人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りの昼ごはん。

暑中尾、お見舞い申し上げます。
いや、酷暑お見舞い申し上げましですね。

今日は、京都帰りの新幹線のお昼ご飯の想い出
特集です。

先ずは湯葉寿司です。

帰りの昼ごはん。_e0367330_20355296.jpg


鯖寿司です。

帰りの昼ごはん。_e0367330_20362349.jpg


手まり寿司です。

帰りの昼ごはん。_e0367330_20364998.jpg


かなり贅沢をして、二段弁当にしました。

帰りの昼ごはん。_e0367330_20373493.jpg


サンドウィッチも美味しいですよね。

帰りの昼ごはん。_e0367330_20381272.jpg


華頂弁当です。

帰りの昼ごはん。_e0367330_20391933.jpg


どれも、美味しいですよ。

さて、海にしますね。
もちろん、フィルム撮影です。
20年くらい前の撮影になります。
タヒチのランギロアのアバトルパスです。

帰りの昼ごはん。_e0367330_20413987.jpg


3いや4mの大きさがあるでしょうか、エイのマンタです。
透明度=透視度が凄くて、35~70mmのズームレンズでもバッチリでした。

ニコンF801・35~70m・トリエステハウジング。
SB-105ストロボです。

週末は台風が心配ですね、気を付けてくださいね。
アラックも、土曜日陸上競技の仕事があるんですが、
さて、どうなりますか。

被害がないことを祈りばかりです。
Commented by mituamikko109 at 2018-07-26 21:06
旅はお弁当が楽しみですね。
手まり寿司に鯖寿司、幕の内など美味しそうですね♪
また、体調が良くなったら、ぜひ京都へ。
Commented by mozura-gogo at 2018-07-26 21:41
こんばんは!
新幹線は5年くらい乗ってないです
ずっとバスの旅ばかりしています
昔混んでいて立っている人がいると
堂々とお弁当を食べるのが少々体裁が
悪いと思ってしまった時があります
海中の青い世界は泳げない私としては
絶対ムリな世界ですから羨ましいです
Commented by chrise1711 at 2018-07-26 21:49
僕は京都に住んでましたけど、湯葉寿司って、あったかなぁ?
凄く贅沢な食べ物ですね。
Commented by ayayay0003 at 2018-07-26 22:03
アラックさんのお弁当は、グルメですよね~(^^♪
どれも美味しそうです~♡
タヒチ島の海にはマンタがいて迫力がありますね~☆
今年の秋には元気になって京都へ行けると良いですね~♫
Commented by tanukidaponta at 2018-07-26 22:19
町内会の盆踊り、土日の予定だったポンが、早々と中止が決まったポン
悪天候の時は、外出は控えた方がいいポン
ところで、狸田、新幹線にはほとんど乗らないポンでわからないポンが、カップに入った氷+水というのは車内販売のものポン?
Commented by doremi730 at 2018-07-26 23:05
新幹線はやっぱりお弁当!
楽しみの一つですよね♪
どれも美味しそうです。
Commented by 2005-1127 at 2018-07-26 23:10
今日ぐらいの気温だと、過ごしやすいですね♪
台風、何事もありませんように・・・。
Commented by iris304 at 2018-07-27 07:07
こんにちは

お弁当、色とりどり、その時々の思い出と一緒に
蘇ってきますね。
今、密かに観光客の間では駅弁が人気だそうです。
京都からの帰り道、超豪華二段弁当🍱を
買ったことがあります。
食べきれなくて持ち帰りました。
シンプルにおにぎりが好きです。
Commented by hunkorogash at 2018-07-27 08:39
お早うございます。
マンタの輪郭が鮮明で印象的ですね(*^ワ^*)。
ブルーの感じも大好きです。
Commented by nanacoba-ba at 2018-07-27 09:23
おはようございます。
湯葉寿司に鯖寿司 どれもおいしそうです。
最近駅弁が人気とか・・・
最近 車移動ばかりで 駅弁の楽しさ忘れそうです<笑>

きれいなブルーですね~
悠々と泳ぐ マンタになりたい!
Commented by myurinm at 2018-07-27 09:53
おはようございます。
わぉ!美味しそうです。昨日はお昼も夜も食欲無くて。。
こんなの見ちゃうと、今すぐ食べたいです(笑)
ちゃんと炭酸水やミネラルウォーター&氷もチューハイもありますしね(笑)
何と言っても、マリンブルーが涼しさを呼びます。有り難うございました☆
Commented by happysweet1205 at 2018-07-27 10:11
こんにちは
いろんなお弁当があってどれもおいしそうですね。
鉄旅はほとんどしたことがないので
こういう楽しみを味わったことないんですよ~。
たまにはのんびりこんな旅もしたいものです。
Commented by yurcafe2 at 2018-07-27 15:32
京都帰りの美味しそうなお弁当特集、見てるだけでとても楽しいです。
特に一枚目の湯葉寿司を食べてみたいです!
6月は新幹線に乗る機会が多かったのですが、湯葉寿司食べてみたかったなぁ。
と、ちょっと後悔してます(^^;
Commented at 2018-07-27 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-07-27 16:13
湯葉寿司、清楚ですね~🎵
てまり寿司可愛い~🎵
サンドイッチも良いですよね~🎵
新幹線乗るときあれこれ迷います、近場だと楽しめませんけど(^_^;)

マンタ気持ち良さそうですね~(*^^*)
Commented by hiro-photo at 2018-07-27 18:53 x
こんばんは。
列車での旅の楽しみの一つには、駅弁を食べる楽しみがありますね。
その土地の名物料理を詰めたお弁当は、他ではほとんど買えませんので、一番の楽しみです。
それにしても、買ったお弁当をその都度写真に残してあるのですね、後で見返してみると良い思い出になりますね。
Commented at 2018-07-27 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tullyz1 at 2018-07-27 23:00
どれも凄く豪華なお弁当ですね^^ いつも車で移動なので、駅弁って馴染みがないのですが
今度お弁当だけ買ってみようかな。
Commented by yasukon20 at 2018-07-28 06:07
おはようございます。

最近駅弁を買う機会がなくて・・。どれも豪華で美味しそうですね。
お寿司がお好きなのですね~~。

タヒチの海の中 涼しいそう(笑)

台風が心配です。
Commented by tamataro1111 at 2018-07-28 06:16
お早うございます
お弁当シリーズ。。。\(^o^)/ ぜん〜ぶおいしそうですね。
とくにお寿司が良いですね。
もちろんビールも
マンタ大きいですね。
Commented at 2018-07-28 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-28 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by small-talk at 2018-07-28 11:59
楽しみですよね、車内での食事。
そういえば、新幹線の車販の、焼き鯖寿司も美味いですよ!
Commented by saitamanikki2008 at 2018-07-28 12:36
こんにちは。
量は、少し少な目ですが、湯葉寿司 食べてみたいですね。
列車内の弁当は、また別の味がするようで。。。好きです。
カップアイス 涼しそうですね。
最後 アバトルパスの写真もブルー 一色で涼しそう !!
Commented by akr24mtat at 2018-07-28 16:31
☆彡ウミヨシさん☆彡
湯葉寿司や鯖寿司その他いろんな食べ物と飲み物
最高の幸せなひと時ですね。
Commented by o-rudohime at 2018-07-28 17:09
新幹線で食べるお弁当は格別美味しいですよね。
透明度100%の海とマンタ 涼しさを感じます。
Commented by BBpinevalley at 2018-07-28 18:53
新幹線、私こどもの頃からよく乗りました。
伯父にくっついて、あっち行ったりこっち行ったり。
新幹線のお弁当、懐かしいです。
アイスクリームとかプリンとかもよく食べました。

エイって、そんなに大きいんですね。
怖くなかったですか?
私なら、写真どころじゃなくて、気絶してます。
Commented by kaorunchoko at 2018-07-28 18:58
❤アラックさん こんばんは☆
京都駅で買われるお弁当でしょうか!?
どれもみな美味しそうでゴックンです(*^^)v
私も京都から一杯飲みながら帰りたい所ですが、
地元へ着いたら車の運転が待っているので、ダメなんですよ・・・残念!
湯葉寿司食べてみたいな~♫
Commented by otti468 at 2018-07-28 20:38
こんばんは~
コメントありがとうございました。
暑いですね~。体調の管理が大変ですね。
毎年、岩国へ戦闘機を撮りに行きますが・・・
そのとき京都から新幹線に乗り駅弁食べるのが楽しみですσ(^◇^;)
京都のコンコースの売店は種類が多すぎて・・・
いつも悩みます( ̄。 ̄;)
Commented by siawasekun at 2018-07-29 04:59 x
おはようございます

とても素敵なショットですね。
ぜひ、食べたくなりましたよ。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
Commented at 2018-07-29 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk5d2 at 2018-07-29 13:44
美味しそうですね~~
食べたくなります~~
Commented by halkyoto at 2018-07-29 14:48
なるほど。新幹線はおいしいお弁当を売ってるんですよね。
在来線ではなかなかこうはいきません。
普通電車,快速電車は食べることもできないですね。(^^;)
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:24
mituamikko109さん、ありがとうございます。
紅葉には行ければと思っています。
どうなりますか。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:26
mozura-gogoさん、夜行バスには乗りますが
なかなか眠れません、新幹線が有り難いです。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:27
chrise1711さん、湯葉寿司は美味しいですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:28
ayayay0003さん、ありがとうございます。
秋には京都へ行けたらと思っています。
大丈夫かな。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:31
tanukidapontaさん、新幹線の氷とかはコンビニで
買って乗り込むんですよ。
なので、駅には早目に着くようにしています。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:38
doremi730さん、帰りは楽しく食べて飲んで
帰って来ます。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:39
2005-1127さん、伊勢原は台風、全く
大丈夫だったんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:41
iris304さん、豪華なお弁当も良いですが。
量が多いこともありますね、アラック、少な目を
買っています。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:49
hunkorogashさん、タヒチのランギロアの
海は本当に綺麗ですよ、また行きたいんですが、
高いんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:50
nanacoba-baさん、アラック、電車ばかりで
駅弁なんですよ。
海は車ですがね。
Commented by piko4438 at 2018-07-29 15:51
てまり寿司に一票
だんだん雨近くなってきました  今日はクーラー無し
マンタさん涼しげですね
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:51
myurinmさん、いつもありがとうございます。
暑いですが、しっかり食べてくださいね。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:53
happysweet1205さん、そうなんですね。
アラック、ダイビング以外は全て電車なんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:54
yurcafe2さん、湯葉寿司美味しいですよ。
駅のコンコースのお店で売っていますよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:56
鍵コメ 2018-07-27 15:35 さん、ありがとうございます。
なんとか日々を過ごしています。
体調も上がったり下がったりです。

Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:57
sakuramoon7767ryoさん、京都の帰りは楽しく
食べて飲んで帰ってきているんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 15:59
hiro-photoさん、写真は撮るんですが動いている電車、
ピンボケで没も多いんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:00
鍵コメ2018-07-27 20:03さん、ありがとうございます。
承認制にしました&邪魔なのは消しました。
嫌ですね、誰がしたんでしょうかね。
嫌がらせですよね。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:02
tullyz1さん、アラックはダイビング以外は
全て電車なんですよ、駅弁が楽しみなんです。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:20
yasukon20 さん、駅弁がアラックの楽しみなんですよ、
いつも迷っています。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:21
tamataro1111さん、マンタは本当に大きいんですよ。
ワクワクしました。
嬉しかったです。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:23
鍵コメ 2018-07-28 07:50さん、有り難い情報を
ありがとうございます。
チャンスがあれば行きたいと思いますが、休みが
ないから駄目かな。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:24
鍵コメ2018-07-28 08:05さん、ありがとうございます。
感謝ばかりです。
どうなっているんでしょうかね。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:26
small-talkさん、焼き鯖寿司は食べたことが
ないんですよ、次回買ってみますね。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:44
saitamanikki2008さん、京都の帰りの新幹線、
一杯やりながらが楽しみなんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:45
akr24mtatさん、京都から小田原までの
二時間を満喫して帰ってきているんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:46
o-rudohimeさん、ランギロアの海は本当に
綺麗なんですよ、バグースです。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:48
BBpinevalleyさん、電車旅は楽しいですよね。
マンタは全く怖くないですよ、会えると嬉しいです。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:51
kaorunchokoさん、アラック、ダイビング以外は
電車だけなので一杯やって帰ってくるんですよ。
大将のご飯には負けますがね。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:55
otti468さん、駅弁選び楽しいですよね。
悩む時がバグースですね。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 16:57
siawasekunさん、いつもありがとうございます。
これからも楽しく続けていきたいと思っています。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 17:00
鍵コメ2018-07-29 11:44さん、情報を
ありがとうございます、近くにいるんですね。
驚きました。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 17:06
kk5d2さん、京都の帰りは楽しく食べて
飲んでくるんですよ。
Commented by umi_bari at 2018-07-29 17:07
halkyotoさん、いつも新幹線の自由席に
乗って飲んで帰って来ます。

Commented by umi_bari at 2018-07-29 17:09
piko4438さん、伊勢原は台風の影響はほとんどなかったんですよ。
良かったです。
Commented by bernardbuffet at 2018-07-30 21:28
湯葉にバッテラ。
半分関西の血を引く身なので妙に懐かしさを覚えます。
関東ではあまり食しませんね。
サバの方はたまに見かけますが。
Commented by umi_bari at 2018-08-01 19:49
bernardbuffet さん、美味しかったですよ。
バグースでした。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2018-07-26 20:48 | 京都 | Trackback | Comments(70)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari