土曜日に市政100周年のイベントとして、航空自衛隊のブルーインパルスの展示飛行が、藤森公園辺りの上空であります。
9:15~20分間の予定だそうです。
都心でブルーインパルスが飛ぶのは、国陸競技場の最後の時と、東京国体の際の味の素スタジアム以来になると思います。
次に都心でブルーインパルスが舞うのは、2020年の東京オリンピックだと思いますが、開会式を行う新国陸競技場周辺の警備はとんでもなくなると思います。
もしも、お時間があって、距離的に怒るのであれば、絶対のチャンスだと思います。

アラック、左脚の腫れが引いて歩けるようになって、電車に乗るお金が出来たら行きたいと思いますが。
市内も諦める可能性も大です。

8月末の怪我して、大丈夫だと思って、先週末に二時間歩いたのが失敗でした。
さらに、昨日もバス代が無くて40分歩いたら、椅子に座ってもいられなくなってしまいました。

今は、痛み止め、炎症止めに貼り薬をして、家の中では動けるようになっています。
Commented by rinkatuu at 2017-09-13 22:00
少しでも良くなって
カメラを手に撮れるようになる日が来るの
願ってます!!!!!!
Commented by aba-n-c at 2017-09-13 22:15
大丈夫ですか?心配です。
持ち前の明るさで頑張って下さい。
ご自愛のほど・・・
Commented by tanukidaponta at 2017-09-13 22:30
肉離れは、医者でも治せないポンで(と、自分でやって悟ったポン)、とにかくくっつくまで我慢ポン
お大事にポン!
Commented by lilytandog at 2017-09-13 23:33
アラックさん 大丈夫ですか?
肉離れは痛いですよね。
私も昔 なりましたがしばらく痛みで思うように動けませんでした。
どうぞお大事にしてくださいね。
Commented at 2017-09-14 06:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2017-09-14 06:55
おはようございます。

大変な事になられたのですね!!
涼しくなりました。家の中でゆっくりお過ごしくださいね。
彼岸花 あちこちで見かけるようになりましたね。
早いご回復 お祈りしております。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-14 06:55
右脚大腿部の肉離れということですが、
大丈夫ですか。
今回は、松葉杖は回避できましたか。
あまりご無理はなさらないでくださいね。
Commented by moguritaoshi at 2017-09-14 07:20
ご無理されないようにご自愛ください。

彼岸花の赤が鮮やかですね。 コトブキテッポウエビも
黒砂に映えます。

早く、足が良くなりますに!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-14 08:04 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
まあ~なんと悲劇な~大丈夫ですか。
それにしても大切なカメラとレンズ、残念ですね。
ご身体ご自愛ください。
もう彼岸花が咲く時期になったんですね。
彼岸花の名所へのんびりと撮りに行ってみようと思います。
Commented by hunkorogash at 2017-09-14 08:11
怪我の回復お祈りします。好きな京都に撮影に出られます日が楽しみです。
蟹さん素敵だ!!”。
Commented by revoir-dima at 2017-09-14 09:34
噛み合わない歯車、まさにそんな感じですね。踏んだり蹴ったりのように思われるかもしれませんが、何卒、ここは踏ん張りどころかもです。
時には流されるまま、も必要かもしれませんね。
お大事に。
Commented by mozura_gogo at 2017-09-14 10:11
おはようございます!
カメラとレンズを売るほどの大事
大丈夫ですか?治療頑張ってくださいね
私は歯車は生まれたときから
崩れ始めていたと思ってます
何処かで修正できていたらと
後悔はしてますが先に立たずです
車の癖はパーキングブレーキが
家にレバーかフットの車があり
手や足が空転することがあります
Commented by ayayay0003 at 2017-09-14 10:20
お身体大丈夫ですか(・・?
お見舞い申し上げます♪
骨にひびが入ってもお医者さんは、傷み止めとシップくらいですよね?
なので家の夫も昨年そうなった時は病院へ行かずに治しましたよ!
肉離れは、かなり痛そうでお気の毒です(-_-;)
早く回復して彼岸花が撮りに行けますようにお祈りしていますね(*^_^*)
Commented at 2017-09-14 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-14 10:50
脚はいかがですか?
どうぞご無理なさらないように❗
一日も速く回復する事を祈っています。
週末、色々楽しいイベントがありますね。
台風の影響がありませんように❗
Commented at 2017-09-14 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xylishcool at 2017-09-14 12:44
保険などで安価にならないでしょうか。高額医療で抑えられるハズなのですが・・・。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-14 12:48
え〜、カメラを売らなくてはならなかった。
財政の緊急な見直しが必要ですね。
とにかくからだが治らなくては、始まりません。
できるなら安静にされて、1日でも早く回復してください。

歯車、また噛み合う時もあると思います。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-09-14 12:53
何処が痛くても辛いですね。
脚の痛みが早く取れますように❗
オートマチックでないところがアラックさんらしいなと思いました。
うどんにちくわがそのまま投入されてるのもアラックさんらしく豪快で良いですね。
彼岸花が美しいですね🎵

頑張って下さい❗❗
Commented by suzu-kinako at 2017-09-14 16:25
何かちょっとした弾みに崩れるとガタガタになりますね。
しかし、必ずトンネルを抜けられますよ。
時間はかかるかもしれませんが、気長に構えましょう。
彼岸花の季節、ちゃんとお彼岸に合わせて咲くところが凄いと思います。
白い彼岸花が一凛、庭の隅っこで寂しげに咲いています。

アラックさん、頑張れ!
Commented by hiro-photo at 2017-09-14 17:09
こんばんは。
経済にしようと思えばいくらでも経済に出来るものですね、120円の食事・・とてもおいしそうです。
早く良くなると良いですね。
Commented by rollingwest at 2017-09-14 19:44
大変な状況の様ですが無理なされずように・・。人生の中ではOFF・充電の期間も必要です。健康回復されてまたお元気な状態になるまでご養生下さい。そろそろヒガンバナやお月さまレポートが入ってくる季節となりました。秋の夜長に虫の声もいい心地です。京都もあと1ケ月もすれば錦に彩られていきますね!
Commented by umi_bari at 2017-09-14 20:26
rinkatuu さん、有り難うございます。
カメラがそこまで残っていたら良いんですがね。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 20:27
aba-n-cさん、一人ではどうにもならなくなって
しましました。
有り難うございます。
インターネットをやっている間は生きています。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 20:28
tanukidaponta さん、以前、脹ら脛で松葉杖が
あったんですが、今回は、それよりも重傷みたいな
気がします。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 20:29
lilytandogさん、有り難うございます。
カメラを売って医者へ行けました。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 20:31
鍵コメ2017-09-14 06:02 さん、詳しく教えて
いただきまして有り難うございます。
元気になって、交通費が工面できたなら行ければと
思います。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 20:35
yasukon20さん、有り難うございます。
今年は彼岸花は早いですかね。
撮りに行けないかもしれなくなりました。
Commented by slowhanded at 2017-09-14 20:39
あらら、それは大変でしたねぇ。
今は大変かと思いますが、治療を続けていれば
必ず良くなると思いますのでがんばってくださ
いね。<(_ _)>
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:00
j-garden-hirasato さん、有り難うございます。
松葉杖は大丈夫なんですが、自転車の空気入れも
厳しいんです。
怪我、左脚でした。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:05
moguritaoshiさん、有り難うございます。
歩けないので自転車に乗ろうと思って、空気を
入れたていたら、ピキ~っときましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:07
☆彡異邦人 さん、有り難うございます。
巾着田とか、良い場所へ行って見せて
くださいね。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:09
hunkorogash さん、有り難うございます。
京都の秋は完全に諦めました、春も先ず無理
なんですよ、交通費を使って出かけるの事が
出来ません。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:11
revoir-dima さん、いつかは、波に逆らって行かないと
生きて行けないとは分かっているんですが。
現状、流されています。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:13
mozura_gogo さん、どうなってしまったのか、
人生56年で狂いました。
光を探さないといけないんですが。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:14
ayayay0003さん、有り難うございます。
特効薬はないですね。
今年は、今後の撮影の予定はないんです。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:21
鍵コメ2017-09-14 10:40 さん、大変貴重な体験を有り難うございます。
実は、昨年の夏前に同じ事を感じていたんです。
人生の全てが否定された気持ちでした。
なんとかしないといけませんね。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:23
kimagure-dog さん、有り難うございます。
今回は結構厳しいです。
週末は皆さんに楽しんでもらおうと思います。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:24
鍵コメ 2017-09-14 12:25 さんを初めとして
皆様の励ましに感謝します。
なんとかしなければいけないのは分かっているんですが。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:26
xylishcool さん、今回、全く高額医療がかかるわけではないんです。でも、アラック、一日1000円を使うのも厳しくて、カメラを売って、やっと医者へ行けたんです。
Commented by hikari15739 at 2017-09-14 21:29
大変でしたね。早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね。

彼岸花、白・黄・赤ときれいですね!
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:31
BBpinevalleyさん、恥ずかしながら、人生56年で
初めての状況なんです。
ブログが終わったら、アラックが終わったと思って
ください。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:32
sakuramoon7767ryoあん、有り難うございます。
今後、半年以上は間違いなく厳しいのですが。
復活出来たらとは考えています。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:34
suzu-kinako さん、有り難うございます。
しばらくはトンネルです。
這い出したいのですが、歩けません。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:37
hiro-photo さん、お昼に1000円弱を使っていたことも
あります、馬鹿でしたね、それをしないで何十年も過ごしていたら今の状況はないんですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:40
rollingwestさん、有り難うございます。
季節は変わりますね、人生も変わるんですね。
アラック、こうやって、rollingwestさんに
コメントをいただいたり、ブログを見させて
いただくのを続けたいのですが。
インターネットも使えなくなるかもしれません。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:41
slowhandedさん、有り難うございます。
やっとカメラを売って医者へ行けるように
なりました。
Commented by umi_bari at 2017-09-14 21:43
hikari15739 さん、有り難うございます。
次回の投稿は、西芳寺さんのベストショットに
しますね、見てくださいね。
Commented by はりねずみ at 2017-09-14 22:56 x
こんばんは
復活!!信じて待っていますよ

彼岸花の花を見て思い出しました
今年はここの彼岸花見せて頂けるのかなー と
満開に少し早いようですが
咲いていますね
次を楽しみにしています
Commented by mzdog43 at 2017-09-15 06:04
お初です。
ラーメン、結構うまそうですなあ。
MT車、僕はもう運転の仕方忘れてしまいました。ついでにパワステじゃ無いクルマもフェンダーミラーのクルマも今乗ったら事故りそうです(^_^)
お大事にしてください。
また時々遊びに来ます。
Commented at 2017-09-15 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-09-15 15:11
こんにちは。
ちょっと出かけて留守にしていましたから、気付かなかったです。大変ですね。
私も頸椎腰椎に持病を持っていますが。アラックさん駆けまわる足が悪いと不便ですよね。
どうぞお大事ね。早く良くなりますように。
彼岸花の時期になりましたね・・・
Commented by umi_bari at 2017-09-15 18:45
はりねずみさん、すいません、歩けないので、
今年は行けないと思っています。
近所で月曜日に何かを撮ります。
明日明後日は無理ですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-15 18:46
mzdog43 さん、お金を節約しても
美味しく食べていますよ。
AT車は怖いんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-15 18:47
鍵コメ2017-09-15 14:53 さん、有り難うございます。
昔から、朝や昼ご飯は自分で作っているんですよ。
夜は作ってもらっていますよ、大丈夫です。
Commented by umi_bari at 2017-09-15 18:49
myurinmさんも大変ですね。
アラックも腰は無理をすると痛みが
一気に出ます。
今回の怪我は、回復が遅くて困っています。
早く腫れが引くと有り難いんですがね。
Commented by tullyz1 at 2017-09-15 21:01
レンズを売って医者に行ったのですか! 痛すぎます。
足が使えないとマニュアル車はむりですよね。
早く良くなるといいですね。 
Commented by umi_bari at 2017-09-15 21:44
tullyz1 さん、自業自得ですね。
左脚でのクラッチの踏み込みは
かなり厳しかったです、でも歩けないしね。
Commented by genova1991 at 2017-09-15 22:05
どうぞお大事に、
焦らないことがお薬かもしれませんね。
痛いのは辛いですから、焦らずに
完治するまで大人しくしましょうね。
景色は逃げませんし、花は毎年同じように
咲きますよ。
Commented by umi_bari at 2017-09-16 21:32
genova1991 さん、今回の怪我は大したことがないと
思って、動き始めが早かったのが大失敗でした。
馬鹿でしたね。
Commented by small-talk at 2017-09-16 22:23
お怪我、大丈夫でしょうか。
完治するまで、ご辛抱ください、お大事に。
因みにですが。。。
最近のお医者さんは、クレジットカードが使えるところもあります。
手元に持ちあわせがなくとも、何とかなるかもしれません。
Commented by umi_bari at 2017-09-17 11:06
small-talk さん、カードも使えますね。
問題は、預金がないんでした。
公共料金やインターネットなどの費用を
引き落とすのも限界になっているんです。
Commented by bernardbuffet at 2017-09-17 20:39
私はもうマニュアルには戻れません(笑)
渋滞路を運転するときクラッチ操作は地獄です!
一度足を骨折して2か月弱仕事に車で通ったことがありましたが、骨折したのが左足だったのが幸いで右足片方で運転できたのに感謝しました。
お体、お大事になさってください。
早く治りますように。
Commented by complex_cat at 2017-09-17 21:29
私もマニュアル車が大好きで、また、スバルばかり何台も乗り継いでいます。ハイトコントロール付きのインプレッサに乗っていた時もありました。深い轍に入ってもパジェロといい勝負しました。
脚は、使わないわけにいかないので、けがをするとほんとうに大変ですね。どうか巧く完治されることをお祈り申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-09-13 21:35 | 散歩 | Trackback | Comments(64)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari