人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総帆展帆、満船飾

横浜の日本丸ですが、定期的に帆を全部張って、万国旗を飾る「総帆展帆、満船飾」があります。
日本丸のHPで分かります。
今は、ドックの水が抜かれていて、船底が見られる珍しい状況かもしれません?


総帆展帆、満船飾_e0367330_17435696.jpg


総帆展帆、満船飾_e0367330_17443552.jpg


総帆展帆、満船飾_e0367330_17450465.jpg


総帆展帆、満船飾_e0367330_17454019.jpg

日本丸を額縁風でね。
いかがですか。
この1枚は撮影の日にちが違いますね。

総帆展帆、満船飾_e0367330_17463292.jpg


日本丸Ⅱも寄港していたんですよ、これは珍しいです。


総帆展帆、満船飾_e0367330_17470716.jpg

水中写真は、バリ島のトランバンでの撮影です。
色をそろえてみたつもりです。
ウミシダに住む、ガラスハゼの仲間なんですが。
ウミシダにいるのは初めて見ました。


総帆展帆、満船飾_e0367330_17474604.jpg
exciteblogの不具合は続いていますが、作戦を変えました。
画像を取り込んで、その下に文章を入れると画像が消えるんです。
なので、最初に文章を全部書いておいてから、あとで画像を取り込みます。
これなら大丈夫なんですよ。
おかしいですね。

Commented by o-rudohime at 2019-02-25 19:17
ブログアップのテクニックを見つけたのですね。
これでイライラ解消でしょう。
帆船は美しいですね クルーズが出来るのもありますがまだ乗ったことがないです。
Commented by yocomilk at 2019-02-25 19:50
アラックさん、こんばんは。
船、絵になりますね。
ロマンを感じます(^^)
ブログアップのコツ、良かったです、安心ですね!
Commented by cynchia at 2019-02-25 20:09
こんばんは、
威風堂々ですね。
Commented by jan113fuzi at 2019-02-25 22:38
こんばんは
優美ですねー
「総帆展帆、満船飾」と云うんですね

いい具合にアップできる方法が見つかりよかったけど
今までのようにできたらいいのにー
Commented by complex_cat at 2019-02-26 00:18
エキブロ、不具合ですか。今のところそういう状況には陥っていませんが、そういえば最近更新してないので、ちょっと確認してみますね。
Commented by tamataro1111 at 2019-02-26 06:34
お早うございます
にっぽん丸ですね。。。\(^o^)/
先日はドックの水抜きして改修していましたね。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-02-26 06:46
今回は、日本丸Ⅱの寄港に合わせて、
帆が張られたのですか。
「総帆展帆、満船飾」
見てみたいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2019-02-26 17:14
こんにちは。
帆船 本当にイイ姿してますよね !!
まだ、一度もこのように帆を張った姿を見たことありません。
昔、横浜港に行った時は、帆をたたんでいる姿でした。
やはり 帆船は、この姿でなければ。。。!! 
Commented by hiro-photo at 2019-02-26 19:14
こんばんは。
帆船は見る機会がありませんので、興味深いです。
古き良き時代の名残りですね。
Commented by akr24mtat at 2019-02-26 20:13
☆彡ウミヨシさん☆彡
日本丸葉何度か見たことがありますが、
全帆を張ったところを見たことがなかったです。
バリ島での日本丸Ⅱかっこいいですね。
Commented by slowhanded at 2019-02-26 20:46
日本丸や海王丸のような帆船は美しいですね。d(^-^)!

清水港へ寄港するとよく見に行きましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-27 07:54
ワォ~🎵
カッコいいわ、日本丸、
帆を全開に開いた姿、美しいですね
自分の目で見ると、大きさと美しさに
圧倒されるのでしょうね
Commented by small-talk at 2019-02-27 10:42
横浜の港、良いですよね。
日本丸は美しいですね。
それに、帆船は珍しいですよね。
Commented by 高兄 at 2019-02-27 14:08 x
アラックさん、こんにちは

エキサイト、御苦労されて

記事、UPされてるんですね^^;

ありがとうございます

アラックさん、船にも御詳しいんですね

凄いなぁ^^
Commented by tokunosuke23 at 2019-02-27 19:05
この帆船の維持費はどれぐらいかかるのか聞いてみたい気がします。
私の年収の何百倍もしそうです。
帆が何年くらいで取り替えるのか想像もできません
Commented by halkyoto at 2019-02-27 19:14
この日本丸,大阪の南港にも泊まってた時期がありました。
催しによって,いろんなとこに行くようですね。
Commented by suzu-kinako at 2019-02-28 07:51
最近は横浜も遠のいていますが、港があるって当然、船があっていい風景ですよね。
船は乗るより見る方が好きです。
季節柄、体調を崩しやすいのでご用心ね。
Commented by yur-cafe at 2019-02-28 07:52
日本丸の帆を張った姿、美しい!
確かに船底まで見えるのは珍しい状況ですよね。
初めて見た気がします。
船員の清々しい姿から船の大きさがよくわかりますが、相当大きいのですねー。
Commented by tullyz1 at 2019-02-28 16:09
帆船とビルの組み合わせが見事です。
横浜はほとんど行っていないので行ってみたくなりました。
Commented by kurese0535 at 2019-02-28 20:07
アラックさん、こんばんわです。
エキサイト、同じやり方で試してみましたが
特に問題は起きませんでした。
調子がもどるとよいですね。
あ、新作戦で一応クリアですね。
日本丸、一度見てみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2019-02-28 20:17
こんばんは
新旧の日本丸を見れたのは貴重でしたね。
美しい帆船 整備もよくされていますね。
清水や御前崎に寄港したとき何度か見ています。
Commented at 2019-03-01 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-03-01 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 20:53
o-rudohimeさん、普通に投稿が出来れば良いんですが、
駄目なんでなんとか方法を見つけました。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 20:54
yocomilkさん、ありがとうございます。
アラックのPCがexciteに嫌われているんですかね。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 20:55
cynchiaさん、そうなんですよね、帆船は
威風堂々ですよね。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 20:57
jan113fuziさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、昔のように普通に投稿が
出来たら有り難いです。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 20:58
complex_catさん、コメントをありがとうございます。
チコちゃんは元気にしていますか。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 20:59
tamataro1111さん、水抜きしていましたね。
珍しいですよね。
撮影されましたか。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:01
j-garden-hirasatoさん、この時は横浜港のお祭りだったようです。
なので、両方が楽しめたんだと思います。
自衛隊の護衛艦も寄港していました。
抽選で乗船出来ました。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:09
saitamanikki2008さん、綺麗ですよね。
日本丸のHPで調べてくださいね。
帆を張る日が分かりますよ。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:10
hiro-photoさん、日本丸は横浜にいるだけですが。
日本丸Ⅱや他の帆船は日本中を回っているようですよ。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:12
akr24mtatさん、帆を張るのは、日本丸のHPで
分かりますよ、見に行ってくださいね。
日本丸Ⅱも横浜港だったんですよ。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:13
slowhandedさん、清水港へも行くんですね。
楽しみですね、バグースですよね。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:15
mitiko-aranさん、豪華客船に比べたら、お子様ですが、
側で見ると本当に大きく見えるし迫力がありますね。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:16
small-talkさん、横浜が大好きでたまに行くんです。
横浜駅から中華街まで歩きます、楽しいですよ。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:18
高兄さん、exciteに苦労しています。
帆船は良いですよ。
でも、全く詳しくないんですよ。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:19
tokunosuke23さん、そうですね、維持費は
とんでもないと思いますが、今では歴史ですからね。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:21
halkyotoさん、練習船ですよね。
催しに合わせて移動するのでしょうね。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:22
suzu-kinakoさん、ありがとうございます。
横浜大桟橋の豪華客船も良いですよ。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:23
yur-cafeさん、この日はHPを見て張り切って
行きました。
いつもコメントをありがとうございます。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:25
tullyz1さん、ありがとうございます。
もっと広角の高いレンズがあれば、垂直が
歪まなかったんですが、アラックの限界です。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:26
kurese0535さん、ありがとうございます。
普通作戦で投稿出来れば良いんですがね。
駄目です。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:28
happysweet1205さん、ありがとうございます。
静岡にも寄港するんですね、見させていただければ
有り難いです。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:29
鍵コメ2019-03-01 18:32さん、PCは難しいですね。
アラック、全く分からないんですよ。
Commented by umi_bari at 2019-03-01 21:31
鍵コメ2019-03-01 20:17 さん、
有り難いです、感謝します。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by aozoracafe123 at 2019-03-02 10:40
こんにちは☆
日本丸、めっちゃかっこいいですね!
子どもの頃、日本丸を見に行って、
日本丸のプラモデルを買って貰った思い出があります。
Commented by umi_bari at 2019-03-03 21:25
aozoracafe123さん、昔の想い出を振り返って
もらえて有り難いです。
アラックのblog新作がありません、御免なさい。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2019-02-25 17:48 | 散歩 | Trackback | Comments(48)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari