人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年の想い出、出発&到着編

想い出シリーズが続きます。
バリ島の、2009年です。
当時の第二ターミナルはシャトルで移動していました。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_2059358.jpg


この年は、ヤフーが無料のパソコンを使わせてくれていました。
アラック、まだ、BAGUS!でしたよ。
バリ島のワイドの画像を投稿してから、出国になりました。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_211015.jpg


当時のガルーダインドネシア航空のラウンジは、中華航空のラウンジでした。
お酒も充実していました。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_2133588.jpg


フライトを期待しての朝ご飯がこれです。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_2141750.jpg


ミニのカップラーメンやうどんもありました。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_2145952.jpg


一年に一回の贅沢です、分かれ道を左に行かせてもらいます。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_216148.jpg


座席はもちろんエコノミーよりは広いのですが、今のフルフラットの時代の
前です、でも、座席の横幅は広かったと思います。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_2174537.jpg


飛行機に乗っても、まずはシャンペンをもらいます。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_2183131.jpg


アラック、当然、和食を選びます、まずは前菜です。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_2191849.jpg


メインは金目鯛の煮つけでした、ご飯と一緒だと安心してしまいます。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_21101566.jpg


エコノミーを含めて、乾燥の喉のために、ミネラルウォーターが配われます。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_21125558.jpg


今はVISAも要りません、手荷物検査の書類だけです。
当時は出入国カード以外にも、こんな黄色いカードを書いていたんですね。
アラック、まだ、ブランデーを飲んでいました。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_21145089.jpg


機内食の最後はハーゲンダッツなんですよ。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_21154287.jpg


いよいよ、バリ島上空ですが、この年は、アグン山の頂上しか見ることが
出来ませんでした。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_21164878.jpg


ン・グラライ空港に到着すると割れ門が迎えてくれます。
この割れ門を悪霊が通ることが出来ないとされています。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_21175986.jpg


ン・グラライ空港は、確か、バリ島でアジアサミットがあったのでしょうか、
そのためもあって、この年の後に大改修されました、道も一部、高速道路も
出来ました。
これは、昔の空港の1枚です。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_21201438.jpg


さて、海ですが、やっぱり、バリ島にしますね。
トランバンのドロップオフポイントです。
水深は38mで、アラックにしては結構深いです。
アケボノハゼです。
綺麗なハゼですよ、3cmくらいでしょうか。

2008年の想い出、出発&到着編_e0367330_2128717.jpg


昔は、パラオで60mくらいまで潜ったことがありますが、今では30mが
深いと感じます、被写体によって、もう少し頑張ります。
Commented by myurinm at 2018-02-20 23:37
こんばんは。
まるで、自分が飛行機に乗り込み旅行に行っている気分になりました。
美味しい機内食を食べながら。

↓河津桜、暖かくて春を感じました。羽生選手のお話も感動が伝わりました。
いつも見せて頂き有り難うございます。
Commented by small-talk at 2018-02-21 07:13
良い旅の思い出、ブログをお書きになって、蘇ったのでしょうね。
機内食、美味しそうですね。
Commented by tamataro1111 at 2018-02-21 07:18
お早うございます。
豪華な空の旅です、こんな機内食なら何度でもいけそう>>> ! ?
和食なら尚ですね。
お酒もいっぱいありがたいですね。
Commented by mitiko-aran at 2018-02-21 07:49
おはよう~(^^♪
少しづつ春めいて凄し易く成りましたが
体調は、お替り有りませんか?
素敵で、本当に贅沢な旅もようですね
機内食も器まで、お洒落なのね、
カップヌードルに、おむすび、、日本人が
好みそうな物も揃えてるのですね
Commented by happysweet1205 at 2018-02-21 09:46
こんにちは
旅の思い出 こうして振り返るのも
楽しいものですね。
機内食 とても美味しそうですね~。
和食はやはり落ち着きますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-02-21 10:09 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
リッチな気分になりますね。
バリ島へは行ったことがないので行ってみたいです。
Commented by ayayay0003 at 2018-02-21 11:07
バリ島の空港の割門が懐かしいです~♡
今は、高速道路もあるのですか(・・?
時代の変化に驚きです~(>_<)
バリのお魚さんは可愛いですね♡
Commented by kaorunchoko at 2018-02-21 12:43
❤アラックさん こんにちは!
バリ島!行った事がないですが、いつもアラックさんの写真を見せてもらい
親近感がわいてますヽ(^。^)ノ
勿論ダイビングをしたいって夢は、まだちょこっと残ってますよ(笑)
何時か行けるといいな~♫
飛行機もビジネスクラスに乗ったことないです・・・
お料理もお酒も豪華ですね(^^)v
金目の煮付けが美味しそうです❤
Commented by xylishcool at 2018-02-21 14:03
2008年ですか。10年前とはいえ色々変わりましたね。
Commented by otti468 at 2018-02-21 15:12
旅行の想い出はいつ見てもいいですね~
私はバリ島は行ったことがありませんので~
興味津々で拝見しました(^◇^;)
私の素潜りは・・・2mが限度です( ̄。 ̄;)
Commented by jan113fuzi at 2018-02-21 22:52
こんばんは
豪華な空の旅をさせてもらったようです
豪華な待遇でバリ島へ行くなんて王様気分ですね

南の海のお魚はきれいですねー
実際に泳いでるのを見るともっときれいなのでしょう
Commented by yocomilk at 2018-02-22 10:04
おはようございます。
旅している気分になれる旅行記、大好きです。
機内食、豪華で美味しそう。
ハーゲンダッツもつくのですねー!?
海写真、爽やかですね!
Commented by saitamanikki2008 at 2018-02-22 12:37
こんにちは。
2008年 当時のビジネスクラス席ですか。
やはり エコノミーと違いますネ。
上等な内容の食材で。。。
昨今は、観光でも国際線に乗る機会が全くなくなって、
出入国手続きも変わりまごつくと思います。
Commented by moguritaoshi at 2018-02-22 13:47
空港、懐かしいですね。 今はすっかり立派な洗練された空港になりましたもんね。
バリには、昔ながらのごちゃごちゃしたターミナルが似合ってたかもしれませんね。

それにしても、アケボノハゼ綺麗に撮れてますね。 フィルム時代に撮れれたっぽい
シックな色合いがステキです。
Commented by piko4438 at 2018-02-22 14:30
たどつて読みながら自分もフライトしてる感じでした
でもよく覚えて居られますね
写真の裏にデーター?
写真見ながらの思いで2度おいしいですね~~
Commented by kimagure-dog at 2018-02-22 16:05
こんにちは
いいなぁ~ ビジネスクラス!
一度は乗ってみたいです、宝くじ当たらないかなぁ~
ゆったりした座席で和食とお酒、良いですね。
38mも潜れるなんて凄いですね!
Commented by 2005-1127 at 2018-02-22 16:56
こんにちは♪
ビジネスクラス、座席が良いですよね!
現地での疲れが全然違います。
ハーゲンダッツは今も変わりませんね^^
Commented by sheri-sheri at 2018-02-22 18:15
素敵な旅をいっぱいなさったのですね。今はちょっと小休止ですね。飛行機の通になりそうです。アラックさんのおかげで!
Commented by hiro-photo at 2018-02-22 19:54 x
こんばんは。
当時から、飛行機でも豪勢な雰囲気での旅を満喫していたのですね。
良い思い出ばかりで、写真と共にに当時が甦ってくることでしょうね・・・。
Commented by bernardbuffet at 2018-02-22 21:37
これから旅が始まるという高揚感が感じられますね!
飛行機の時間は長いですが、早く着きたいという気持ちと、目的地につくまでのワクワク感を長く楽しみたいという相矛盾する感情が交錯する記憶を確かめているようです。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-02-23 06:46
空の旅、してみたいですねえ。
写真を拝見しただけで、
ワクワクします。
Commented by miyakokoto at 2018-02-23 20:09
うわぁ~!
昔を顧みる・・・機内食も素敵! 矢張り写真が綺麗だから余計に思います!
お酒も飲めて楽しそうですネ 
細やかに色々撮られて思い出ワクワクですネ!!
Commented at 2018-02-23 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rollingwest at 2018-02-23 22:27
雲の上から眺める富士山最高ですね!やはり日本は素晴らしい!最近こちらにご来訪なくて寂しい限りです。房総半島のインスタ映えスポットとジェームステイラー公開中です。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 15:57
myurinmさん、何時もコメントをありがとうございます。
今日も河津桜を撮って来たんですよ。
富士山、バッチリでした。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:07
small-talkさん、想い出ばかりで新作が
なくてすいませんね。
でも、今日は新作を投稿しましたよ。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:08
tamataro1111さん、機内食、絶対に和食を
選ぶんですよ、ガルーダさん、最近は美味しいですよ。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:10
mitiko-aranさん、有り難うございます。
ビジネスクラス、ラウンジから楽しんでいます。
一杯、いや、いっぱい飲んでしまいます。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:11
happysweet1205さん、機内食は絶対に和食を選びます。
日本酒があればさらに良いのですが、この年はありませんでした。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:12
☆彡異邦人さん、バリ島良いですよ。
是非行ってみてくださいね、バグースですよ。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:13
ayayay0003さん、ン・グラライ空港は大変身
しましたし、高速道路もあるんですよ。
時代は変わりましたね。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:15
kaorunchokoさん、ビジネスクラスの食事は、
大将さんの料理みたいですよ。
ダイビング、是非チャレンジしてみてくださいね。
競争ではないので、自分のレベルでゆっくり出来ますよ。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:16
xylishcoolさん、バリ島、10年ですっかり変わりました。
驚くばかりですよ。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:17
otti468さん、素潜りは厳しいですよね。
アラックも全く出来ませんよ。
タンクがないと駄目です。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:18
jan113fuziさん、アラック、昨年はいけませんでしたが、
バリ島へ行くのが夢なんですよ。
今年も行けれればと思っています。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:20
yocomilkさん、ビジネスクラスでの旅、
一年に一回の贅沢です。
さて、今年は行けるのかな。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:24
saitamanikki2008さん、今はどこの航空会社も
シェルタイプのフルフラットの座席になっていますが、
当時の方が座席は広いんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:26
moguritaoshiさん、空港はどんどん変わりましたね。
でも、昔が良いかもしれませんね。
アケボノハゼ、38mですよ。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:27
piko4438さん、写真の裏にデータではないんですよ。
写真を見ると想い出が蘇ってくるんです。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:28
kimagure-dogさん、京都は日帰りや一泊も
ゲストハウス、年に一度の贅沢のビジネスクラスです。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:30
2005-1127さん、本当に7時間のフライト、
エコノミーと比べたら疲れが全然違いますね。
チェックインも優先ですし、ラウンジでゆっくり
出来ます。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:31
sheri-sheriさん、昨年は行けませんでしたが、
何とか今年は行きたいと思っています。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:32
hiro-photoさん、飛行機だけは贅沢をしています。
それ以外は質素なんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:34
bernardbuffetさん、ガルーダだと直行で
7時間なんです、お酒を飲んで食事をして
映画を見てと、調度いい時間だと思います。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:42
j-garden-hirasatoさん、アラック、
成田空港に着いただけでワクワクなんですよ。
飛行機はバグースです。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:43
miyakokotoさん、想い出ばかりですいません。
まだまだ続きますよ。
見てくださいね。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:44
鍵コメ、2018-02-23 20:22 さん、
明日には着くはずです。
上手く使えれべ良いんですが。
Commented by umi_bari at 2018-02-24 16:45
rollingwestさん、コメントをありがとうございます。
後ほどお邪魔しますね。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2018-02-20 22:32 | バリ島 | Trackback | Comments(48)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari