人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年、1月の想い出①

第2回プラチナブロガーコンテスト

2012年の1月の撮影記録です。

富士川まで、新幹線を撮りに行ったんですが、富士山は雲で
覆われていました。
今は引退してしまった、300系を撮りました。

2012年、1月の想い出①_e0367330_1228741.jpg


本当の狙いはこちらです。ドクターイエローです。

2012年、1月の想い出①_e0367330_12285577.jpg


伊豆急行へも行きました。
伊豆高原駅です。
スーパービュー踊り子です。

2012年、1月の想い出①_e0367330_12302722.jpg


リゾート21のドルフィン号です。

2012年、1月の想い出①_e0367330_1231963.jpg


2012年、動かない状態の車両を、整備し直して動態状態に戻した、100系車両です。

2012年、1月の想い出①_e0367330_12322482.jpg


居酒屋で、当時はレバ刺しを食べることが出来たんです。
美味しかったですね。
飲み物は、迷わずホッピーにします。

2012年、1月の想い出①_e0367330_12331759.jpg


もう一品は、焼き鳥ではなくて、アラックが好きな焼きとん(豚)です。

2012年、1月の想い出①_e0367330_12343942.jpg


冬に食べたいのが、カレーそばですね、小田急沿線を中心としたチェーン店の
箱根そばさんです。
現在は、420円します。

2012年、1月の想い出①_e0367330_1236993.jpg


海は、バリ島の北西のPJと言うダイビングポイントで撮影しました。
テングノオトシゴです。
伊豆にもいますよ、フィルムでの撮影になります。

2012年、1月の想い出①_e0367330_1240135.jpg


寒いですね、吾妻山へ菜の花と富士山を撮りに行きたいんですが。
おとなしくしています。
寒いの、本当に苦手なんです。
Commented by ayayay0003 at 2018-01-13 13:29
こんにちは^^
アラックさんの撮り鉄好きです~(^^♪
富士山は残念でしたが、新幹線やドクターイエローが
ばっちり決まってますね(^_-)-☆
ドルフィン号は、ちゃんとイルカさんマ―クがあり可愛いです♡
海の中も素敵です~☆
Commented by nanacoba-ba at 2018-01-13 14:40
こんにちは~
新幹線と言えば 300系のイメージが強い私です。
普段見ることがないからでしょうね<笑>
ドクターイエローは Y太のお気に入りです。
カレー蕎麦のお味 気になります・・・
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-01-13 18:03 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
リゾート21のドルフィン号良いですね。
以前娘が乗ったことあるようですが良かったようです。
Commented by 2005-1127 at 2018-01-13 18:35
こんばんは~
焼きとんとホッピー、良い組み合わせですね。
Commented by chrise1711 at 2018-01-13 22:09
そちらは、色んな電車が走っていて、羨ましいです。
カレーそばって、日本そばですか?
こちらも、ココイチのカレーラーメンなら、ありますが。
Commented by はりねずみ at 2018-01-13 22:43 x
こんばんは
富士山は残念でしたね
ドクターイエローと鉄橋は良いコンビですね

カレー蕎麦の味が気になります
Commented by chigusano at 2018-01-13 22:46
わ~!今回は とても珍しいシリーズですね。
ドクターイエロー! 見たことないです!
それに最近は なかなか口にできない レバ刺し! そして 珍しいお酒。
アラックさんの 美味しいお顔を想像しています♪

扇のようなお魚! 綺麗~~!
Commented by myurinm at 2018-01-13 23:20
こんばんは。ほんと寒いです。空気が冷たいです。
去年でしたか。ドクターイエローを拝見しましたよね。かっこ良いですよね~♪
私の方にも走ってきたようですが、見にさえ行けませんでした。
レバ刺しは苦手ですが、焼きトン好きです。あ、カレーそばも美味しそう(笑)
私も寒いのは苦手です。最近は特にです。寒い時はおとなしく籠っていましょう(#^^#)
Commented by kaorunchoko at 2018-01-14 10:56
❤アラックさん こんにちは!
レバ刺し!私も大好きだったんですよ~♫
あの胡麻油と塩・・・思い出すだけでゴックン・・・です!
でも、もう食べられませんね(>_<)
↓水中写真がどれもとっても綺麗です(*^^)v
そして桜の写真も素敵ですね~♫
Commented by igaiga64 at 2018-01-14 13:56
こんにちは〜
そうですよね、レバ刺し懐かしい。ごま油の塩タレをたっぷりつけて食べたい❣️
実はホッピー未体験なんですw 1度トライしようと思っているんですけど、せっかくなら新橋のガード下みたいなディープなところで味わいたいと希望者募集中w
Commented by club_yume_ututu at 2018-01-14 14:15
こんにちは。

テングノオトシゴの 1枚も、撮り鉄のお写真もお見事です♪
カレーそばも食べてみたいなぁ。
私も寒さが苦手ですが、昨日も往復 5時間かけて、わざわざ我慢比べ。
妻も呆れるヒコヲタです(笑
Commented by hiro-photo at 2018-01-14 17:18
こんばんは。
鉄道物が余程お好きなようですね。
ドクターイエローは、他の人のブログでも見た事がありますが、他の列車の種類は何度言われても覚えられるものではありませんね。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-14 18:05
富士川からのこの有名な景色、
いつか撮ってみたいと思いつつ、
静岡の実家に帰ったときは、
違ったところに行っちゃいます(笑)。
当時は、レバ刺しがまだOKだったんですね。
ホッピー、
実は飲んだことないんですよ。
瓶入りがあるんですね。
Commented by mozura_gogo at 2018-01-14 18:23
こんばんは!
2012年1月のお写真ですか!
まだ私は一眼レフを持ってない頃ですよ
レバ刺し私はあまり好きではないのですが
知人がよく毎回注文してごま油?でしょうか
美味しそうに食べていたのを思い出します
Commented by mitiko-aran at 2018-01-15 06:55
おはよう~(^^♪
数年前の画像とは思えない位、新鮮です
アラックさんの腕前ですね
鉄橋を渡る、ドクターイエローは、矢張り、憧れです
美しいですね
Commented by small-talk at 2018-01-15 12:24
ドクターイエロー、よく撮れましたね。
箱根そば、冬はカレーそばですよね。
僕は、カレーうどん派ですが(笑)
Commented by tullyz1 at 2018-01-15 18:17
かっこいい列車の数々ですね。撮るのは大変そうです。
美味しそうですねぇ^^
ホッピーじゃ、もの足りません^^
Commented by tokunosuke23 at 2018-01-15 20:21
捻挫か肉離れかはわかりませんが、無理の利かない年齢になったもんだと痛感しております。
この手のけがは、時間がたてば治っちまうので気にはしておりません。
Commented by yocomilk at 2018-01-15 20:40
こんばんは♪
鉄道写真は旅に出たくなりますね~。
富士川の風景は、地元なので懐かしいです。
レバ刺しにホッピー、渋いですね♪♪
Commented by umi_bari at 2018-01-15 20:43
ayayay0003さん、ありがとうございます。
鉄も、昨年の3月からは撮影に行ってないんですよ。
箱根のアジサイは行ったかな。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 20:45
nanacoba-baさん、300系=鉄仮面ですね。
Y太ちゃん、ドクターイエローの写真、いりますか、
プレゼントしますよ。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 20:46
☆彡異邦人 さん、リゾート21、実は
いろんな車両があって楽しいんですよ。
今は、豪華な車両にも改造されてもいますね。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 20:47
2005-1127さん、焼きトンとホッピーは
バグースですよね。
また、食べたいです。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 20:48
chrise1711さん、そうなんですよ。
関東では、カレーうどんはもちろんですが、
カレー蕎麦もあるんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 20:51
はりねずみさん、なかなか、富士山・富士川・ドクタイイエローの
組みあわせは難しいんです。
全ては運なんですよ。
カレー蕎麦、うどんも良いですが、蕎麦も美味しいんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 20:52
chigusanoさん、京都ではあまり見かけないものですかね。
楽しんでもらって有り難いです。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:01
myurinmさん、寒いときは、焼きトンで一杯が
バグースですね。
無理に出かけなくても良いですね。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:02
kaorunchokoさん、レバ刺しは美味しいですよね。
生食は日本の文化です。
鳥刺しはまだ大丈夫ですよね。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:04
igaiga64さん、ホッピー、アラック参加しますよ。
金曜日なら大丈夫ですよ。
でも、都心のお店は全く知らないのでした。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:09
club_yume_ututuさん、ありがとうございます。
アラック、飛行場は昼間の成田空港へ一回行った
だけなんですよ。
ど素人です。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:11
hiro-photoさん、そうなんですよ。
バリ島、京都、鉄道が大好きなんですよ。
一番簡単に撮れるのが鉄道なんです。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:13
j-garden-hirasatoさん、ヒッピーは
ノンアルコールの麦芽飲料なんですよ。
焼酎をこれで割って飲むんです。
ビールは高いし、同じ感覚で早く酔う
ようにできたのではないのでしょうかね。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:15
mozura_gogoさん、生肉は苦手な方が多いと
思いますが、アラック、大好きなんです。
一眼レフ、中学校一年生から使っているんですよ。
45年前かな。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:18
mitiko-aranさん、富士山が見えたのは一回だけなんです。
でも、ギリギリの画角で撮ったので、通常のプリントでは
切れてしまうんです。
PC上では問題ないんですがね。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:20
small-talkさん、ありがとうございます。
冬はやっぱりかれーですよね。
通常はうどんが好まれますね、でも、アラックは
蕎麦が好きなんですよ。
洋服にカレーの汁が付くのが困ってしまいますね。
Commented by mituamikko109 at 2018-01-15 21:23
こんばんは。
富士山とDYのコラボは、私には夢です。
DYは、どの風景にも映えて素敵な写真になりますね。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:23
tullyz1さん、この時は本当に時間を狙って
行ったんですよ、仕事の前にギリギリで撮影
した、伊豆急100系でした。
ホッピーではだめですか。
では、焼酎のお湯割りですか。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:25
tokunosuke23さん、アラック、昨年の夏、毎日炎天下を
1時間以上走っていたら、一か月半で肉離れになりました。
治るのに一か月かかりました。
齢ですね。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 21:26
yocomilk さん、ありがとうございます。
東海道側からの富士山は長年見られましたよね。
良いですよね。
いつもありがとうございます。
Commented by tamataro1111 at 2018-01-16 08:43
お早うございます
二枚目の写真に先日登った、愛鷹山がありますね。
この山からは富士市辺りがとっても良く観れます。
レバ刺し。。。 !! もう食べられなくなりましたね。(泣)
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-16 09:26
おはようございます。
富士山に新幹線、素敵な組み合わせですね。
それにドクターイエローも♪
こんな風景が撮ってみたいです。
Commented by umi_bari at 2018-01-16 20:48
mituamikko109さん、DY,実はもう、
撮影に行けないのかもしれないと思って
います、今までのチャンスに感謝します。
Commented by umi_bari at 2018-01-16 20:50
tamataro1111さんのおなじみの山が写っていたんですね。
良かったです。
アラック、丹沢は大山、箱根は全く知らないんですよ。
レバ刺し、悲しいです。
Commented by umi_bari at 2018-01-16 20:52
aozoracafe123さん、三つが重なった写真は、
一回だけなんですよ。
でも、前後の余裕がなくて、ワイドのプリントでないと
切れてしまうんです。
Commented by halkyoto at 2018-01-16 22:32
鉄道,やっぱ男の子の趣味でしょうね。^^;
不思議なもので男の子がみると興味の対象になるようです。
Commented by piko4438 at 2018-01-17 11:14
元気になられたようですね
こちら気温は上がりましたが雨です 下の写真 一瞬ひよこさんかと思いました
面白いのが撮れましたね
富士山毎日lineで届きますが 家からの撮影ですから 裾野までは無理ですね

ドツト夜中に起きて今爆睡  昨夜も2時から起こされとうとう寝ませんでした
犬の介護は大変ですよ
Commented by biwahama at 2018-01-17 14:32
ご挨拶が遅れております。
今年も宜しくお願いします。
体調はいかがでしょうか。奥様も再発してなくてなによりですね。
主人は胃癌で全摘で10年が過ぎましたが
やはり全摘後の後遺症が出てきています^^;
今年も健康が一番ですから、お互い無理なく過ごせたらいいですね。
ぼくがいるよ。
素敵な作品集ですね。優しい気持ちになれました。

イエロードクターまだ見た事なくって。
鉄道写真を見ると旅に出たくなります。
Commented by umi_bari at 2018-01-17 21:58
halkyotoさん、そうなんですよ、熟年になても
大好きなんですよ。
恥ずかしですかね。
Commented by umi_bari at 2018-01-17 22:02
piko4438さん、大変ですよね。
ドットちゃんに頑張て欲しいですね。
Commented by umi_bari at 2018-01-23 20:40
biwahamaさん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
旦那様、大変ですね。
健康が一番の幸せですね。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2018-01-13 12:38 | 散歩 | Trackback | Comments(50)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari