人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長興山紹太寺・一本桜

今日は、箱根登山鉄道の入生田の桜を見に行ってきました。
時系列的に、反対の写真投稿になります。
朝ご飯は、小田原駅の箱根そばで食べたんですが、他の店舗は
10:00までは朝そば=300円があるんですが、小田原駅店は
ないんですよ、代わりに朝カレー=350円です。
温泉卵付きです、ご飯少なめで、福神漬けは多めで注文しました。

長興山紹太寺・一本桜_e0367330_18302160.jpg


小田原の街中は桜をイメージした飾りがされていました。

長興山紹太寺・一本桜_e0367330_18313429.jpg


小田原城のソメイヨシノは、まだまだでした。

長興山紹太寺・一本桜_e0367330_18322483.jpg


長興山紹太寺さんです。

長興山紹太寺・一本桜_e0367330_1833454.jpg


散り椿も良いですよ。

長興山紹太寺・一本桜_e0367330_1833356.jpg


三椏も境内に咲いています。

長興山紹太寺・一本桜_e0367330_18342278.jpg


長興山紹太寺・一本桜_e0367330_18344061.jpg


長興山紹太寺・一本桜_e0367330_18351387.jpg


長興山紹太寺さんにも桜があるんです。

長興山紹太寺・一本桜_e0367330_18362692.jpg


そして、今日目的は長興山紹太寺さんお上にある一本桜です。
では、見てくださいね。

長興山紹太寺・一本桜_e0367330_18364615.jpg


長興山紹太寺・一本桜_e0367330_1837350.jpg


そして、この一枚を撮らないといけませんね。
前にも書きましたが、時系列的にはこれを一番先に撮りました。

長興山紹太寺・一本桜_e0367330_18382822.jpg


さて、海ですが、一本桜に対抗できる写真をアラック、持っていません。
なので、アラックの写真集「バリ・潜り・歩き!」からの一枚にします。
バリ島のPJポイントでの撮影です。
ハゴロモハゼの仲間です、綺麗なんですよ。

長興山紹太寺・一本桜_e0367330_1842021.jpg


長興山の一本桜、まだまだ楽しめますよ、明日行ってみてはいかがですか。
東京のソメイヨシノはどこも満開のようですが、神奈川は遅いような気がします。
明日はどうしようかな!
Commented by myurinm at 2018-03-24 19:01
こんばんは。
ステキ~~~!!さすがアラックさん、お花が生きていますね。
散り椿も風情があって良いですね。小田原の街の桜の風景、お花見団子もあって可愛いです。
一本桜、もちろん感激。カレーも美味しそう。
いつも素敵なお写真を有り難うございます♪♪
Commented by nanacoba-ba at 2018-03-24 19:47
こんばんは~
この一本桜 有名ですね~
きっと 多くの事柄を見つめてきたのでしょう。
歴史を感じます。
散りツバキ どことなく儚さを感じますが 好きです。
ミツマタも 地味なお花ですが きれいですね。
明日 時間があれば 群生地に行こうと思ってます。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-24 19:51
アラックさん、こんばんは。
温泉卵入りのカレー、おいしそう。
小田原の街のデコレーションは綺麗ですね。
お花はもっときれい。
どのショットもアートです。
桜を見せてくださって、ありがとう〜〜
Commented by hiro-photo at 2018-03-24 20:02
こんばんは。
何所にも名の知られた桜の木はありますね。
日本人と桜の花・・は、切っても切れない関係にあるようですから、特に大事に育てられてきたのでしょうね。
Commented by slowhanded at 2018-03-24 20:18
そう言えば最近は金属皿のカレーライスとか、
ルーとライスが別の容器で出されるのってあまり
見かけなくなりましたね。
「ライスカレー」の表記も。。。( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by sheri-sheri at 2018-03-24 20:52
今晩は。お出かけになったのですね。どんどんお元気になられていますね。何よりです。          
そしてそのお写真がこれまた美しく優しいアラックさんのお人柄が滲みでているなぁといつものことながら 
感心します。小田原の街がはんなりと日本的な飾り付けでとてもいい感じですね。小田原にはゆっくりと行ったことがないのでいつかじっくり見たいなぁと思います。勿論桜の古木も古の風情を漂わせ素晴らしいです。海の世界のお魚さん達の色も美しいですね。見せていただいてほんとにありがとうございます。・・
Commented by suzu-kinako at 2018-03-24 22:27
アラックさん、動き出しましたね。
私は来週うろうろしようと思います。
小田原方面は来週がいいようですね。
小田原の町の中の風船は飛んでるわけではありませんよね。
Commented by kurese0535 at 2018-03-24 23:02
こんばんわです。
そちらも早咲き垂れはほぼ満開でしょうか。
一本桜、素晴らしいですね。樹齢もけっこうすごそうですね。
京都も早咲き垂れがほぼほぼ満開のようです。
Commented by cherry2005 at 2018-03-25 12:03
こんにちは!
ブログのタイトルに魅かれて、ご訪問させて
いただきました ~♪
最近はご無沙汰ですが、私もバリが好きで
何度か旅行に行っています。

小田原の街の桜の飾りが可愛らしいですネ。
長興山紹太寺の一本桜も、美しく見事です。
今日は、お天気も良いのでお花見日和ですネ (^^)  

Commented by ☆彡異邦人 at 2018-03-25 12:53 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
朝カレー350円とはお得ですね。
桜をイメージした小田原の風船は魅力的ですね。
夜は幻想的になるのではないでしょうか。
Commented by yocomilk at 2018-03-25 18:46
素晴らしい1本桜ですね。
とても迫力があり、美しく、惹きつけられました!!
Commented by photo_tk2 at 2018-03-25 21:07
苔むした古木のようで素敵な桜ですね!
見る方向で色々楽しめるのですね(^^
Commented by otti468 at 2018-03-25 22:03
長興山の一本桜~
すごい生命力とパワーを感じますね~
生きる力をいただけたような気がします。
素晴らしい画像をありがとうございました(^^ゞ
Commented by tamataro1111 at 2018-03-26 06:22
お早うございます
長興山の垂れザクラは有名ですね。
少し樹木が弱ってきた感じですが。。。 ! ?
みつまたも数種類あるんですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-03-26 07:10
サクラの古木は、
何かを訴えてくるような独特な雰囲気です。
ミツマタもアップで見ると、
違う花観たいですね。
Commented by mitiko-aran at 2018-03-26 07:12
おはようございます
お彼岸の、お墓参りを兼ねて、実家に帰って居ました
春に成りましたね、桜の季節らしい、桜色の風船飾り
可愛いわ(^^♪
ミツマタ、祖母の時代は、三又で和紙を漉いてたのよ、
ミツマタの花を見ると祖母を思い出します
Commented by yurcafe2 at 2018-03-26 10:40
長興山紹太寺さんの桜、大きくて立派ですね♡
迫力あって素晴らしいです。
小田原の街中の桜も可愛いですね~!
私も土曜に近くを歩いてみましたがソメイヨシノは満開まであと少しでした。
でも早咲きの桜は満開で綺麗に咲いてましたよ。
今週は暖かい日が続くので満開でしょうね。
週末に満開の桜を見られるといいな、と思ってます!
Commented by piko4438 at 2018-03-26 13:42
小田原えは箱根に行くとき1度寄りました
なんだかかまぼこが思い浮かびました  (笑い  お城も良かったです
枝垂桜まだ満開ではないようですね~
外出出来て  まずはおめでとうございます 今から消防署の桜見に行ってきます
Commented by ha128256ak at 2018-03-26 15:52
ここの桜は超有名ですね。
まだ1回も行った事がありません。
Commented by doremi730 at 2018-03-27 00:11
見事な1本桜ですね~♪
楽しませていただきありがとうございます。
Commented by igaiga64 at 2018-03-27 08:27
すっかりお花見させて頂きました、ありがとうございます💕
この時期花粉症で不要不急の外出は控えているのでありがたいです。
Commented by ei5184 at 2018-03-27 17:40
好いですね~ 長興山紹太寺の桜、そして1本桜! 
こんな景色があるのですね~
お近くならではの景色、四季を通じて拝見したいものです!
Commented by moguritaoshi at 2018-03-27 18:41
桜満開の狙い時は難しいですね!
TVでは、開花、もう満開とか煽ってますが、1番咲きが早いところが
ベースになってるので、実際行って見るとまだまだ5分咲きだったりして。

ハゴロモハゼの仲間、素敵デスね。 ヒレをばっちり開いています。
沖縄で見れるタイプに似ていますが
尾びれの形がちょっと異なるようです。別種でしょうかねぇ?
Commented by miyakokoto at 2018-03-27 20:43
御地は良い所がたくさん有りますから一杯魅せて下さいネ
長興山の一本桜は趣が有って素敵です!
撮影に出られるようになり良かったですネ!
楽しみにしております。
Commented at 2018-03-27 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 20:54
myurinmさん、何時も有り難いコメントをありがとう
ございます、桜も頑張って撮りますよ。
でも、葉桜も早そうですね。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 20:56
nanacoba-baさん、一本桜有名です。
でも、かなり弱ってきているような気がしました。
心配です。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 20:57
BBpinevalleyさん、朝カレー美味しかったです。
小田原は箱根に人を取られるので頑張っていますね。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 20:58
hiro-photoさん、桜と紅葉の季節は落ち着いて
いられません。
出かけたくなります。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:01
slowhandedさん、金属皿はもしかしたら
初めてかもしれません。
別盛も食べたことがないんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:03
sheri-sheriさん、何時もありがとうございます。
小田原は箱根の中継点のイメージがありますね。
難しいとことですが、頑張っています。
このハゼは、一回だけしか見ていないんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:12
suzu-kinakoさん、バルーンは繋がっています。
小田原城は週末に満開から、お堀の散り桜が
楽しめると思います。
お勧めは、真鶴駅から直ぐの荒井城址公園です。
枝垂れ桜が凄いですよ。
小田原城ほど混まないですしね。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:15
kurese0535さん、何時もブログを楽しませて
いただいています。
週末に上洛の予定ですが、遅いですかね。
御苑は駄目でしょうか。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:17
cherry2005さん、「バリ島大好き」へコメントを
ありがとうございます。
バリ島良いですよね。
桜も良いですよね。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:18
☆彡異邦人さん、朝からカレー?と思いましたが、
350円が魅力でした。
小田原城の桜も良いんですよ、週末が狙いですね。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:19
yocomilkさん、今年は少し早かったのかも
しれませんが、かなり弱っていたような気がします。
心配です。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:21
photo_tk2さん、一本桜はやっぱり
迫力がありますね。
アラックが行ける範囲は入生田だけなんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:23
otti468さん、今年は時期が早くて咲もまだ方ですが、
木が弱ってきたような感じをしました、心配です。
でも、迫力がある一本桜です。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:25
tamataro1111さん、鋭いですね、満開ではないのですが、
一本桜が弱っているとアラックも感じました。
頑張って欲しいです。
以前はライとアップもしていたんですが、木を休ませるので
止めているんですよ。
Commented by hikari15739 at 2018-03-27 21:33
小田原の街中の飾り、最初浮いてるように見えました!
華やかですね~♪
お花もそれぞれ素敵です。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:34
j-garden-hirasatoさん、一本桜は、
魂を持っていると感じています。
毎年の楽しみなんですよ。
結構坂を登ります。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:36
mitiko-aranさん、御婆さんの時は三椏で
紙をすいていたんですね、凄いですね。
和紙は実は強いんですよね。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:38
yurcafe2さん、今年の開花は早いですね。
週末は満開&散りも楽しめると思います。
4月は葉桜ですかね。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:40
piko4438さん、ありがとうございます。
出かけて来ました。
小田原は箱根への中継点で微妙なんですよね。
お城とかありますが、温泉も宿泊施設もありません。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:43
ha128256akさん、入生田の一本桜、
本当に弱っていますが、重みがあります。
是非、一回は行ってみてくださいね。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:46
doremi730さん、凄い迫力があります。
弱って来ていると感じますが、毎年
通っています。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:48
igaiga64さん、コメントをありがとう宇ございます。
花粉、いっぱい飛んでしますね、アラックも実感しています。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:51
ei5184さん、何時もブログを楽しく見させて
いただいています、感謝ばかりです。
一本桜、良いんですよ。
京都も今年は早いのでしょうね。
29日のバスで上洛の予定です。
御苑や本満寺は遅いですかね。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:53
moguritaoshiさん、海も楽しいですね。
桜や景色も楽しいですね。
moguritaoshiさんの、御馳走もいつも
楽しみにしています。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:55
miyakokotoさん、何時もありがとうございます。
写真を撮りに行くって楽しいですね。
天気も良くてバグースでした。
Commented by umi_bari at 2018-03-27 21:57
鍵コメ2018-03-27 20:46さん、アラックです。
とんでもないですよ。
本当に申し訳ないと思っています。
かえって散財させてしまいました。
御免なさいね。
Commented by umi_bari at 2018-04-02 18:52
hikari15739さん、ありがとうございます。
小田原も桜の時期が一番華やかですね。
毎年行っているんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2018-03-24 18:44 | | Trackback | Comments(52)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari