人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンスカー

小田急線のロマンスカーの食料品グッズを見てくださいね。
ヤマザキパン社さんで、ランチパックってありますね。
ロマンスカーバージョンなんですよ。

一番人気のVSEです。

ロマンスカー_e0367330_20432032.jpg


地下鉄にも、乗り入れが可能な、MSEです。

ロマンスカー_e0367330_204572.jpg


GSEです。

ロマンスカー_e0367330_2057688.jpg


一番新しい、GSEです。
初めて撮れました。

ロマンスカー_e0367330_2048762.jpg


展望車両の雰囲気です。

ロマンスカー_e0367330_2058230.jpg


ロマンスカー_e0367330_20584219.jpg


ロマンスカー_e0367330_20591136.jpg


サッポロビールって、いろんな記念ラベルを作ってくれるんです。
ロマンスカー就役、50周年記念ビールです。

ロマンスカー_e0367330_211369.jpg


VSE就役10周年記念のビールです。

ロマンスカー_e0367330_2131574.jpg


そして、今年の春にデビューした、GSEの記念ビールです。

ロマンスカー_e0367330_2151364.jpg


ロマンスカーに合わせてに水中写真を探してみました。
一番新しい、GSEの赤を見つけました。

西伊豆大瀬埼です。
ガラスハゼです。

ロマンスカー_e0367330_2173720.jpg


タイトルは、「赤い絨毯」です。
もちろん、フィルム撮影、ニコンF801S&105mmマクロ、イノンZ-22
ストロボです。
ハウジングは、もちろん、ネクサスさんです、アラック命です。

アラック、今年の夏は仕事ばかりで、やっぱりバリ島へは行けません。
でも、職場復帰出来たことだけに感謝します。
毎日がギリギリで過ごしていますが。
今日は、土曜日出勤でしたが、早く帰って来て、半年以上振りにランニングを
出来ました、通常の半分以下の早さでしたが、65分走れました。
筋力が落ちましたね。

明日は、ジェラシックワールド?の新作を見に行きます。

その前にランニングをしようと思っています。
Commented by photo_tk2 at 2018-07-14 22:07
ランチパックにロマンスカーバージョンなんてあったのですね!
展望車両は長野でゆけむり号スノーモンキーに乗った事ありますが
もとは古いロマンスカーだったようです。
Commented by はりねずみ at 2018-07-14 23:16 x
こんばんは
ロマンスカーファンにとってはたまりませんね

最新車両テレビで見ましたかっこいいですねー
先頭座席に座ってみたいです

このハゼちゃんは体が赤いのですかそれとも透明でバックの色が透けて見える?

職場復帰おめでとうございます
危険な暑さと云っています
ランニング、気を付けてくださいね
Commented by happysweet1205 at 2018-07-15 02:18
こんばんは
ランチパックもビールも
ロマンスカーでファンにはたまらないですね。
車両の中 シートもお洒落ですね~。
Commented by yocomilk at 2018-07-15 06:43
おはようございます!
ランチパックもサッポロビールも人気の商品ですよね(^^)
さすがロマンスカーですね。
ジェラシックワールド、面白そうです、
私も見たいな。
ランニング、65分も!すごいですね。
今日も暑いのでどうぞお気をつけて!
Commented by akr24mtat at 2018-07-15 08:12
☆彡ウミヨシさん☆彡
ロマンスカーは素晴らしいですよね。
パンチパックは、鉄道ファンにはたまらないでしょうね。
食べないで保管しておく人も出てくるのでは(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2018-07-15 08:15
ヤマザキもサッポロも、
粋なこと、やってくれますね。
テツでなくても、
ついつい買ってしまいます。
売り上げアップになるのでしょうね。
Commented by club_yume_ututu at 2018-07-15 08:47
おはようございます。

記念ラベルは嬉しいですね。
私はオリオンビールの限定缶を飾っています(笑
ガラスハゼの赤も素敵ですね♪

職場復帰おめでとうございます。
酷暑の折から、くれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
Commented by chigusano at 2018-07-15 08:54
小田急ロマンスカー乗ってみたいわ~。
ランチパックや 記念ビールが発売されて
ワクワク感が一層増します。 カッコいい車体ね~♪

久しぶりのランニング。でも心配だわ~。
このところ とても暑いし それにアラックさんは ギリギリのところまでやる
頑張り屋さんだから・・・。 どうか 無理はしないで~!
Commented by tanukidaponta at 2018-07-15 09:06
このランチパックは、どのデザインでも同じ味ポン?
期間限定と言われると、思わず買ってしまいそうポン(笑)

狸田、ビールを日本で買うことはほとんどないポンが、これらは駅限定とかではなくて、スーパーなどでも売られているものポン?
Commented by small-talk at 2018-07-15 12:23
これって、ロマンスカーの車内販売でも売っているのですか?
箱根そばに置いたら、売れそうです(笑)
Commented by suzu-kinako at 2018-07-15 13:56
ランチパック、小田急沿線でのみの販売ですか?
ビールも期間限定とかですか?
久しくロマンスカーも乗っていませんが、椅子も奇麗ですね。
猛暑続きで外に出られませんが、アラックさんのお住まい方面も暑いでしょ、どうぞランニング気を付けてください。
Commented by miyakokoto at 2018-07-15 16:43
アラックさん
 頑張って居られますネ 御仕事の復帰が何よりです。良かったですネ
筋肉は直ぐにつくそうですから、arakさんなら直ぐにつきますから無理しないで
励んで下さいませ。 私なんかは、デイサービスで一生懸命頑張ってもほんの少しですヨ
でも、しないよりまし(笑) がんばって居ます。

電車、カッコ良いですネ 次の作品、楽しみにしていますヽ(^o^)丿
Commented by chrise1711 at 2018-07-15 20:43
僕と殆ど同じ年齢のロマンスカー、どの時代の型も
オシャレなデザインですね。
Commented by kurese0535 at 2018-07-15 23:24
こんばんわです。
すごい人気なんですね。
こちらでは電車系がコラボってなかなかないです。
電車の旅がしたくなりました。
移動が電車メインなのに・・。
Commented by tamataro1111 at 2018-07-16 08:54
暑中見舞いもうしあげます
ものすごい暑さです。。。(泣)
ロマンスカー。。。まだ一度も乗った事無いんですよ。。。
新車なんですね。 ( ビールだけに目が行きました )
Commented by bernardbuffet at 2018-07-16 11:26
これからの季節、ロマンスカーも活躍しますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2018-07-16 17:18
こんにちは。
そう云えば、先日 引退するロマンスカーのラスト・ランをテレビ放映してました。
ロマンスカー 新型車もビールもイイですネ!!
Commented by nanacoba-ba at 2018-07-16 19:07
こんばんは~
ランチパック・ビールにロマンスカーデザインのものがあるのですね~
初めて知りました。
小田急ロマンスカーに 乗りたいです。
Commented by kaorunchoko at 2018-07-16 20:16
❤アラックさん こんばんは☆
ランチパックやビールのデザインに電車バージョンがあるって
初めてしりましたよ~\(◎o◎)/!
そしてロマンスカーにも一度も乗った事が無いんです(^_^;)
いつかロマンスカーに乗ってみたいです☆
あっ!因みに黒ラベル好きです(笑)
Commented by tokunosuke23 at 2018-07-17 06:54
あの手この手のアイデアを出さなきゃいけないメーカーの担当者は、大変ですね。
猛暑のなかでのランニング十分お気をつけて。
Commented by BBpinevalley at 2018-07-17 07:32
ロマンスカー、その昔よく乗りました。
前がよく見えるの、好きでしたけど、今もそんなデザインなんですね。
(子供の頃の記憶だから、アテにならないけど)

赤い絨毯、とっても綺麗な写真ですね。
お魚の目が可愛い。

アラックさん、そんなに走れるまで回復され、本当に良かったですね。
65分も走れるなんて、スゴイ。
私なら、3分も続けて走れませんデス。
Commented by moguritaoshi at 2018-07-17 07:44
ランチパックのロマンスカーバージョンですか!
美味しさがアップしますね。 でもビールが良いなぁ!!
綺麗なポリプ満開のガラスハゼ、ふわふあとボケたので
ハゼも居心地良さそうですね!
Commented by hiro-photo at 2018-07-17 17:52 x
こんばんは。
〇〇限定とか△△記念・・等と言われると、私も弱いですね、ツイツイ買ってしまいます。
記念ビールがとりわけ美味しいわけではありませんが、何だか買わなければ損をし、後々まで悔いが残りそうになります。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:38
photo_tk2さん、ランチパックは買っていないんですが、
写真だけ撮らせてもらいました。
長野電鉄にも行っていますね。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:39
はりねずみさん、先頭車両に乗りたいんですが、
なかなか取れません。
走るのは大丈夫なんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:41
happysweet1205さん、新しいロマンスカー真っ赤で
派手ですよ。
一回乗りました、たまたまですがね。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:42
yocomilkさん、楽しのを見つけました。
ランニングも久しぶりに出来ました。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:43
akr24mtatさん、新しいロマンスカーは嬉しいですが、
古いのが引退したのが残念です。
まあ、乗り心地は悪いんですがね。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:45
j-garden-hirasatoさん、そうなんですよ、ついつい
嬉しくなって買ってしまいます。
記念ビールに弱いんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:46
club_yume_ututuさん、オリオンビールの記念缶、
どんな柄なんですか、嬉しくなりますね。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:47
chigusanoさん、記念のはつい買ってしまいます。
最近、無理はしなくなりましたよ、大丈夫です。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:48
tanukidapontaさん、ロマンスカーのランチパック、
どれもハンバーグでしたよ。
買わなかったんですがね。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:50
small-talkさん、どうなんでしょうかね。
車内販売では見かけたことがないんですよ。
あるのかな?
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:51
suzu-kinakoさん、多分小田急沿線にある、
オダキューOXだけの販売だと思いますよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:52
miyakokotoさん、ありがとうございます。
記念缶、他にも飾ってあります、待っていて
くださいね。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:54
chrise1711さん、ロマンスカーには夢がありますね。
昔は旅行でしたが、今では通勤にも利用されるように
なりました。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 18:55
kurese0535さん、ロマンスカーいっぱいあります。
新大阪まで行けば、500系新幹線が、エヴァンゲリオンから
キティーちゃんに変わっていますよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 20:26
tamataro1111さん、ありがとうございます。
暑中お見舞い申し上げます。
ロマンスカーで一杯がバグースなんですよ。

Commented by umi_bari at 2018-07-17 20:26
bernardbuffetさん、夏休みは人気でいっぱいに
なることも多いでしょうね。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 20:28
saitamanikki2008さん、テレビで引退の放送をしていましたか、
アラック、見ることが出来ませんでした。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 20:29
nanacoba-baさん、首都圏へ来ることがあれば
是非乗ってみてくださいね。
今のは、新しい車両ばかりで、乗り心地が良いですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 20:31
kaorunchokoさん、記念缶は知っていましたが、
ランチパックには驚きました。
楽しいですね。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 20:32
tokunosuke23さん、メーカーも大変ですよね。
アラックは大丈夫です。
徳之助さん、テニス、気を付けてくださいね。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 20:33
BBpinevalleyさん、ロマンスカーには夢がありますね。
走るのは大丈夫ですよ、夏には強いんです。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 20:34
moguritaoshiさん、ありがとうございます。
海も楽しいです。
ロマンスカーも楽しいですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-17 20:36
hiro-photoさん、そうなんですよね。
記念とか限定とかは買ってしまいますね。
飲まずに飾っています。
Commented by jyon-non at 2018-07-18 14:08
暑中お見舞い申し上げます。何より、職場復帰、順調にいってらっしゃるご様子、ほんとうに嬉しいです。 

良く、ここまで頑張られましたね。でも、これから先は、ゆっくりと息長く無理をしすぎず、進まれることを! 
御紹介のロマンスカー、ランチパック、ビール、どれもかっこいいです。愉しいです。        

炎天下のランニング、十分気をつけて下さいね。         

オレンジ色のピカピカのロマンスカー、乗ってみたいです。                



元気が出ます。お魚ちゃんも可憐で可愛い。 
Commented by umi_bari at 2018-07-18 20:26
jyon-nonさん、アラック、なんとかなっていますが、毎日
厳しいんですよ。
頑張らないといけないんですがね。
ロマンスカー、楽しいんですよ。
炎天下はなれています。
Commented by mituamikko109 at 2018-07-19 21:17
ランチパック、こんな電車シリーズ良いですね。
こちらで見かけたら、買ってしまいそう^^
Commented by umi_bari at 2018-07-19 22:09
mituamikko109さん、ランチパック、くまモンみたいな、
九州シリーズも売っていましたよ。
京都シリーズはないのですかね。
Commented by kimagure-dog at 2018-07-19 23:22
こんばんは
ロマンスカー乗ってみたいなぁ❗
グッズも楽しいですね。
お仕事復帰おめでとうございます。
健康が一番ですね🎵
Commented by tullyz1 at 2018-07-19 23:46
こんなにいろいろあるんですね。前回乗ったときは交通事故の処理目的だったので、とても楽しむ余裕はなかったです^^;
Commented by umi_bari at 2018-07-20 21:49
kimagure-dogさん、ありがとうございます。
約1年半の休職から、半年の職場復帰訓練、
無給でしたが、復帰して、四か月頑張れました。
Commented by umi_bari at 2018-07-20 21:50
tullyz1さん、交通事故は大変でしたね。
次回は是非、楽しい旅であると良いですね。
Commented by a-ki_la at 2018-07-20 23:02
新GSE、シート厚も薄く足元はスカスカ、壁面の凹凸も最小限で
空間が広く感じます。
軽量化も図られてるのでしょうかね。
ランチパックやビール缶に、こんなロマンスカー仕様があるなんて、初めて知りました。
ビールは飲まれましたか?もったいなくてプシュッと出来ないとか?!
Commented by umi_bari at 2018-07-21 14:24
a-ki_laさん、新しい車両は良いですよ。
なんとか富士山背景で撮りたいですね。
記念ビールは、みんな飾ってあります。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2018-07-14 21:16 | 散歩 | Trackback | Comments(56)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari