人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラックはダイバーです(改訂版)

この一年半以上、病気休養をしてきました。
文章として書けない病気です。
今でも通院して薬をもらっています。
どうして、こんなになってしまったかも分かりません。

でも、アラック、水中写真が大好きで、フィルム時代から、
35年くらい続けています。

バリ島のガラスハゼです。

アラックはダイバーです(改訂版)_e0367330_452221.jpg


こんなガラスハゼも撮れたんですよ。

アラックはダイバーです(改訂版)_e0367330_4582967.jpg


可愛い、アオサハギもいました。

アラックはダイバーです(改訂版)_e0367330_4585187.jpg


ミノカサゴの子供も撮れました。

アラックはダイバーです(改訂版)_e0367330_4591223.jpg


少し大きい魚です、鯵の仲間です、メアジです。
アラック、ダイバーですので、魚は撮らないんですが、食べたら
絶対に美味しいと思うんですよ。

アラックはダイバーです(改訂版)_e0367330_511479.jpg



西伊豆の大瀬埼では、小さなウバウオも撮れました。

アラックはダイバーです(改訂版)_e0367330_4563662.jpg


サイパンの桟橋では、ナンヨウツバメウオも撮れたんですよ。
水鏡になっています。

アラックはダイバーです(改訂版)_e0367330_532733.jpg


アラック、ダイビング雑誌をいっぱい買って(無駄かな)いますが、妻が
定期的に断捨離するんですよ、しょうがないですね。

アラックはダイバーです(改訂版)_e0367330_551435.jpg


皆さん、GWの最後を満喫してくださいね。
アラック、今日は、走れるのかな。
塗薬と張り薬を買って来ました。

アラック、本来は水中写真が一番なんですよ。


Commented by j-garden-hirasato at 2018-05-05 06:54
スキューバダイビング、
経験してみたいと思ったこともありましたが、
水中という特殊環境に恐怖感があって、
結局、未経験のままです。
水中で懸命に生きている魚たちの姿、
この目で見たら、
全然違った価値観になったでしょうね。
これからもこの場で、
楽しませていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by o-rudohime at 2018-05-05 08:00
今年こそはバリ島に行けるといいですね。
頂いた海の写真飾ってありますよ
海中は私にとっては夢の世界ですからね。
ジジーズ達元気していますか?
Commented by akr24mtat at 2018-05-05 09:28
☆彡ウミヨシさん☆彡
水中写真綺麗ですね。☆彡異邦人は泳ぎは
水泳選手として出たこともあるので好きなんですが、
水中写真はサイパンで一度やったきりです。
塗り薬と張り薬をしながら走るんですか?
ご自愛ください。
Commented by diverharumi at 2018-05-05 09:35
やっぱり水中写真がいいですね。アラックさんの写真好きですよ。またのんびり潜れる時が来ますように願っています。お大事に。

Commented by ayayay0003 at 2018-05-05 10:02
私もアラックさんが今年こそバリ島へ行けると良いと思ってます♪
やはり目標が達成されると励みになりますよね(^_-)-☆
水中写真、小さなお魚さんを捉えたものはほんとに素敵です♡
ダイビングは、もうしない私ですが、いつかシュノーケルは復帰したいと思います(笑)
走られる元気なアラックさんは素晴らしいと思うのですが
気温も上昇中ですので、あまり無理されませんようにご自愛くださいませねm(__)m
Commented by hiro-photo at 2018-05-05 19:53
こんばんは。
水中写真は普通の人には写せない領域のものですね。
生きた水中の魚を見る事が出来るのは、水族館くらいのものですね。
趣味があると生きがいになって、病気も克服する力が湧いて来る事でしょうね・・・・、早く又海に潜れるようになれば良いですね。
Commented by miyakokoto at 2018-05-05 20:34
こんばんわ(^^♪
 海のさかな君鮮明で綺麗ですネ 振り返って眺めて居ると水中写真を
思い出す・・・お気持ちは良く分かります。
文章に書き表す事が出来ない・・・これも良く分かります。
決してご無理をなさらないで、ゆっくりとリハビリを頑張って下さい。
少しづつ回復は有りますヨ 私も目には見えませんが少し良くなって居ます。
御互いに頑張りましょうヽ(^o^)丿
Commented by suzu-kinako at 2018-05-05 21:23
海の中は私には未知の世界。
とてもカラフルなんですね。
オレンジ色の棒状の物は何ですか?
生きている間はときめく事をしているといい・・・と聞きました。
アラックさんは水中写真を撮っている事がときめきであり生きがいなのでは?
目標を持って過ごすことが病気の回復に繋がると思います。
Commented by doremi730 at 2018-05-06 05:57
海の中の別世界!
最高です♪
Commented by a-ki_la at 2018-05-06 08:45
もしかしたら地上よりずっと色彩に溢れているのかなと
アラックさんの水中写真を見るとそんなふうに感じます!
Commented by jyon-non at 2018-05-06 18:34
こんにちは、アオサハギとても可愛いです。海のお魚たちの何て可愛い事。              
アラックさん、人生は長いですが、いつかきっと身も心も晴れる日が来ると              
思います。応援しています。sherisheri.
Commented by yocomilk at 2018-05-06 18:43
こんばんは♪
こんな水中写真は誰にでも撮れる物ではないので、尊敬します。
1枚目から、「可愛い!」と言ってしまいました(^^)
私は20代の頃沖縄でスキューバの体験をしましたが、
深く潜ると異次元の世界に行ってしまいそうでなんだか怖かったです。
それ以来、スキンダイビングしかしていません。
アラックさんの体調が少しでも良くなりますように。お祈りしますね!
Commented by chigusano at 2018-05-06 23:26
アラックさんの水中写真は誰もまねのできない エネルギーを感じます。
ぜひともダイバーを再開していただきたいです。
今焦る気持ちがおありでしょうが 体調を本調子になさることが先決です。
水を得た魚のごとく アラックさんのご活躍 心待ちにしています。
Commented by mitiko-aran at 2018-05-07 07:30
おはようございます
ゴールデンウイークは静かに広島で静養する積りでしたが
実家から、田舎で過ごす様に言われ、急遽帰りました
元気に成って、帰って来たわ
アラックさんも、気長に焦らず静養と、お仕事
過ごして下さいね
Commented by piko4438 at 2018-05-07 15:18
勿論ゴールデンウイークはありません 月曜  火曜の教室以外は 自由時間です
これに歳が若けりゃ云うことないですが~でも  目も口も体も達者  今が1番と思ってます
アラックさんも 水中写真 天才
名前も良くご存じで 当たり前でしょうが 凄い さすがでございますよ
応援してますよ  頑張れ! でも無理は禁物

本の処分正解  我が家も編み物の本で家が壊れそうになりましたよ~~(爆笑   
Commented by 2005-1127 at 2018-05-07 17:16
海の中っていいですね(^^)v
陸地とは別世界。ロマンがあります~♪
Commented by tokunosuke23 at 2018-05-07 21:44
スーパーで買い物をするときは、5円10円にこだわるケチな僕でも
趣味にかける時のお金になると、まるで気になりません。
Commented by kurese0535 at 2018-05-08 00:04
アラックさん、こんばんわです。
水中写真家、アラックさんですね!
水中はドキュメンタリー映画やテレビで見ますが
実際はもっとすごいんでしょうね!
またお元気になられて、バリとかへ行けますように!!
Commented by saitamanikki2008 at 2018-05-08 05:55
水中写真 撮り始めたら、きっと虜になると思います。
でも...海で泳ぐのは怖い感じがして。。。
小さい時は、川で泳いでいたので、大海原は途轍もなく広く感じて。。。
でも青い海の風景は、大好きなんです。
Commented by rollingwest at 2018-05-08 06:06
病気療養1年半以上とは大変なことですね。十分療養されてまた京都やダイビングを心置きなく楽しめる日がきますように・・・
Commented by small-talk at 2018-05-08 08:19
アラックさんの水中写真は、プロ並みですよね。
そもそも、水中写真は、ピントを合わせるだけでも難しいですから。
ダイビングの技術も一流なのでしょう。
素晴らしいです!
Commented by hunkorogash at 2018-05-08 09:23
お見事です。水中写真も此処まで撮るには海中場所探しも大変ですんすねぇ。
見とれました。
Commented by tamataro1111 at 2018-05-09 06:55
水中写真たのしませてもらいました。
とってもきれいですね。
くれぐれも体調に気をつけてください。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:01
j-garden-hirasato at さん、アラックが出来ないのは
空の上ですよ。
ベルリンオリンピックの女性監督の、レニーレーインシュラインさんは
90歳でダイビングを始めたそうです。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:03
o-rudohimeさん、ありがとうございます。
無理はせずに、バリ島は来年からでもと思って
います、8月の仕事もどんどん入ってきて、
休めるかが分からないんです。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:04
akr24mtatさん、水泳選手とはバグースですね。
アラック、筋力も落ちているのに無理をしてばかりなんです。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:05
diverharumiさん、コメントをありがとうございます。
今年は皆さんの沖縄へは行かれるんですか。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:09
ayayay0003さん、本当にありがとうございます。
でも、今日も夏の仕事がどんどん入って来ました。
休みも取れるのかもわからないので、無理かも
しれないんです。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:10
hiro-photoさん、ありがとうございます。
今年はバリ島は厳しくなりましたが、伊豆へは
行ければと思っています。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:12
miyakokotoさん、ありがとうございます。
職場復帰の4月からは一気にfullの仕事なのでなかなか
厳しいんです。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:13
suzu-kinakoさん、海に潜る時には神様に
安全を祈って潜ります。
魚たちには、撮らしてねとお願いしているんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:14
doremi730さん、本当に、非日常の世界ですよね、
バグースです。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:16
a-ki_laさん、そうかもしれません。
深く行っても本当に鮮やかなんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:17
jyon-nonさん、ありがとうございます。
そう、アラックも考えてバリ島は来年の
楽しみで、今年は京都と伊豆にしようかとも
考えています。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:21
yocomilkさん、ありがとうございます。
誰にでも自分に合った世界がありますね、
それを楽しむのがバグースだと思います。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:22
chigusanoさん、ありがとうございます。
無理をせずにゆっくりと復活と考えています。
バリ島は来年でもいいかなともね。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:24
mitiko-aranさん、実家のGWも良かったですね。
アラン三世ちゃんも一緒でしたよね。
アラック、月曜日に胃腸を壊しました。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:27
piko4438さん、ありがとうございます。
雑誌だけでなくて文庫本も処分すれば良いんですよね。
でも、もったいなくてね。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:30
2005-1127さん、今では行けないとことは、
水中と密林でしょうか、なので、新しい発見は
そこが多いのでしょうね。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:33
tokunosuke23さんに大賛成、バグースです。
スーパーの食品は少しでも安いのを買いますよね。
でも、もしカメラは買ってしまうんですよ。
なんて、もう、4年くらいは買っていませんがね。
最後はD750+24~120mmなんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:34
kurese0535さん、ありがとうございます。
今年も、夏の仕事は入りました。
バリ島は来年の楽しみになるかもしれません。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:37
saitamanikki2008さん、実はねアラックは河の流れが
怖いんですよ、海はだいじょうなんです。
空気のタンクを背負って、なんとか安全を確かめながら
やっています。
無理は絶対にしないんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:41
rollingwestさん、ありがとうございます。
家では身体も完璧に動くんですよ。
でも、職場だと駄目なんですよ、そんな病気
なんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:43
small-talkさん、そんなに褒めていただいて、
感謝ばかりです。
勤めだしてから、35年、もちろんフィルム時代ですからね。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:45
hunkorogashさん、もちろんガイドさんに案内をして
もらうことの方が多いんですが、長南潜っていると、
環境が分かってきて自分で探せるんですよ。
でも、絶対に単独での潜水はしません。
Commented by umi_bari at 2018-05-09 21:46
tamataro1111さん、ありがとうございます。
今日の夜はPCに向かえています。
Commented by ren at 2018-05-15 17:23 x
ガラスハゼの一枚目の左側にエビがいますね(笑)
Commented by umi_bari at 2018-05-16 18:59
renさん、コメントをありがとうございます。
確かにハサミがありますね。
よく気が付かれましたね、鋭い観察力にバグースです。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2018-05-05 05:09 | 自然 | Trackback | Comments(48)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari