人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年11月20日、京都、ダイジェスト版

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

今日は、天気が良かったですね。
入間基地の航空祭があったので、ブルーインパルスを撮りに行きたかったんですが、
とにかく身体を休めたいので諦めました。

先ずは2014年の、エアフェスタ浜松の様子を見てくださいね。

2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_17382550.jpg


2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_17384264.jpg


そして、今日の投稿の本題です。
京都の想い出になります。
2010年です、多分デジタル一眼カメラで撮ったデータが残っている最古だと思います。
カメラは、ニコンD600です。
2010年11月20日の撮影になります。
夜行バスに乗って、京都駅から地下鉄、珍しく、北大路駅から向かったのは拝観寺ではない
吟松寺さんです、タクシーの運転手さんも迷っていました。

2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_17452494.jpg


次は、光悦寺さんです。

2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_17461258.jpg


光悦寺さんと1時間拝観が遅い源光庵さんへも行きましたよ。
今では、紅葉の時期は撮影が禁止になったそうです。

2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_1748139.jpg


そして、常照寺さんです。
この三つのお寺さんは場所が近くて有り難いですね。

2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_17502173.jpg


さあ、どんどん歩きますよ。
高桐院さんの参道ですが、無人の撮影は叶いませんでした。

2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_17523444.jpg


どんどん歩きます。
鹿苑寺(金閣寺)さんです。

2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_175429100.jpg


もっと歩きますよ。
仁和寺さんです。

2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_17552432.jpg


宿泊は、ゲストハウスの二段ベットでした。
それからも、安い居酒屋ばかりで飲んでいましたが。
この年は、奇跡的に、岡崎の六盛さんでの贅沢な夕食にしました。

2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_17573861.jpg


2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_17575013.jpg


2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_1758729.jpg


2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_17583044.jpg


2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_17584347.jpg


こんな贅沢は二度と出来ないと思っています。
冬に、聖護院御殿荘さんに泊まって、懐石料理を食べたことがあるんですが、
コンデジを買う前だったのでしょうね、画像があリません。

さて、海ですが、バリ島のトランバンのドロップオフポイントです。
先日投稿のハナゴンベの別カットです。

2010年11月20日、京都、ダイジェスト版_e0367330_1894774.jpg


しばらくは、想い出写真ばかりになってしまいます。
でも、少しは参考になればと思っています。
いよいよ、紅葉の時期になりますね、アラックは全く予定がないのですが、
皆さん、楽しんでくださいね。

「バリ島大好き」ですが、今後の投稿はもっと期間が長くなるかもしれません。
皆さんのところへの訪問も、コメントへの返信も厳しくなると思います。
今後、全てがのんびりになってしまうかもしれませんが、今後とも宜しくお願い
いたします。
Commented by rinkatuu at 2017-11-03 19:41
ここで京都の秋を一気に見させていただき
バグース‼️です(^^)/
Commented by bernardbuffet at 2017-11-03 20:40
11月になりました。
いよいよ紅葉の季節ですね。
天気が安定してくれることを祈るばかりです。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-03 21:27
今年の浜松エアフェスタは
あいにくの天気でブルーの飛行も
なくなり行った方は残念でした。

京都の紅葉 どこも美しく情緒がありますね。
今年も行けそうにないのでこちらで楽しませてもらいました。
Commented by ayayay0003 at 2017-11-03 21:31
もう11月になりましたね~(o^^o)
お身体の具合は、いかがですか?
無理なさらず、休まれて下さいませね!!
過去の紅葉のお写真美しいです(*^^*)
参考にさせて頂きますね☆
Commented by はりねずみ at 2017-11-03 22:42 x
こんばんは
やはり京都の紅葉は王道ですね

京懐石も素敵なお料理
敷居が高いです。。。

体調復活が第一ですからねー
養生してくださいね
Commented by doremi730 at 2017-11-03 23:15
やっぱり京都の紅葉はいいですね~!
これから違うところへの旅行が続くので
今年も京都は諦めなくちゃ、、、
来年こそは!
Commented by mozura_gogo at 2017-11-04 00:49
こんばんは!
エアフェスタ浜松は今年はお天気が悪くて
行こうと思っていましたが中止しました
さすが京都は紅葉もご馳走も格別ですね
上品この上なく整然とした美があります
Commented by yocomilk at 2017-11-04 01:04
こんばんは♪
思い出写真、とても嬉しいですよ~。
どんどん見せて下さい!!
私もいつか紅葉の京都へ行きたいです・・♡
お食事も美味しそうですね。
懐石料理も素晴らしいですが、お得な居酒屋さんなども大好きな私です!
Commented by tamataro1111 at 2017-11-04 07:08
お早うございます。
何度か京都の紅葉を拝見しましたが
飽きませんね。。。やはり歴史から織りなす
一つ一つの光景がダブルからでしようか。
日本人でよかつたと思う瞬間です。
Commented by suzu-kinako at 2017-11-04 08:39
ブルーインパルス、一度は見たいです。
1枚目、こちらに向かってくる姿が迫力満点!!
京都の写真の数々、何度見ても飽きませんね。
シャッター押す姿、思い浮かびます。
狙いが凄いね。
お体いかがですか?この際、きちっと休養し、また京都に行くチャンスは幾らでもありますよ。
新たな発見といい写真に出会いますように。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-11-04 09:00
こういう写真を拝見すると、
夏に行ったばかりですが、
秋の京都にも行きたくなりますね。
京料理も美味しそうです。
やっぱり、京都、イイですねえ。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-11-04 09:21
こんにちは。
入間基地の航空祭 今頃でしたか。
晴れの特異日に開催され、見応えあったでしょうね。
ブルーインパルス姿 暫く見てないです。
1枚目 本当にカッコイイです。
お好きな京都写真ですネ。
それぞれの風景が、秋の京都を物語ってます。 
Commented by revoir-dima at 2017-11-04 10:45
源光庵って新緑しか行ったことがないのですが紅葉は撮影禁止なんですかぁ。
まぁ分かる気がしますね。
あそこでカメラマンに陣取られちゃたまらんですからね。
何だかんだ言って、京都の秋はやっぱ良いですよね〜
Commented by mituamikko109 at 2017-11-04 13:09
ブルーインパルス、私も見てみたいですが、京都では、無理ですね。
鷹峯の紅葉、どれも綺麗。
吟松寺さんは、穴場ですよね^^
道が狭いし、坂道は急だし運転手さんも大変ですよ。
ブログは無理せず、ゆっくりのんびりがいいです(^ ^)
Commented by tullyz1 at 2017-11-04 15:31
紅葉がきれいですね。月末に京都に行くのですが、今年はどうなんでしょうね。
あまり期待はしていませんが。
京都の懐石もいいですね。たまには奮発しますかね^^
Commented by yasukon20 at 2017-11-04 17:29
お体 いかがですか?
寒くなる季節ですご自愛ください。

綺麗なお写真ですね~~高桐院さん 懐かしいなぁ~って思いながら拝見しました。
なかなか人様がいない時って難しいのでしょうね。
京都のお料理 やはり品があり美味しかったでしょうね。
Commented by kk5d2 at 2017-11-04 18:47
素敵な作品ばかり~
そして素晴らしい料理にも心惹かれますよ~
Commented by halkyoto at 2017-11-04 22:33
こうして昔のデータをしっかり残してらっしゃるのですね。
もうすぐこんな紅葉になるのでしょうね。(^^)
Commented by miyakokoto at 2017-11-05 08:10
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
自由自在に動ける京都・・・♪
六盛さんの手桶弁当が食べられて凄い\(◎o◎)/!
今は、体調を崩しておられるのでしょうか?
ご無理の無きように労わって下さいね。
京都の彼方此方、楽しみにしております。
Commented by hiro-photo at 2017-11-05 19:05
こんばんは。
お祭りでも自衛隊機など写す機会はありません、一度でも写してみたいですね。
Commented by rollingwest at 2017-11-05 19:19
素晴らしい快晴の3連休でしたね。10月週末が3連続雨続きだったので全国民の方が日本の秋を楽しんだことでしょう!
Commented by hikari15739 at 2017-11-05 21:39
体を休めるのも大切なことですね。
お大事にしてください。
見事な紅葉ですね~!
お食事もとてもおいしそう♪

Commented by yur-cafe at 2017-11-06 00:36
連休中、ゆっくり休めたでしょうか。
久々に秋晴れが続いて良い連休になりましたね。

光悦寺さん、しっとりした雰囲気が素敵ですね~。
仁和寺の紅葉も素晴らしい!!
こういう写真を見ると京都に行きたくなりますね^^
そして美味しそうなご馳走も!
京都へは一人で出掛ける事が多いのでいつも簡単な食事になります。
たまには贅沢もいいですね。
Commented by mitiko-aran at 2017-11-06 06:58
おはようございます
連休は、体を労わり、休息出来ましたか?
私は今年最後の実家で、ノンビリ過ごして来ました
ブルーインパレス、青い空に、似合いますね
豪快な音まで聞こえそうよ
紅葉、、
丸窓に紅葉、障子に日差しが当たり、この画像、
最高ですね
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-11-06 10:28 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
京都の紅葉は素晴らしいですよね。
今年の紅葉はどうなんでしょう。
その年によって格別奇麗という年もあるようですね。
それと贅沢な夕食堪能されましたね。
Commented by sheri-sheri at 2017-11-06 13:50
御身体をいたわって ゆっくりなさってくださいね。

きっとまた自然に健康が回復なさる時がきますよ。アラックさんの回復を祈っていますね。           
京都のお写真、素晴らしいです。やはり紅葉の時期って特別ですね。目の当たりに観たいですが。・・・    
アラックさんが見せてくださいますので感謝です。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:02
rinkatuu さん、やっぱり今年は行けないかなと
思っています。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:03
bernardbuffet さん、紅葉、今年は早いような
気がします、一気に来そうです。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:10
happysweet1205 さん、天気に勝てませんね。
紅葉は天気であって欲しいですね。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:11
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
通勤などの復帰訓練をしています。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:13
はりねずみさん、ありがとうございます。
京懐石、もう一回だけ食べたことがあるんですよ。
聖護院御殿荘でいただきました。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:14
doremi730 さん、いろいろ予定があって楽しみですね、
バグースを待っていますね。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:15
mozura_gogo さん、航空祭は天気が第一条件ですからね。
今年の入間は良かったですね、元気があれば行ったのですがね。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:18
yocomilk さん、京都の紅葉行ってくださいね。
ホッピーの焼酎がグラスいっぱいまで入れてくれて、
突き出しののキャベツが唯で、食べ放題な居酒屋が
あるんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:19
tamataro1111さん、本当に京都は良いですよね。
直ぐに新幹線に乗ってしまっていましたが、しばらく
諦めます。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:21
suzu-kinako さん、ありがとうございます。
今、職場復帰訓練中です。
朝の1時間の電車がきついです、座れないしね。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:22
j-garden-hirasato さん、京都良いですよね。
最近は、バリ島と京都ばかりになってしまいました。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:23
saitamanikki2008 さん、1枚目の6機が並んだ
離陸前の勇姿、自分でも傑作だと思っているんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:25
revoir-dima さん、昨年からでしたでしょうか、
撮影が禁止になってしまったんですよ。
もう、京都の紅葉、異常な人出になります。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:27
mituamikko109 さん、ありがとうございます。
吟松寺さんの細い坂道は厳しいですね。
ブルーインパルス、今年は彦根城の上を飛びました。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:29
tullyz1さん、今年は紅葉が早いような気がするんですよ。
懐石料理、是非奮発して堪能してきてくださいね。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:37
yasukon20 さん、ありがとうございます。
職場復帰を少しずつ目指しています。
京都、何時もは居酒屋なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:38
kk5d2さん、ありがとうございます。
古い写真ばかりですいません。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:40
halkyoto さん、いやいや、HDDが壊れて
もっと前のデータが消えているんですよ、悲しいです。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:42
miyakokoto さん、ありがとうございます。
でも、職場の皆さんには、サボっていると思われているとね。
それが辛いんです。
金曜日は通院です。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:45
hiro-photo さん、ブリーインパルスは、航空祭以外の
イベントでも飛ぶことがあるんですよ。
アラック、国立競技場、味の素スタジアム、姫路城でも
撮りました。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:48
rollingwest 三連休は天気が良かったですね。
お出掛けになりましたか、アラック、家で休養しました。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:50
hikari15739さん、ありがとうございます。
そろそろ何か撮影の予定を立てないといかないとは
思っているんですが、なかなかです。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:52
yur-cafe さん、ありがとうございます。
連休は休みました、しばらく意欲がでないかも
しれません。
京都、何時もは居酒屋とゲストハウスです。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:54
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
とにかく、休みました。
しばらくは、出かけられないかも。
いや、地元の撮影には行こうかな。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:56
☆彡異邦人さん、そうなんですよね。
桜は時期だけが問題で外れないんですが。
紅葉は、本当に難しいです。
Commented by umi_bari at 2017-11-06 21:58
sheri-sheri さん、ありがとうございます。
ゆっくりと思っています。
紅葉、しばらく想い出になります。
Commented by manekinntetti at 2017-11-08 06:01
アラックさん♪ おはようございます~^^
はい! ゆっくりで良いと思います。
想い出の写真も 見せてくださいねぇ~♪
Commented by umi_bari at 2017-11-08 21:42
manekinntetti さん、ありがとうございます。
ゆっくりになります。
新作も厳しくなります。
想い出を見ていただければ有り難いです。
実はお蔵入りがいっぱいあるんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2017-11-03 18:47 | 京都 | Trackback | Comments(54)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari