人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクターイエロー

記念ビール缶。
ドクターイエロー。
小田原駅で歴代のドクターイエローの記念缶を
見つけました、迷わず買いました。

この車両が走っていたのかは知りません。

ドクターイエロー_e0367330_1471060.jpg


初代0系のドクターイエローです。

ドクターイエロー_e0367330_1475373.jpg


現役の700系ドクターイエローです。
近年中に引退するようです。

ドクターイエロー_e0367330_1483226.jpg


では、実際に走っているドクターイエローです。
先ずは相模川です。

ドクターイエロー_e0367330_14102723.jpg


ドクターイエロー_e0367330_14104715.jpg


小田原駅です。

ドクターイエロー_e0367330_14112892.jpg


ドクターイエロー_e0367330_14114774.jpg


富士川です。

ドクターイエロー_e0367330_14122435.jpg


ドクターイエロー_e0367330_14125528.jpg


最近は、余裕がなくて撮影には行けません、想い出の写真です。

さて、海ですが、ドクターイエローの黄色を探してみました。
バリ島さ北西のPJでの撮影になります。
伊豆では見たことがあるんですが、バリ島では、この時一回だけなんですよ。
温かい海では珍しいと思います。
テングノオトシゴです。

ドクターイエロー_e0367330_1416337.jpg


もちろん、フォルムでの撮影になります。
10年、いや、それ以上前の撮影ですね。

それにしても暑いですね、熱中症には気を付けてください。
アラック、今日も走りますが、夕方にします。
楽しく走りたいと思っています。
昨年と一昨年は、祇園祭の前祭の山鉾巡行が週末に重なっていたので
行かせてもらいましたが、今年は諦めました。
夏の撮影予定は、全くありません。
Commented by ayayay0003 at 2018-07-21 14:45
こんにちは^^
暑いので、黄色のドクタイエローは元気が出て嬉しいです(^_-)-☆
海の中の黄色、ちょっと変わってて面白いですね(*^_^*)

アラックさん、暑いので、走るのは日が落ちてからにしてくださいませね!
お身体、ご自愛くださいm(__)m
Commented by myurinm at 2018-07-21 15:19
こんにちは。
おおッ!ドクターイエローの缶ビールですか。限定品ですね。
こう言うのって買いたくなっちゃいますよね。
ドクターイエローが実際に走っているのは見たことがないのですよ。
でも、こうしてお写真で拝見出来るだけで充分です(笑)
半端なく暑い異常気象です。去年の祇園祭覚えていますよ。それより暑い今年です。
どうぞ。お身体お気を付けてくださいね。
Commented by nanacoba-ba at 2018-07-21 15:45
こんにちは~
ドクターイエローの遍歴が見られるなんて 最高ですね~それも缶ビールで!
私も 黄色は元気がもらえるようで大好きです。
今日も随分厳しい暑さです!
今日も走られるとのことですが 涼しくなってからにしてくださいね。
Commented by yocomilk at 2018-07-21 16:55
こんにちは。
わぁ~(^^)
ロマンスカーに続き、今度はドクターイエロー缶なんですね~。
本当に暑いです、走るときはお気をつけて下さいね!!
Commented by mackworld at 2018-07-21 18:04
■黄色いガチョウに見えるのはオイラだけだろうなぁ(笑)
Commented by jyon-non at 2018-07-21 18:59
ドクターイエロー、元気が出ます。
Commented by hiro-photo at 2018-07-21 19:11
こんばんは。
暑い毎日ですね。
こうも暑いと軌道の曲がりなどで、ドクターイエローの重層性が一層増してきそうですね。
私は見た事がありませんが、この事業用車両は決まった時間に定期的に運航しているのでしょうね・・・。
記念ビール缶のあるのも知りませんでした。
Commented by slowhanded at 2018-07-21 19:41
ドクターイエローはときどき静岡駅にも停車したので
子供達をつれて見に行ったことがありまする。^^
懐かしいなぁ。
Commented by jan113fuzi at 2018-07-21 21:56
こんばんは
サントリービールすごいですねー 
イエローカーの缶ビールなんて鉄道ファン垂涎の的
良き見つけられました

へぇ~その時その時の車種が使われていたんですね
Commented by mozura-gogo at 2018-07-21 22:16
こんばんは!
富士川で富士山とのコラボ素敵ですね
中学の時の窓から新幹線は見えていたので
たまにドクターイエローは見てましたが
缶ビールとのコラボは初めて知りました
Commented by nobby_labo at 2018-07-21 22:41
ドクターイエローを見ると幸せになれるという伝説があるらしいですね
今だ実物を見たことないので、人生で一度くらい見てみたいです。
Commented by tamataro1111 at 2018-07-22 05:53
暑中見舞い申し上げます。
列島が燃えているような酷暑ですね。

お気をつけておすごしください。
サントリーもけっこう商売熱心です。
お味はどうでしたか。
Commented by yasukon20 at 2018-07-22 05:55
おはようございます。

ビ-ルもいいですね(笑) 暑い今 冷たく冷やして美味しく飲んで下さいね。
700形のドクタ-イエロ- 広島駅で一度だけ見たことが有ります。
最初はぞの存在を知りませんでしたが皆さんがカメラを向けておられて・・(笑)
その後 どこだったかもう一回見たことが有ります。
幸せ2倍になりますでしょうか?(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2018-07-22 10:04
記念ビール缶、
小田原駅で買えますか。
他の駅でも売っているのでしょうか。
ドクターイエローの形式、
古い車両(925)の方が番号が大きいのは何ででしょうね。
JRの会社が違うから、
別に関係ないのでしょうか。
Commented by small-talk at 2018-07-22 12:48
ドクターイエローのビールですか。
マニアックですね。
崎陽軒のシウマイ弁当をオツマミにして、新幹線で飲むと良さそうですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2018-07-22 13:00
こんにちは。
ドクターイエローの記念ビール缶ですか。
良いものを見つけられましたね。
冷えたドクターイエロー缶 美味しさも増しますね。
ドクターイエローを見る機会に遭遇すると、幸運があるとか。
昔 一度 東京駅で見かけましたが。。。
以後 幸運に巡り合えたかナ~ ? 否 平穏な日常が一番 幸せですネ。
Commented by bernardbuffet at 2018-07-22 13:19
団子鼻のイエローもあったのですね!
そりゃそうですよね(笑)
Commented by suzu-kinako at 2018-07-22 14:24
暑中お見舞い申し上げます。
本当に暑くて参ります。
今までに一度もドクターイエロー実際に見たことがありません。
確か、事前に走る予定とか分からないのですよね?
一日じっと構えていたら見るチャンスはあるのでしょうか。
缶ビールにプリントもかわいいですね。
Commented by ha128256ak at 2018-07-22 18:06
鉄道ファンはたくさんいるからでしょうか。
ドクターイエローの記念缶ビールが出るのに、驚きです。
Commented by tullyz1 at 2018-07-22 21:27
こんなのがあるんですね。しかもドクターイエロー^^ マニアックです^^
Commented by happysweet1205 at 2018-07-23 00:07
こんばんは
ドクターイエローの缶ビールもあるんですね。
歴代のドクターイエローを見ながら
ビールを飲むのは鉄道ファンのみなさんには
楽しいでしょうね~。
実際に見る ドクターイエローも
いろんなとこで撮られてるんですね。
私もいつか撮りたいです。
Commented by akr24mtat at 2018-07-23 09:32
☆彡ウミヨシさん☆彡
ドクターイエローは何度か見たことがあります。(現代車両)
以前のもあったんですか。
それも缶ビールに記念缶として出されるって、鉄っちゃんにはたまらないですね。
Commented by tokunosuke23 at 2018-07-23 17:38
本日(23日)40度越を記録したそうです。
そのうち車のボンネットで目玉焼きができるか実験してみよう。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:17
ayayay0003さん、有り難うございます。
土曜日は3時から、日曜日は12時から走りました。
ゆっくりですがね、楽しかったです。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:19
myurinmさん、記念缶、思わず買ってしまいました。
今も飾ってあります。
今年の暑さは異常ですで、今日の熊谷市は日本記録だ
そうですね。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:21
nanacoba-baさん、アラック、昼の炎天下で走るのが
幸せなんですよ、でもね、秋に怪我をして久しぶりなので
ゆっくりでしたよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:22
yocomilkさん、日本でも外国でも炎天下を走るのは
慣れているんですよ、大丈夫です。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:23
mackworldさんの言う通りですね、ガチョウや
アヒルに見えますよね。
そう思います。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:24
jyon-nonさん、ジョンちゃんとノンちゃん、
暑さに負けていませんか。
チャンスはエアコンの部屋にいます。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:26
hiro-photoさん、blogで時刻を教えてくださる方が
いたんですが、今は分からなくなってしまいました。
また調べます。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:27
slowhandedさん、ほとんどが、のぞみの運用ですが、
たまに、こだまの運用もあるので静岡駅にも停車しますね。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:30
jan113fuziさん、小田原駅にドクターイエローを撮影に
行った時に、JRのコンビニで偶然見つけたんですよ。
嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:31
mozura-gogoさん、富士川の撮影は良いんですが、
遠いんですよ、滅多に行けないんです。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:32
nobby_laboさん、幸せのドクターイエローですが、
アラック、欲が深くて、幸せは未だに来ていません。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:33
tamataro1111さん、暑中お見舞い申し上げます。
実はね、飾ってあって飲んでないんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:35
yasukon20さん、アラック、何回も撮影していますが、
未だに幸せは来ません。
なんて、元気でいられるのが幸せですね、仕事も復帰したしね。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:37
j-garden-hirasatoさん、車両番号は分からないんですよ。
アラックは小田原駅のJRのコンビニで買いました。
他でも売っていたとは思うのですが、分かりません。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:39
small-talkさん、ドクターイエローの撮影の後に
買って帰って来ました。
未だに飾っています。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:41
saitamanikki2008さん、そうなんですよね。
アラック、何回も撮影していますが特別な幸せは
ありません。
でも、日常が良いんですよね。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:42
bernardbuffetさん、アラック、0系のドクターイエローを
見たことがないんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:44
suzu-kinakoさん、一週間に一回くらいです。
blogで教えてくれている方がいたんですが、
今は分からなくなってしまいました。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:46
ha128256akさん、小田原駅で見つけた瞬間に
買ってしまいました。
嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:49
tullyz1さん、見つけちゃいました、買っちゃいました。
嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:51
happysweet1205さん、京都港博物館のスカイテラスから、
東寺さんの五重塔を背景にも良いですよ。
お勧めです。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:53
akr24mtatさん、アラックも現役の700系しか
見たことがないんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-23 21:56
tokunosuke23さん、本当に暑いですよね、
黒い車のボンネットなら可能化もしれませんね。
驚く暑さですね。
Commented by rollingwest at 2018-07-24 06:32
ドクターイエローや鉄ファンにとってはお宝もの発見ですね!部屋に飾っておきましょう!ついに埼玉県熊谷市で日本歴代最高気温41.1度を記録したとは驚きました!岐阜県多治見市が2回目、東京・青梅市が史上初の40度超えとは・・、この灼熱地獄は一体何時まで続くんでしょうねエ。被災地にボランティア活動に支援活動をされている方には本当に頭が下がります。猛暑の折、水分補給万全で体調管理にご留意されて下さい。
Commented by kaorunchoko at 2018-07-24 20:37
❤アラックさん こんばんは☆
まぁ~今度はドクターイエローのビールバージョンがあったんですね!
ランチパックに次、今度はビールヽ(^。^)ノ
飲むのが勿体なくなっちゃいますね(笑)
楽しい企画、しかもプレモル、美味しく呑んで下さいね~♫
Commented by halkyoto at 2018-07-24 21:14
その記念ビールを売っているのは小田原だけですか?
プレミアムモルツ,結構美味しいですから飲んでみたいですね。(^^;)
Commented by umi_bari at 2018-07-24 21:26
rollingwestさん、ドクタービール缶飾ってあります。
それにしても暑いですね、異常ですね。
アラック、土日も走り、今日も炎天下で4時間弱陸上、
真っ赤に日焼けしました。
Commented by umi_bari at 2018-07-24 21:28
kaorunchokoさん、喜んで買ってしまいました。
もったいなくて飾ってあります。
こればっかりです。
Commented by umi_bari at 2018-07-24 21:29
halkyotoさん、どうなんでしょうか、アラックは
小田原駅のJRの売店で買いましたが、当時は、JR東海さんの
売店で売っていたんだと思いますよ。
Commented by sazaneri873 at 2018-07-25 07:29
おはようございます~
ドクターイエローの記念ビール缶
今の形と違ってみたことのないものばかりですね。
私も見たらすぐに買うと思います。
以前、umi_bariさんから教えてもらって
京都駅でドクターイエローを見に行ったこと思い出しました。
Commented by かざはな at 2018-07-25 10:25 x
こんにちわ
初めての書き込みです
らららさんが見たら鼻血ブーッて出すと思います
このビール見たら飲まずに飾って置くのではないでしょうか
Commented by cherry2005 at 2018-07-25 12:10
こんにちは!
ドクターイエローを直接観たことがないので
アラックさんのブログでたっぷりと観ることが
できました (^^)  
ドクターイエローと富士山がいいですネ ☆


Commented by butanekoex at 2018-07-25 15:26
ドクターイエロー、私も実物を見たこと無いので
いつもアラックさんのお写真で楽しませていただいてます(^^)
テングノオトシゴ、こちらも初めて見るお魚です。
可愛いですね。
Commented by nana_delicious at 2018-07-25 15:54
黄色は目立ちますねー!
まだお目にかかったことないです。
本当に毎日暑くて・・・アラックさんも熱中症気を付けてくださいね。
Commented by umi_bari at 2018-07-25 18:49
sazaneri873さん、ドクターイエロー見たいですよね。
アラックの情報網、なくなってしまったんですよ。
また、探してみます。
Commented by umi_bari at 2018-07-25 18:50
かざはな さん、おいでいただき、書き込みを
ありがとうございます。
また見てくださいね。
Commented by umi_bari at 2018-07-25 18:52
cherry2005さん、富士川までは遠くてなかなか行けないんです。
ほとんどの方は自動車で来られています。
電車はアラックくらいなんですよ。
Commented by piko4438 at 2018-07-25 20:09
フアンの多い事  書き込みにくるくる下がって
覚えてるのは  カエルの様な黄色の列車  ギャハハ~~
元機関士の奥方ですけど~~
Commented by mituamikko109 at 2018-07-25 21:16
やっぱり、ドクターイエローは人気ですね。
つい、撮りたくなります。
でもこんな素敵なコラボは、撮れなくて残念です。
Commented by kurese0535 at 2018-07-26 20:14
こんばんわです。
ドクターイエローと富士山、コスモスのコラボ、素敵です。
京都でイエローと何かのコラボは厳しいですね。
一枚目の缶の車両、こんなイエローがあったんですか!!
Commented by umi_bari at 2018-07-26 21:02
piko4438さん、旦那様は元機関士さんだったんですね、
凄いですね、バグースです。
Commented by umi_bari at 2018-07-26 21:03
mituamikko109さん、ありがとうございます。
アラックも、近年全く撮影が出来ないんですよ。
想い出です。
Commented by umi_bari at 2018-07-26 21:05
kurese0535さん、ありがとうございます。
アラック、京都では、東寺さんとのコラボを
何回か撮影出来ました。
データがどこにあるのかが分かりません。
Commented by doremi730 at 2018-07-26 23:06
へ~~~!
こんな缶ビールあるんですね♪
Commented by iris304 at 2018-07-27 07:09
こんにちは

記念缶ビール買ってしまいますよね。
私は箱根駅伝のを買ったことがあります。
各校のランニングがデザインされてました。
Commented by maximiechan at 2018-07-28 07:34
昨日、早川でドクターイエロー撮ってきました。その帰りに小田原駅で降りてお昼を食べましたが、缶ビールには気づきませんでした。帰りは小田急線で新宿に出て湘南新宿ラインに乗り換えました。その方が時間はかかるけど遥かに安いのです。それだけでなく、途中でロマンスカーの撮り鉄もできるしね。しかし、渋沢駅でVSEにレンズを向けたものの、展望席でおばさんがお尻を向けて立っていて没写真になってしまいました。
Commented by umi_bari at 2018-07-28 13:19
doremi730さん、アラック、記念ビールが
大好きなんですよ、直ぐに買ってしまいます。
Commented by umi_bari at 2018-07-28 13:20
iris304 さん、家にも箱根駅伝のビール、
いっぱい飾ってあります。
一本は箱根駅で飲んできます。
Commented by umi_bari at 2018-07-28 13:24
maximiechanさん、秘密の情報をありがとうございます。
助かります、行けたら良いんですがね。
早川から帰宅まで、小田急線を使った方が安いんですね。
JRオンリーは高いんですね。
VSEは残念でしたね。
今後とも、よろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2018-07-21 14:21 | 散歩 | Trackback | Comments(72)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari