人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます。

皆さん、残暑お見舞い申し上げます。
そして、台風の被害がないことを祈るばかりです。

バリ島の全開のお店とは距離があるんですが、
モンキーフォレストの南のニュークニン地区にあるホテルです。
プールではゲストさんが泳いでいたので、レセプションだけの
写真にしました。
椰子の木と床緑になりました。
小さなホテルです。
名前は憶えていません。

残暑お見舞い申し上げます。_e0367330_14123863.jpg
海は、やっぱりバリ島です。
トランバンの右側のドロップオフポイントの浅場です。
空気タンクがなくても撮影出来ますよ。
メアジの仲間です。


残暑お見舞い申し上げます。_e0367330_14151864.jpg
食べたら美味しいでしょうね。

前回の投稿への返信が遅れています。
すいません。

Commented by o-rudohime at 2019-08-10 14:41
やはり鯵を見ると刺し身にして食べたくなります。
こんなに沢山のメアジが群れて泳いでいるのですか
一応ダイビングのライセンスを持っているのですがね
潜った気分になれます。
Commented by BBpinevalley at 2019-08-10 17:56
こんばんは。
ニュージーにも、アジの仲間とされるトレヴァリという魚がいます。
ロウニンアジとも言うそうです。
これとよく似た、黄色のラインが入っていて、尻尾もピンとしていて、とても速そうな魚です。
とっても美味しいですヨ。
Commented by hiro-photo at 2019-08-10 19:11
こんばんは。
バリ島ってどんなところなのでしょうね。
この世の極楽・・そんな雰囲気が紹介文から伝わってきますが、実際に現地に行って直に体験してみないと、実際の良さは分からないでしょうね・・・。
Commented by nanacoba-ba at 2019-08-10 19:39
こんばんは~
台風の行方が気になります・・・

バリ島のホテルすてきですね~
Commented by yasukon20 at 2019-08-10 21:44
こんばんは!

思い出がいっぱいおありなのですね。
お幸せですね。
まだお元気になられて行けると良いですね。海も魚たちも待っていてくれますね。
Commented by happysweet1205 at 2019-08-11 02:56
こんばんは
バリ島に何度も行ってて
楽しい思い出がいっぱいでいいですね。
アジの群れも綺麗ですね~。
暑い中7キロもウォーキング すごいですね。
Commented by tamataro1111 at 2019-08-11 06:19
おはようございます
最近はバリ島。。。行かれましたか。。。 ! ?
小さなホテルの方が雰囲気がありそうです。
このさかな沖縄あたりにいる、グルクンに似てませんか。。。 ? ?
Commented by club_yume_ututu at 2019-08-11 09:32
おはようございます。

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑が続き本当の秋が待ち遠しい毎日ですが お元気でいらっしゃいますか。
くれぐれも ご自愛の程 お祈り申し上げます。

綺麗な お写真を ありがとうございます。
毎日 7Km・10,000歩以上を歩かれていらっしゃるとのこと。
umi_bari さま、ぼちぼちと参りましょうね。
Commented by jyon-non at 2019-08-11 14:24
素敵なホテル。落ち着けそうですね。いいなぁ。・・・       
鯵が綺麗ですね。キラキラ生き生きしていますね!
Commented by yocomilk at 2019-08-11 18:17
残暑お見舞い申し上げます。
アラックさんのブログを拝見していて、
いつかバリに行ってみたい、と思うようになりました。
海があってのんびりしているところに行きたいです!
Commented by slowhanded at 2019-08-11 21:26
アジのたたきにしていただきたいですな。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
Commented by yur-cafe at 2019-08-12 00:53
床のお手入れが行き届いているんですね。
ピカピカの鏡に椰子の木とは南国らしくて素敵です^^

アジの写真に、つい、美味しそう、、、と思ったら
”食べたら美味しいでしょうね。”というアラックさんのコメント(笑)
思わず頷いてしまいましたよ。
Commented by complex_cat at 2019-08-12 21:53
メアジ美味そうで綺麗ですね。
Commented by tomoyoshikatsu at 2019-08-13 04:23
おはようございます……

猛暑日が続きましたけど
昨日から……真夏日にランク下げ …………!??
今日は 側の スーパーは 5時開店です
飲料水の まとめ買い の 予定です

先ほど シャワー浴びてきたので
氷水に 少し 塩を入れて飲んでます

Commented by tanukidaponta at 2019-08-13 17:14
アジ、刺身にして食べたいポン~~♪
捕まえちゃいけないポン?
Commented by halkyoto at 2019-08-13 18:04
来ないと思ってた台風ですが,なんだかこっちに近づいてるようです。
かなり大きな台風のようで,被害が大きくなければいいのですが。
Commented by small-talk at 2019-08-13 21:12
バリ、寛げそうな趣ですね!
Commented by kurese0535 at 2019-08-13 23:51
アラックさん、こんばんわです。
残暑見舞い申し上げます。
日本で食しているアジとは種類が違うようですが
やっぱりアジなので美味しいのでしょうか!!
Commented by mituamikko109 at 2019-08-14 21:07
残暑お見舞い申し上げます。
また強い大きく強い台風が来ますね。
被害がないことを祈るばかりです。
メアジ?食べられるのですね(^^)
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:27
o-rudohimeさん、やっぱり新鮮なのはお刺身ですよね。
チャンスがあればたまには潜って見てくださいね。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:28
BBpinevalleyさん、メアジはロニニンアジの餌の
レベルです。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:34
hiro-photoさん、バリ島は神々の島です。
いつもどこかで行事が行われています。
仕事よりも宗教が優先です。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:37
nanacoba-baさん、バリ島、小さなホテルが好きなんですよ。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:43
yasukon20さん、想い出ばかりです。
また海に行きたいです。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:44
happysweet1205さん、とにかくバリ島が
バグースなんですよ。
いつかは帰りたいです。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:50
tamataro1111さん、残念なんですが、
3年間行ってないんですよ、来年は行けるかな。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:53
club_yume_ututuさん、ありがとうございます。
昨年の夏は走っていっましたが、今年は歩いています。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:54
jyon-nonさん、大型バスが来ないような
ホテルが良いですね。
また、行きたいです。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:55
yocomilk さん、バリ島で、ロケーションも良くて
海もあるのはサヌールビーチだと思います。
日の出が撮れます。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:56
slowhandedさん、アジのたたきも良いですね。
美味しいですよね。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:58
yur-cafeさん、アラック、ウブドに着いたら
夜は「漁師」と言う和食屋さんなんですよ。
串焼きにお寿司です。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 11:59
complex_catさん、食べたことはないんですが、
絶対に美味しいですよね。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 12:03
tomoyoshikatsuさん、暑いですね。
熱中症に気を付けてくださいね。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 12:04
tanukidapontaさん、ここはダイバーがいるので
昼間は駄目ポン。
朝夕は釣りが出来るポン。
ただし、ブヨが凄いので怖いポン。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 12:06
halkyotoさん、大変です。
気を付けてくださいね。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 12:07
small-talkさん、バリ島、ゆっくり出来ますよ。
また行きたいです。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 12:08
kurese0535さん、アラック、ここのアジは
食べたことがないのですが、美味しいと思います。
Commented by umi_bari at 2019-08-15 12:10
mituamikko109さん、のろのろ台風、困ったものですね。
メアジ、美味しいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2019-08-10 14:16 | バリ島 | Trackback | Comments(38)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari