人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえる

いつもコメントをいっぱいありがとうございます。
返信が遅れてしまいます、お許しください。

かえる特集が続きます。

ランニングをしている時なんです、なんとサボテンにかえるがいたんです。
カメラもないので、慌てて帰って車で向かいました。
有り難いことにまだいてくれました。

かえる_e0367330_18052143.jpg
上記の1枚目がベストショットだと思います。
でも、もっと寄ろうとしたら逃げて行ってしまいました。
その写真です。
かえるさん、御免なさい。

かえる_e0367330_18065693.jpg
さて、今日の意味ですが、サイパンです。
タンクを背負ってのダイビングではないのです。
ウルトラの星という潮溜まりのポイントです。
浅い場所に身体をつけて撮るんです。
流れも入って来るので面白い背景になりました。
カエルウオの仲間です。


かえる_e0367330_18102836.jpg
ちょっとソフトフォーカスになってしまいましたが、
なかなか面白いと思います。

台風、二つも向かっていますね。
被害が少ないことを祈ります。

Commented by aba-n-c at 2019-09-06 18:22
私でしたら、目には止まらなかったと思います。
流石にアラックさんですね!
それにしても、引き返して、車で・・・
これも流石にアラックさんですネ!
Commented by small-talk at 2019-09-06 20:04
良かったですね、間に合って。
海のカエルも素敵です。
Commented by yasukon20 at 2019-09-06 20:29
こんな小さなカエルをちゃんと見つけられてすごいですね。
やはりカメラをされる方は目が違いますね。
かわいいカエル。 間に合ってよかったですね。
Commented by jan113fuzi at 2019-09-06 21:48
こんばんは
車で走っててみつけたんですか すごーい!

両方ともかわいいわー
Commented by slowhanded at 2019-09-07 07:10
カエルさん特集、よろしいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by bernardbuffet at 2019-09-07 08:56
最近カエルを見かけなくなりました。
数年前までは自宅近辺でもたまに見かけたものですが・・・・。
それにしてもサボテン。いたそうですね
Commented by agapi at 2019-09-07 17:33
カエルがサボテンのところにいるので驚きました。
カエルさんに怪我しないように気を付けてほしいです。
Commented by nanacoba-ba at 2019-09-08 14:38
こんにちは~
カエルさん サボテンのとげは大丈夫だったのでしょうかね?
水中にもカエル?さんはいるのですね~<笑>

今年は台風が多いですね!
15号は関東を直撃する模様 被害が出ないことを願います。
お気をつけて!
Commented by a-ki_la at 2019-09-08 19:40
サボテンのトゲを握って体を支えてますね。
ホンノちょっと間違ったら刺さってしまいそうです。
無事に隣の植物に移れたのだから結果オーライでしょう。
海のお友達は、目の感じがカエルみたいですね。
Commented by kurese0535 at 2019-09-08 22:27
アラックさん、こんばんわです。
カエル、長い時間いてくれたんですね。
僕だとカメラ構えたらいなくなってます(^^;;
背景の色もきいていますね!!
台風、関東方面、お気をつけくださいね。
Commented by mitiko-aran at 2019-09-09 06:57
おはよう~~(^^♪
青いサボテンに、同系色のアマガエル
良く見つけられましたね、
カエル君、チクチクしないのかしら?
Commented by j-garden-hirasato at 2019-09-09 08:34
土曜日から娘のところに来ています。
台風15号、東京を直撃でした。
夜中の暴風雨、目が覚めました。
朝から鉄道は運休だらけ、
被害も出ているようですね。
そちらでは、大丈夫でしたか。
Commented by halkyoto at 2019-09-09 09:38
よくありますね。撮りたいと思ったときにカメラがないとき
でも,最近じゃ,スマホで用を済ます場合が多いですけど。(^^;)
Commented by jyon-non at 2019-09-09 10:40
今日は。カエルさんの愛らしいこと!アラックさんの温かい目がそそがれていますね。海のかえるさんもキュート!
Commented by 2005-1127 at 2019-09-09 18:22
最近、カエルさんを見かけません。

アラックさん、元気になられましたかー?
Commented by complex_cat at 2019-09-09 19:37
台風は無関係でしたか。
カエルくん、なかなか攻めますね。
最後のは、発色にうっとりします。
Commented by tokunosuke23 at 2019-09-09 22:05
昨晩は風の音でまんじりともしない夜を過ごしました。
不謹慎かとは思いますが、台風が来るとわくわくします。
Commented by mituamikko109 at 2019-09-09 22:34
カエルだけでこんなに写真たくさんあるのですね。
楽しい写真です(^^)
Commented by tamataro1111 at 2019-09-10 10:04
こんにちは
ラン途中から来るまで戻っても
また居てくれてラッキーでしたね。
海にもカエルが居ましたか。。。
Commented by kimagure-dog at 2019-09-10 14:50
こんにちは
カメラを取りに帰ったかいありましたね‼️
サボテンに乗っているカエルなんてとこ滅多に会えませんよ❗ 
サイパンの海ってキレイですね。
水が無い様な感じです。
Commented by o-rudohime at 2019-09-10 17:35
爬虫類は苦手 でもアマガエルは手の上に乗せられます。
カエルとサボテンの組み合わせ面白いです。
カエルウオの色鮮やかさは結構目立つでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2019-09-10 23:41
こんばんは
サボテンにカエル!!
ここまで上るのに痛くなかったんでしょうかね。
面白いとこにいるのを撮れて良かったですね~。
Commented by saitamanikki2008 at 2019-09-11 14:48
こんにちは。
棘のあるサボテンに蛙ですか。
こんな場所によく登ってきたものだ~。
蛙の眼とカエルウオの眼 ホントに良く似ている !!
Commented by aozoracafe123 at 2019-09-11 15:44
こんにちは☆
カエルウオっていうのがいるのですね~。
なんだか横側がおもしろ~い♪
ユニークな表情に和みます☆
Commented by yumeshiyasin2 at 2019-09-11 18:42
カエルちゃんの写真、最高〜!
コンパクトカメラを無くしたので、常時手元にありません。
車の移動中に出くわす素敵な風景を見捨てる事があります。
Commented by aamori at 2019-09-12 13:19
サボテンとアマガエル、
あんまり考えられない組み合わせで面白いです。
サボテンにと影だと、、考えられるような、、
Commented by BBpinevalley at 2019-09-12 16:03
二枚目、逃げてしまって、怖そうに隠れている写真も好きです。
可愛いですね。
サボテンとカエルという取り合わせが、なんとも面白いです。

カエルウオ君も、なかなかひょうきん。
色が綺麗な写真ですネ。
Commented by piko4438 at 2019-09-12 16:09
サボテンの上のカエル痛くないかな?
カエル魚 良く名付けたもんですね~~
私の今のスキン ワード絵のカエルですよ  早く変えようと思ってますが
画像から書きますのでなかなか暇がなく 次はドラえもんのつもりですが
何時になるやら
Commented by cherry2005 at 2019-09-14 13:16
こんにちは!
緑の中のカエルさん・・・・
よく見つけられましたネ♪
サイパンの海の中で撮った魚さんも
表情がユニークで面白いですネ(^^)
Commented by yur-cafe at 2019-09-14 14:56
ウブドの宿にも雨上がりにカエルなぴょんぴょんしてましたが、瞬足で写真に撮ることは出来ませんでしたよ(笑)
今日は朝方雨でしたけど、今は暑いです。
もう少しバリを楽しんできますね😁
Commented by umi_bari at 2019-09-14 20:18
aba-n-cさん、ありがとうございます。
今の病気になる前は走っていましたし。
気合がありました。
Commented by umi_bari at 2019-09-14 20:20
small-talk さん、後半の20分を走って
シャワーで車でしたから奇跡ですね。
カエルちゃんに感謝します。
Commented by umi_bari at 2019-09-14 20:21
yasukon20さん、ありがとうございます。
アラック、水中の方が得意なんですよ。
Commented by umi_bari at 2019-09-14 20:22
jan113fuziさん、ランニングをして見つけて
走って帰りシャワーを浴びて車で行きました。
Commented by umi_bari at 2019-09-14 20:23
slowhandedさん、カエルさん特集。
最終回を載せました。
お時間があれば見てくださいね。
Commented by umi_bari at 2019-09-14 20:25
bernardbuffetさん、カエルさん、見なくなりましたね。
たまに我が家にも来るんですが、どこから来るんですかね。
不思議です。
Commented by umi_bari at 2019-09-14 20:26
agapiさん、本当に自然って凄いですね。
かえるさんは大丈夫なんですよ。
Commented by umi_bari at 2019-09-14 20:29
nanacoba-baさん、カエルさん、強いですね。
こちらは大丈夫でしたが。
千葉県の復旧を祈るばかりです。
Commented by umi_bari at 2019-09-14 20:30
a-ki_laさん、カエルさんは本当に強いですね。
自然に驚くばかりです。
Commented by umi_bari at 2019-09-14 20:32
kurese0535さん、ありがとうございます。
モデルのカエルさんは待っていてくれました。
台風、千葉が大変ですね。
Commented by umi_bari at 2019-09-14 20:34
mitiko-aranさん、アラックの走るペースだと
見つけられるんですよ。
実は、花とかいつも見ながら走っています。
今は走れなくて歩きですがね。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2019-09-06 18:12 | 自然 | Trackback | Comments(41)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari