人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年、1月の想い出②(改訂版)

第2回プラチナブロガーコンテスト

2013年の1月の想い出の②です。

二宮の吾妻山へ行ってきました。
今年は元気がなくて行っていないんですが、1月に是非
行ってみてくださいね。

2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_2172430.jpg


2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_2174833.jpg


2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_2181420.jpg


2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_2183029.jpg


2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_2184597.jpg


この年の、第89回箱根駅伝で、我が母校の日体大が、30年ぶりに総合優勝を
したんです、前年はシード権も取れなかったんです。
いや、それ以上に、一校が襷が繋がらなかったので、日体大は前年度はびりだったんです。
アラック、往路で三先生の服部主将の往路優勝でフィニッシュテープを切った時には
泣いていました。

2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_21344690.jpg


30年前は、アラックが日体大の四年生でした、陸上部でしたが、幅跳び三段跳び
部でした。
駅伝部の同期には、1991年の世界陸上・東京大会の金メダリストの、谷口正美さんが
いました。
アラックとは、天と地の存在だったんですよ。
昔のジャージは、今でもとってあります。
谷口選手は、当時の山下りの6区での、驚異的な区間新記録を出しました。
距離が変わっての、区間新記録は、昨年に、同じ日体大の秋山 清仁選手が出しました。

2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_2115723.jpg


Tシャツもとってあります。

2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_2115442.jpg


アラック、陸上部では、インカレも出られませんでした。
国体も出られませんでした。
でも、日体大の陸上部の思いでは今でも宝物だと思っています。

OBになっては、とにかく箱根駅伝が夢なんです。
心配で心配でいられません。

三年生の服部選手の箱根の山登り五区の激走に泣きました。
二日目の坂下りの、六区の鈴木選手も激走でした。
箱根駅伝、楽しく見させていただいてバグースでした。

この年の1月に、野沢温泉に仕事で行ったんですが、偶然に火祭りに
遭遇したんですよ、仕事なので、コンデジしかなかったので、良い写真では
ないのですが、見てくださいね。

2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_21195117.jpg


2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_212010100.jpg


スキー場、この日は、タイのグリーンカレーを食べました。
美味しかったですよ、バグースでした。

2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_21214155.jpg


でもね、仕事の同僚も食べたのですが、不味かったそうなんですよ。
アラック、亜細亜の食は、ほとんどバッチリなんです。
でも、苦手な方もしますよね。

さて、海ですが、日体大のTシャツの青に合わせてみました。
バリ島のトランバンでの、一番のお勧めです。
ホヤに住んでいる、ガラスハゼの夫婦の子育てです。

2013年、1月の想い出②(改訂版)_e0367330_21264250.jpg


バリ島のトランバン行ったら、ホヤとガラスハゼが絶対に撮りたいです。
さらに、卵を守っている瞬間ですね。
それが、カップル、これが夢なんですよ。
Commented by myurinm at 2018-01-23 23:57
こんばんは。
1月の思い出と仰いますが、春を感じますね。
箱根駅伝は花ですよね。総合優勝のガッツポーズは、春ですね。
私の知人の息子さんも日体大卒の方がいらっしゃいます。陸上ではありませんが。
スポーツで培われた精神力は、他には勝るものがないぐらいに強いですよね。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-24 06:42
母校が箱根駅伝の常連校ですか。
正月は盛り上がっているのですね。
羨ましいです。
わが母校は、出ることはないでしょう…。
Commented by mitiko-aran at 2018-01-24 07:58
おはようございます
春の花が顔を出し始めましたね

箱根駅伝、本当に残念だったわ、
一区~三区まで、二位、三位だったのに、
終わって見れば~~~あ~!
アランパの神大は、、、、、
Commented by hunkorogash at 2018-01-24 07:59
富士山に菜の花早春の姿ですね。
箱根駅伝やはり青学は強い!!。
テレビの前で見てるだけです。
Commented by nanacoba-ba at 2018-01-24 08:56
今季最大の寒波と言われている中
春を感じることのできるステキな写真 ありがとうございます。
学生時代の思い出は 誰しも新鮮に思い出すことのできる宝物です。
いつまでも大事にしておきたいです!
Commented by butanekoex at 2018-01-24 10:49
富士山に春の気配。
寒さが吹き飛んでいくような気がします。
火祭りも、すごい迫力の二枚ですね。
箱根駅伝は、毎年泣いてしまいます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-01-24 11:04 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
絶景のポイントですね。
四季折々の写真が撮れてナイスです。
Commented by はりねずみ at 2018-01-24 15:12 x
こんにちは
先日BSでこの菜の花畑の事を放送していました
是非見に来てくださいとコメントもありましたよ
冬の菜の花とはいえ春を感じますね

この3ショットすごい写真なのですねー
Commented by 2005-1127 at 2018-01-24 15:58
こんにちは。
菜の花と富士山、冬と春の共演ですね。
黄色が映えて美しいです。
この公園、よくTVに出ていますよね。
Commented by mozura_gogo at 2018-01-24 16:28
こんにちは!
吾妻山一度は行ってみたい場所です
火祭りは迫力や躍動感があって素敵です
ビデオ撮影の方が多いように見えますね
大学の思い出っていつまでもいいですね
Commented by suzu-kinako at 2018-01-24 19:48
雪の富士山とのコラボを目的に早めに菜の花の種を蒔くんですってね。
先日、新聞に載ってましたよ。
シーズン外に吾妻山に登った事があります。
確か、日体大が優勝した翌年から暫く応援してましたよ。
でも、ごめんんさい、今は青学です。
Commented by slowhanded at 2018-01-24 20:10
おぉ、よろしいですなぁ。^^
黄色のお花って春らしくて暖かみを感じます。

早く暖かくならないかなぁ。( ▽ )o〇O
Commented by agapi at 2018-01-25 07:46
マラソンは見てるのも面白いです。駅伝なつかしい!
ランナーのお顔が清々しくて可愛いと思いました。
テレビでマラソン中継があると、なんだか見ていました。
ランナーもですが、周りの風景や道などをよく見たりしています。
これから春になって、たくさん花が咲きだしますね、楽しみ!
 
Commented by sheri-sheri at 2018-01-25 19:25
アラックさんのお写真は美しく、そして被写体に対する愛というか優しさがありますね。       
とても素敵だと思います。いつもふんわり心に入ってくるお写真ありがとうございます。          
海のお魚達の健気さは、アラックさんのところに伺う前は全然しりませんでした。            
ほんとに感謝です。まだまだ厳冬が続きますね。御自愛下さいね。
Commented by rollingwest at 2018-01-25 22:09
数年前に吾妻山公園に行き富士山と菜の花を満喫しました。今日は無茶苦茶寒かったですね~!関東は先日物凄い雪で大パニックでしたがあっという間に雪が解けちゃいました!今度は日本海側や北国が強烈な寒波に襲われ長く続くようですから高齢のお袋が雪かきで苦労することが心配です。
Commented by tullyz1 at 2018-01-25 23:36
3月の信州はまだかなり寒いのですが、他県に行くと花が咲いていたりで驚きます。
今年もどこかに行って一足早い春を探したいです。
Commented by tamataro1111 at 2018-01-27 06:56
お早うございます
懐かしい思い出が。。。いっぱいですね。\(^o^)/
近所に日体大の先生がいます、去年あたり定年になったようですが。。。
駅伝に一喜一憂ですね。
二宮の菜の花も見頃のようですね。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:06
myurinmさん、春よ来いですね。
アラック、日体大なんですが軟弱なんですよ。
ピーピー言っています。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:08
j-garden-hirasatoさん、一応、初出場から
連続で箱根を走っています。
また優勝は30年後なら、アラックは死んでいますね。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:09
mitiko-aranさん、神奈川大学さん全日本駅伝を
制覇したのに惜しかったですね。
やっぱり、箱根は別物なのでしょうかね。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:16
hunkorogashさん、青山さんは強ですね。
日体大も主将が怪我が治って走っていたら、
三位にはなったと思うんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:17
nanacoba-baさん、アラック昔の想い出ばかりに
なってしまいました。
でも、想い出は楽しいですね、宝物です。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:19
butanekoexさん、やっぱり、箱根駅伝は
泣きますよね、アラックも泣きます。
二回、箱根まで撮影に行ったんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:20
☆彡異邦人 さん、二宮の吾妻山は良いんですよ。
菜の花、桜、つつじ、紅葉と楽しめます。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:21
はりねずみ さん、吾妻山さんは良いんですよ。
駅からも近いですしね。
山ですから、登ると汗をかきます。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:23
2005-1127さん、最近はテレビでの紹介も
されているんですね、身近な撮影ポイントなんですよ。
幼稚園の子供たちも来ますよ。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:25
mozura_gogoさん、火祭りは仕事の最中なので
コンデジでした。
一眼で撮りたかったですね。
日体大は誇りに思っています。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:27
suzu-kinakoさん、菜の花、そんな工夫があったんですね。
青学応援、良いですよ、好きな学校を応援して箱根駅伝を
楽しんでくださいね。
アラックは、日体大命です。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:29
slowhandedさん、本当ですよね。
大雪以降、低温ばかりで悲しいですね。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:32
agapiさん、現役時代は三段跳び、マラソンも駅伝も
見なかったんですよ、でも、卒業してから母校愛が
高まりまして、日体大の駅伝を応援しているんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:34
sheri-sheriさん、いつも暖かいコメントを
ありがとうございます、感謝ばかりです。
陸上も水中も誰にも写真を教わったことがない
自己流なんです、なので、入賞レベルはあるかも
しれませんが、金メダルはないですね。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:36
rollingwestさん、何時も大作をありがとうございます。
アラック、一昨日、職場の人工芝のグランドの雪かき、
120分、痛めていた肉離れを悪化させてしまいました。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:38
tullyz1さん、信州は寒いですよね。
神奈川と東京で泣きを言っては恥ずかしいですね。
Commented by umi_bari at 2018-01-27 21:39
tamataro1111さんのように、毎日撮影をする気力が
全くないんですよ、想い出ばかりです。
ブログ、毎日楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2018-01-23 22:03 | 自然 | Trackback | Comments(34)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari