人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年バリ島

今年も昨年に引き続いてバリ島へは行けません。
なので、昔を振り返ってみました。
2010年です。
ガルーダインドネシア航空利用です。
この年も、まだチャイナエアーのラウンジでした。

2010年バリ島_e0367330_16284178.jpg


2010年バリ島_e0367330_1628563.jpg


稲荷ずし、お握り、ミニカップ麺もありますよ。

2010年バリ島_e0367330_1629817.jpg


飛行機は、エアバス社の、A330-300でした。

2010年バリ島_e0367330_16295279.jpg


1年に一度の贅沢ですから、アラックも左から乗り込みます。

2010年バリ島_e0367330_16303871.jpg


ビジネスクラスの座席がこの年から、シェルタイプのほぼフルフラットの独立
タイプに変更になっていました。

2010年バリ島_e0367330_1632069.jpg


先ずはシャンペンをいただきます。

2010年バリ島_e0367330_16323016.jpg


前菜です、もちろん和食を選択しました。

2010年バリ島_e0367330_16331187.jpg


メインは、金目鯛の煮つけだったようです。

2010年バリ島_e0367330_16335016.jpg


食後にも、チョコとフルーツをもらえました。

2010年バリ島_e0367330_16342813.jpg


そして、最後には、コニャックをもらいます。

2010年バリ島_e0367330_163589.jpg


なんて、最後は、ハーゲンダッツで仕上げとなります。

2010年バリ島_e0367330_1635573.jpg


映画も見終わって、飛行機の飛行状況を確認します。
ボルネオ島上空でした。
バリ島も近くになります。

2010年バリ島_e0367330_16374770.jpg


さて、水中写真です。
この年の水中写真での収穫は、まきまき珊瑚に住む可愛いクダゴンベさんでした。

2010年バリ島_e0367330_16385653.jpg


もちろん、2010年はフィルムでの撮影です。
いつも通りに、ニコンF801S、105mmマクロ、フィルムは、ベルビア100
(RDP100)です。
ハウジングはネクサスハウジング、ストロボは、イノンのリングライトストロボ
Z-22です。

関東地方、早くも梅雨明け、例年よりもとんでもなく早いですね、6月とはアラックの
記憶にはないんですが、どうなんでしょうか。
Commented by o-rudohime at 2018-06-30 17:21
最近はフラットシートになり旅も楽になりましたね。
航空会社によってかなり食事の美味しい 不味いの差が大きいですね。
早く元気になってバリへ行けるといいですね。
Commented by bernardbuffet at 2018-06-30 17:37
このところ洋行はご無沙汰しています。
たまに行きたくなりますね。
Commented by tullyz1 at 2018-06-30 17:48
ラウンジでしたか^^ 自宅でこれだとオシャレなぁと思って見ていました。
こう暑いとハーゲンダッツが食べたくなります^^
Commented by j-garden-hirasato at 2018-06-30 18:32
出発のワクワク時間ですね。
そんな感じが伝わってきました。
ビジネスクラスでお出かけだったのですね。
Commented by ayayay0003 at 2018-06-30 19:09
ガルーダちゃんのラウンジ、チャイナエアーのでも素敵ですね☆
ビジネスクラスはやはり違います~(*^_^*)
お食事も和食で食べやすいですね♡
チョコが付くのもイイですね~
今年は残念ですが、来年はバリ島目指してください~(^_-)-☆
Commented by hiro-photo at 2018-06-30 20:11
こんばんは。
恒例のバリ島旅行もまだ再開できませんか・・、体が資本ですから、まずは体調を完全に戻してから・・と言う事になりますね。
Commented by 2005-1127 at 2018-06-30 21:03
こんばんは^^
バリ島は癒されますよね。あの雰囲気、良いですよね。
アラックさんがはまるのもわかります。
水中写真、いつも楽しみです。ありがとうございます。
Commented by nanacoba-ba at 2018-06-30 21:35
私はまだ 国際線に乗ったことはありませんが<笑>
ビジネスクラスの機内食は豪華なんですね!
早く またバリ島に行けますように!
Commented by mituamikko109 at 2018-06-30 23:22
関東の梅雨明け、早いですね。
ハーゲンダッツのアイスも機内で食べられるのは、いいなぁ。
いつかまたバリ島にきっと行けますよ(^-^)
Commented by mituamikko109 at 2018-06-30 23:22
関東の梅雨明け、早いですね。
ハーゲンダッツのアイスも機内で食べられるのは、いいなぁ。
いつかまたバリ島にきっと行けますよ(^-^)
Commented by tomoyoshikatsu at 2018-07-01 06:58
おはようございます

海外旅行は 「 慰安旅行 」で 韓国へ 2泊3日、、、( 福岡発の 帰国は 長崎着 )
かなりの「 金額 」を…………お土産に 《 ウォン 》と つぎ込みました

彼女へのは 『 ブランド品 』片手を……………!!!
Commented by akr24mtat at 2018-07-01 08:57
☆彡ウミヨシさん☆彡
フルフラットの独立タイプだと
脇の人に気兼ねなくいいですね。
ビジネスだともう少しフライトが長くてもいいですね。(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2018-07-01 10:23
こんにちは。
食いしん坊の私は、前菜から始まる機内食に、イイな~と !!
一度でもファースト、ビジネスクラスに搭乗したいものです。
コニャックに続きハーゲンダッツもですね。
搭乗値段が高ければ、良い機内食が提供されるので
この先、搭乗する時もエコノミー 限定になると思います。
Commented by はりねずみ at 2018-07-01 13:50 x
こんにちは
ブルネオ上空まで旅をさせて頂いた気分です
長旅もお酒を飲みながらのんびりと... いいですねー

海もビズネスも経験できないので楽しませて頂きましたよ
Commented by yocomilk at 2018-07-01 22:00
アラックさん、こんばんは。
その後、お元気にされていらっしゃいますか?
梅雨明け、6月とは私も驚きました。
暑さに体もびっくりしてしまいそうですね、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。
バリ島へは飛行機の中から旅が始まりますね、
私の好きなチョコレートが出てきて、嬉しくなりました。
海の写真、背景も美しくて素晴しいですね!!
Commented by tamataro1111 at 2018-07-02 05:53
お早うございます
ベルベア100懐かしい響きですね。
すっかりこのフイルムを忘れていました。
先日ですが白黒フイルムの製造中止のニュースがありましたね。
Commented by mitiko-aran at 2018-07-02 07:06
アラックさん
おはようございます
今年も大好きな、ガム島に行かれ無いのですね
沢山の思い出の画像が有りますと、眺めさせて頂くだけでも
暑さ、忘れます
早い梅雨明けで、本格的な暑さですが、無理しないで下さいね
広島は、台風の影響で、明日から雨の日が続きます
梅雨明けは、まだ!先の様だわ
Commented by miyakokoto at 2018-07-02 11:40
ゆっくり体の回復をお待ちになって、無理は禁物です。
食べ物を美味しそうに撮られますネ 
間もなくこのような光景を撮る事が出来る事でしょうネ
楽しみにしています♪
Commented by small-talk at 2018-07-02 18:35
良い空の旅、羨ましいです!
僕は国内旅行ばかりなので、すぐ着いてしまいます(笑)
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:32
o-rudohimeさん、航空会社で随分と違いますよね。
来年こそは行けたらと思っています。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:33
bernardbuffetさん、一年に一回良ければ
幸せですね、たまには贅沢したいです。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:34
tullyz1さん、我が家には、お酒がいっぱい
ありません、ラウンジには完璧に負けています。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:35
j-garden-hirasatoさん、はい一年に一回の
贅沢なんですよ、有り難い幸せな時なんです。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:38
ayayay0003さん、ラウンジから楽しみが始まるんですよ。
来年こそは行けたらと思っています。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:39
hiro-photoさん、早く昔みたいに元気になって
バリ島へ復帰したいと思っています。
お金も、貯めないと行けません。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:40
2005-1127さん、有り難いお言葉に感謝します。
また、海での撮影を再開出来ればと思っています。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:41
nanacoba-baさん、ありがとうございます。
本当にビジネスクラスは豪華なんですよ。
チャックインから違います。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:45
mituamikko109さん、二回もコメントをありがとうございます。
なんとか来年はバリ島復活を信じています。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:46
tomoyoshikatsuさん、韓国へ行かれたんですね。
アラック、韓国は一回も行ったことがないんですよ。
ほとんどが島なんです。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:47
akr24mtatさん、バリ島へは直行便で7時間です。
ちょうど良いかもと思っています。
飲んで、食べて、見て、寝てです。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:56
saitamanikki2008さん、国内旅行ではいつも
エコノミーです。
海外は1年に一回の贅沢をしています。
良いですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 20:58
はりねずみさん、アラック、成田空港のラウンジから
酔っぱらっています。
でもね、バリ島へは安全に行けるんですよ、楽しいですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 21:00
yocomilkさん、いつもありがとうございます。
チョコレートの少しのサービスが有り難くなります。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 21:02
tamataro1111さん、ベルビアの響きは良いですよね。
フィルムで楽しむ時代が懐かしいですね。
白黒フィルム、生産中止なんですか、悲しいですね。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 21:05
mitiko-aranさん、バリ島へは今年も行けません。
でも、必ず復活しますよ、いつかはね。
広島、まだまだ梅雨ですか。
関東は異常な早さです。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 21:06
miyakokotoさん、ありがとうございます。
来年こそは何とか復帰したいと思っています。
Commented by umi_bari at 2018-07-02 21:08
small-talkさん、アラック、逆に国内旅行での
飛行機は20年以上、乗っていないんですよ、もっとかな。
Commented by chigusano at 2018-07-02 23:52
ビジネスクラスでのご旅行 さすがお食事もゴージャスですね~。
私はまだその経験がないのですが 憧れます。

ゴンちゃんの 懐かしいお写真ありがとうございました。
アラックさんと生涯を共に過ごして旅立ったこと、 愛しいですね。
毎日が穏やかな暮らしだったのでしょう。 とても 幸せなお顔ですよ。 
Commented by BBpinevalley at 2018-07-03 18:08
アラックさん、こんばんは。
今、東南アジアを舞台とする小説を読んでいて、この地図、役に立ちます。
インドネシアはだいぶ南ですね〜

お魚もサンゴもきれい。
こんな世界で写真を撮るのって、さぞ楽しいことでしょうね。
Commented by umi_bari at 2018-07-03 20:49
chigusanoさん、今年も行けませんが、一年に一回の贅沢なんですよ。
ゴンがいなくなったら、チャンスも一気に元気がなくなってしまいました。
困ったものです。
Commented by umi_bari at 2018-07-03 20:51
BBpinevalleyさん、亜細亜で一番南がインドネシアですね。
その南はオーストラリアですね。
バリ島まで、直行便だと7時間です。
Commented by manekinntetti at 2018-07-04 04:00
アラックさん♪ おはようございます~^^
クダゴンベさんは お洒落なワンピースを着ているように
見えます。可愛いですね。
バリ島いいですね。行きたくなります~^^
写真を見せてもらうだけでも嬉しいです♪
Commented by umi_bari at 2018-07-04 21:37
manekinntettiさん、クダゴンベさんは日本の南でも、
伊豆でも見られるんですが、本当に綺麗です。
新しい写真がなくてすいません、でも、また見てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2018-06-30 16:47 | バリ島 | Trackback | Comments(43)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari