人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島満喫

今日は台風が接近していますね、いろんなイベントへの景況も
出ているようです。
我が家の地元の盆踊りも中止になりました。
災害がないことを祈ります。

アラック、未だに走れませんが、今、毎日7Km・10000歩以上を
歩いています。

さて、陸上の写真ですが、バリ島のサヌールビーチの椰子の影です。
ワンちゃんがいるのが分かりますか。
サヌールビーチは老舗のビーチ、のんびり出来ます。
お勧めです、日の出が撮れます。
喧騒でも良いなら、夕陽が撮れるクタビーチでしょうかね。

バリ島満喫_e0367330_15151684.jpg
今日の水中は、陸上と同じで白黒にまとめてみました。
ウミシダ(植物のような動物=腔腸類)に隠れる、バラサカクレエビです。
ウミシダの宿主が赤くなれば赤、黄色になれば黄色になります。
白黒です。
バリ島・トランバンでの撮影です。

バリ島満喫_e0367330_15181246.jpg

Commented by yasukon20 at 2019-07-27 15:45
こんにちは!

台風の進路で被害が起きないよう祈ります。
あちこちで花火大会や夏祭りの延期がされていますね。
仕方が有りません。
暴れないで通り過ぎて欲しいですね。

ヤシの木の陰・・素敵な一枚ですね。
犬は日陰ではない所がすき?(笑)

バラサカクレエビ 賢いですね~~。身を守る事を知っているのですね。
Commented by mozura-gogo at 2019-07-27 16:22
こんにちは!
少しづつ頑張っているようですね
油断せず怪我しないようご注意ください
安倍川の花火大会も昨年と同じく
二年連続中止となってしまいました
まるで忍者のようなエビですね
Commented by tanukidaponta at 2019-07-27 16:24
>未だに走れませんが、今、毎日7Km・10000歩以上を歩いています。

あせらずに足の筋肉つけていくポン~~
Commented by aba-n-c at 2019-07-27 16:28
もうスッカリ良くなり歩いてるのかしら?
無理をされないように・・・
Commented by tullyz1 at 2019-07-27 16:39
頑張って歩いているのですね。
私も歩かないとなぁとは思うのですが
こう暑くなってくるとなかなか・・・^^;
Commented by jan113fuzi at 2019-07-27 16:41
こんにちは
暑い中7キロ! 
ゆるゆると動いてくださいね

ワンちゃん寝ていて太陽が動いたのかしら
陰から外れてる!

このエビちゃんいろんな色に変われるんですねー
Commented by sakuramoon7767ryo at 2019-07-27 17:35
アラックさん凄い❗
歩いてみえますね~
私はここ2ヶ月腰痛で足まで痛くなって整体通いです。プチランして頑張ったのが祟ったのでしょうか?
Commented by hiro-photo at 2019-07-27 18:36
こんばんは。
毎日7kmのウオーキングですか、外を歩かなければ一日が終わらないようですね。
高知は連日猛暑日が続いています、私などはこんな日中を歩くなんて考えただけでも、疲れてしまいます。
早く、走れる日が来れば良いですね・・・・。
Commented by mituamikko109 at 2019-07-27 18:58
この雨が終わったら、猛暑になりそうです。
蒸し暑い中、ウォーキング頑張っておられますね。
少しずつ、走れるような段階になればいいですね、
でも無理は禁物ですよ。
バリ島のワンちゃんもゆったりですね〜
Commented by 3841arischan at 2019-07-27 19:20
サヌールビーチでのんびりのワンちゃん写真イイですね~♡
癒されますよ~♡
海の中の白と黒はカッコイイ写真ですね☆

関東は、台風の影響でせっかくのイベントが大変ですね(-_-;)
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませねm(__)m
Commented by slowhanded at 2019-07-27 21:16
こちらでも本日予定の花火大会が中止となりました。(_ _。)ガクッ
自然にはかないませんなぁ。

ビーチでのんびりのワンコ、よろしいですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by tamataro1111 at 2019-07-28 05:49
おはようございます
走れなくも。。。1万歩は良いですね。
体力維持のためにも継続してください。
綺麗な海ですね。。。 ! !
Commented by j-garden-hirasato at 2019-07-28 07:13
寝ている間に、
日陰が動いちゃったのですね。
それを分かっているのか、
意地で寝ているのか。
何か、ホッコリする一枚ですね。
Commented by nanacoba-ba at 2019-07-28 07:46
おはようございます。
一日 7キロ10000歩を歩いておられるなんて 
随分 調子が良くなってこられたのですね!
焦らず ゆっくりゆっくりですね~
私なんぞ 家の周り<少し坂>を3000歩ちょっと 2~3日続けて歩いただけで
膝が腫れて水が溜り 慌てて 係りつけ医に行きました<笑>

のんびりとした ステキな光景の写真ですね~
Commented by bernardbuffet at 2019-07-28 08:49
大雨が降ったり台風が来たり、そしてまだ梅雨も明けず、今年は変な天気ですね。パリでは40℃を超える猛暑とか。体調も同じ、色々な時があります。お大事に。
Commented by halkyoto at 2019-07-28 17:41
調子が良くないと言っても7kmの歩き。
すごいじゃないですか。(^^;)
Commented by small-talk at 2019-07-28 19:46
ヤシの木の影が素敵ですね!
Commented by myurinm at 2019-07-28 22:41
こんばんは。
台風の影響は如何でしたか。雨がたくさん降りましたか。
7K・1000歩は凄いですね。私なんて・・歩です(笑)
ワンちゃん、わかりますよ~いつも素敵なお写真です。
Commented by chigusano at 2019-07-28 23:56
アラックさん素晴らしい!一日7キロも歩いてらっしゃるのね。
とてもいいことだわ。

ワンちゃんとヤシの影の素敵なこと!
きっと 心地よい風が吹いているのでしょうね。
海の世界も 世界が一つに溶け合って 素敵だわ~~♡
Commented by kk5d2 at 2019-07-29 20:50
素敵ですね~~
でも熱中症に注意ですよ~
Commented by piko4438 at 2019-07-30 19:06
バラサカクレ海老 ですか 自然界は凄いですね
自分の身を守るために いろいろ変化するとは
 ちなみにここでは沢山と言う意味にバサラカと云います(笑い

私も以前  10000歩 お友達と歩いてましたが  後で膝やられました
貴方は鍛えられておられるから 良いでしょうが ご用心です
無理されませんように
Commented by BBpinevalley at 2019-07-30 21:14
こんばんは。
7キロも歩けるなんて、すごいですね。
ずいぶん回復されたようで、良かったです。

のんびりビーチ、いいですね〜
ワンちゃんと一緒に昼寝したい。
Commented by jyon-non at 2019-07-30 21:52
お体大切に。熱中症も心配です。エキゾチックなお写真拝見でき感謝です。海老ちゃんも生きるために懸命ですね。・・・なんだかじいんとします。
Commented by halkyoto at 2019-07-31 16:05
心配しましたが,熱帯低気圧にかわって。何事もなく
よかったですね。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:08
yasukon20 さん、やっと梅雨明けしましたね。
有り難いですが、熱中症に気を付けてくださいね。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:09
mozura-gogo さん、安倍川の花火大会も
中止だったんですね、残念でしたね。
またほかにチャレンジしてくださいね。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:10
tanukidapontaさん、ありがとうポン。
走れれば良いのですが、まだ歩くだけポン。
7KMは歩きます。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:13
aba-n-cさん、ありがとうございます。
まだまだですが、なんとか歩いています。
夏は歩きますよ。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:15
tullyz1さん、走れるようにならないと
筋力は上がらないと思うんですよ。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:16
sakuramoon7767ryoさんも大変ですね。
整体通い頑張ってくださいね、暑いですからね。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:17
hiro-photoさん、暑いのは大丈夫なんです。
走れれば良いんですがね。
まだまだです。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:21
mituamikko109さん、京都も猛暑になりましたね。
熱中症に気を付けてくださいね。
アラック、やっと歩けるようになりました。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:22
3841arischanさん、ありがとうございます。
新しい写真がないので想い出ばかりになっています。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:23
slowhandedさん、花火大会残念でしたね。
ワンちゃん可愛いでしょ。
狙い通りの1枚です。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:27
tamataro1111 さん、ありがとうございます。
少しでも多摩太郎さんを見習いたいです。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:29
j-garden-hirasato さん、ワンちゃん、日陰に
いたのでしょうかね、分かりませんが、バッチリの
1枚になりました。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:30
nanacoba-baさん、膝に水が貯まるのは
大変ですね。
お大事になさってくださいね。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:31
bernardbuffet さん、やっと梅雨明けになりましたね。
熱中症に気を付けてくださいね。
アラック、暑いのは大丈夫なんです。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:32
halkyotoさん、ありがとうございます。
何とか歩いています、頑張ります。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:33
small-talkさん、ありがとうございます。
光と影にワンコ、バグースな1枚になりました。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:34
myurinmさん、ありがとうございます。
何とか歩いています。
ワンちゃん良いでしょ。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:35
chigusanoさん、ありがとうございます。
また、想い出写真を探してみますね。
楽しいですね。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:36
kk5d2さん、ありがとうございます。
しっかりと水分を摂っています。
モデルさん、いつもすばらしいですね。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:38
piko4438さん、ありがとうございます。
筋力は落ちてしまいましたが、骨や関節は
丈夫なようです。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:39
BBpinevalleyさん、ありがとうございます。
アラック、サヌールの昼ごはんの後はゆっくり
歩いて写真を撮ります。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:40
jyon-nonさん、ありがとうございます。
まだまだ想い出が続きますが見てくださいね。
Commented by umi_bari at 2019-07-31 18:41
halkyotoさん、台風何とか助かった感じがします。
まだこれからも来ますね。
Commented by rollingwest at 2019-08-01 08:11
7月は意外と台風が少なく長雨ばかりでしたが8月は多いかも・・!丸々1ケ月に渡って雨が降り続いた長い梅雨が続き真夏が恋しかったですが、この猛暑が実際に来るとややげんなりです。連日強烈な日差しで今度は猛暑・熱中症対策にケアしていかなければなりません。直射日光を避けクーラーを効かせた水分補給など留意してまいりましょう!
Commented by saitamanikki2008 at 2019-08-02 11:15
こんにちは。
毎日 1万歩ですか。
凄い歩数ですね 私ももう少し歩数を伸ばしたいのですが
中々伸ばせません。
日中は、もう暑くて暑くて、早朝でも汗が流れるように落ちます。
今年は、ビタミン入りの塩飴 口に含んでます。
Commented by umi_bari at 2019-08-03 14:53
rollingwestさん、ありがとうございます。
今日も炎天下7Km歩いて来ました。
今はエアコンの部屋です。
Commented by umi_bari at 2019-08-03 14:54
saitamanikki2008さん、ありがとうございます。
ビタミン入りの塩飴ですね、身体に良さそうですね。
探してみます。
Commented by doremi730 at 2019-08-10 12:33
この酷暑の中、10000歩も歩いて
大丈夫ですか?
熱中症にならないようにね
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2019-07-27 15:18 | バリ島 | Trackback | Comments(52)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari