人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ

お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!

昨日は、コロナ禍ですが、お金を稼がなければ食べられないので、
都心まで水泳指導補助員をして来ました。
でもね、やっぱりアラック、子供たちと一緒が好きなんですよ。
今日は曇り~土砂降り~少しの晴れでした。
プールの掃除・水質管理・水深管理・児童の水泳指導補助と、楽しかったです。

真に申し訳けないんですが、コンデジの日時設定が怪しいんです。
今日の投稿は2002年となっているんですが、違うかもしれません。

1、この年、バリ島へのガルーダインドネシア航空のチケットが取れなくて、
キャセイパシフィック空航空ににしました。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20031517.jpg


2、和食の前菜です。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20040775.jpg


3、和食のメインです。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20050645.jpg


4、妻が選んだ洋食の前菜です。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20055766.jpg


5、洋食のメインです。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20065109.jpg


6、当時の香港は、安心安全な場所でした。
また行くことが出来たら嬉しいですが、今は無理かと思います。
泊ったホテルは覚えていません。
夕食は中華でした。
鶏の二種ですが、黒いのは烏骨鶏だと思います。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20145993.jpg


7、翌朝も雨でしたが、バリ島へ向かいます。
機内でのウエルカムドリンクです。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20182870.jpg


8、前菜です。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20192463.jpg


9、メインです。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20200591.jpg


10、デザートなんですが、フルーツとチーズが、いくらでも選べるんですよ。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20212017.jpg


ここから、今の世界に戻ります。

11、猫ちゃん、実は、こんなに可愛いですよ。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20225018.jpg


12、朝ご飯、久しぶりに安いものを変えました。
収入が少ないですから、有り難いです。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20235753.jpg


13、もう一つ節約が出来ました。
以前買ったのは、30円の奇跡的なスイカさんでした。
あれは奇跡でした。
今回も、かなりの割り引きを買えました。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20264816.jpg


14、水中写真です。
2005年のバリ島の北西のPJポイントでの撮影です。
ハゴロモハゼの仲間です。
写真集「バリ・潜り・歩き」にも載せました。
この1枚、写真集に何故か小さく写る1枚にしてしまいました。
写真集が後に気が付いて、クレームをしましたが、アラックがOKを出したそうです。
悲しかったです。


人生は楽しいⅣ+最新情報Ⅲ_e0367330_20305314.jpg

何を言っても、オリパラが始まります。

西村大臣の権は個人ではなく、首相も聞いていますし、4小省庁も知っています。
後で、止める、個人の意見はおかしいです。
ガースー氏もあほう氏も聞いていたんだと思います。
全ては政府の責任です。

選挙に行きましょう、絶対に行きましょう。

バッハ会長は何日隔離したのですかね?

天皇陛下は皇后陛下を守って開会式には出席無しにするそうです。
本来なら、天皇陛下もリモートで良いと思うんです。




ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by j-garden-hirasato at 2021-07-16 07:36
早く、コロナを克服し、
海外旅行が自由にできるようになるとイイですね。
いよいよ梅雨明けです。
コロナがなければ、
気持ちがパーッとしますが、
コロナ禍では、そういう感情が生まれないのが、
少し残念です。
オリンピックも楽しみたいんですけどねえ。
Commented by nanacoba-ba at 2021-07-16 07:56
おはようございます。
機内食の前菜が楽しいですね~

猫ちゃん 可愛いですね!様子伺いしているようですね・・・<笑>

いよいよですね…国民 置いてきぼりな感じです。
西村さんの発言は 大臣一人で決められるようなことではないと 誰しもがわかっていると思います。西村さんに責任を押し付けようとしているということも。
「オリンピックは特別」という発言を耳に遭いますが 何がどう特別なのか・・・人命より大切なものがあるのでしょうか・・・
Commented by popo119-32 at 2021-07-16 10:48
おはようございま~す(^_-)-☆
香港は昔は本当に良き所でしたよね…
憧れの街でしたから昔3回ほど行きました…が…(*^^*)
今は怖くて…
機内食美味しそう…私は好き嫌いが無いので
何でもおいしかったです。
スイカお買い得でしたね…
私も買いたいです。熟れたスイカは美味しいですから。

本当にコロナが無ければオリパラ大いに楽しめたのに…
今回どのようにコロナを食い止めれるかが問題ですよね…
病院と関係者の方々が心配ですね



Commented by tokotakikuh at 2021-07-16 16:19
流石・豪華ですね
最も?これはビジネスですね((´∀`*))ヶラヶラ

いや~・海外への旅・・夢?幻となる前に
行きたいです

そうですか?子供さんたちとの時間でしたか
昨日、新聞に出てましたね
プールの授業も、コロナ予防策、大変だそうです

早く・終息願いたいですね
Commented by hiro-photo at 2021-07-16 17:29
こんばんは。
当時の機内食は和食も洋食も豪華に見えますね、かなり贅沢な空の旅やバリ島旅行でしたね。
今は節約の生活のようですが、節約もまた楽し‥ですね。
こうして思い出が有り、今の水泳指導補助の毎日が有り・・で、元気に毎日が暮らせるのが何よりの幸せです。
Commented by Hsro3-yayss at 2021-07-16 22:01
こんばんわ
機内食食べてみたいと思います。コロナの感染が右肩上がりですね
ワクチン足りないと言っていますが、若者の接種は遅れる?
早く打たせてあげたいと思います。
Commented by myurinm at 2021-07-16 23:19
こんばんは。
ちょこっとお久しぶりです。よく頑張って更新してらっしゃいますね♪♪
私は、何となく気持ちが付いて行かなくて、止まったままです(*‘ω‘ *)
都心まで行かれましたか。。お疲れ様です。
感染者も増えていますね。神奈川も独自の「緊急事態宣言」を知事が発出しておられました。

美味しそうですね~~
スイカが、凄い値引きのお値段ですね。

変らず、海の中は神秘で美しいし、有り難うございます(*^-^*)
Commented by tuguki0964 at 2021-07-17 15:35
我が家は、昨日、ご近所さんにアメリカとしてはけっこう小ぶりなスイカを
いただいたんですが、切ってみたら 早く食べきって~~!  という悲鳴が聞こえそうな状態だったんで思い切ってジュースにしてみました。
スイカジュースって毎日少しずつ飲むだけで朝の手のむくみが楽になるゆえ、飲みきれない分は冷凍しておこうかな?
Commented by slowhanded at 2021-07-17 18:27
2002年というと日韓共催のサッカーワールドカップが開催された
年になりますね。早いものでもう約20年ですかぁ。。。...( = =) トオイメ
Commented by umi_bari at 2021-07-18 19:24
j-garden-hirasatoさん、コメントありがとうございます。
早く安全で安心は日々が戻ることを祈ります。
オリンピック、本当は陸上競技の審判がしたかったんですよ。
Commented by umi_bari at 2021-07-18 19:26
nanacoba-baさん、コメントありがとうございます。
いよいよ始まりますね。
コロナの爆発をないことを祈ります。
大臣に責任を押し付けて、次の大臣の椅子を約束
しているんですかね?
本来総辞職ですよ。
Commented by umi_bari at 2021-07-18 20:04
popo119-32さん、コメントありがとうございます。
香港は楽しかったですね。
50年は一国二制度のはずの約束の返還が、習近平体制で
一気に民主主義は消えました。
アラック、怖くてもう行けないと思っています。
次は台湾~尖閣諸島~沖縄でしょうかね?
Commented by BBpinevalley at 2021-07-18 21:13
香港のことを思うと悲しくなりますね。
長い間、世界の人々から愛されていた街だったのに…
どうも私たちの世界からは消えていきそうですね。

飛行機の中の風景も「懐かしい」と思うようになりました。
本当に、色々と予想しなかった世界になってしまった。

コロナ、どんどん変異していますから、無くなることはないようですね。
これからこんな危険なものと付き合って生活するなんて、ますます世界は変わっていきますね。
今を大切に、子供たちのプールでの奇声に元気付けられて、頑張るしかない?
Commented by chrise1711 at 2021-07-18 21:26
暑い中、指導員のお仕事、お疲れ様です。
今日、こちらは、又もや、豪雨で避難指示も出て、またもや、3年前の悪夢かと思いましたが、何とか凌ぎました。
Commented by umi_bari at 2021-07-19 20:00
tokotakikuhさん、コメントありがとうございます。
いつ、バリ島へ帰れるかは分かりませんが、また行きたいです。
海外旅行、もう10回なんて無理でしょう。
ビジネスクラスでまた行きたいと思っています。
プール、伊勢原市は昨年も今年も中止です。
Commented by umi_bari at 2021-07-19 20:01
hiro-photoさん、コメントありがとうございます。
キャセイパシフィック航空のビジネスクラスはかなり
豪華でした。
収入は激減ですが、毎日楽しんでいます。
Commented by umi_bari at 2021-07-19 20:04
Hsro3-yayssさん、コメントありがとうございます。
楽しい旅が出来ていたんですよ。
ワクチン、まだまだ足りませんが、政府は海外でも困って
いる国がいっぱいあるから、もう多くは買わない?とか?
本当に、オリンピックありきの政策なんですかね。
Commented by umi_bari at 2021-07-19 20:06
myurinmさん、コメントありがとうございます。
何とか三日に1回の更新くらいです。
20日で仕事が休みになります。
9月までの仕事を探します。
スイカ、別にも安いところを見つけました。
Commented by umi_bari at 2021-07-19 20:07
tuguki0964さん、コメントありがとうございます。
実は、この値下げスイカもやばかったんですよ。
スイカはバグースですよね。
Commented by umi_bari at 2021-07-19 20:10
slowhandedさん、コメントありがとうございます。
ワールドカップ、懐かしいです。
安心安全になって、もう一回やって欲しいです。
コロナ過などがない、国民が望む大会をね!
Commented by umi_bari at 2021-07-19 20:13
BBpinevalleyさん、コメントありがとうございます。
香港の皆さんは、中国返還を喜んだはずです。
しかし、50年間の1国二政治制度の約束を信じたからです。
もう、怖くて行けなくなってしまいました。
子供たちは、やっぱり夏のプールが大好きです。
介助員をしている市は、二年連続で中止なんですよ。
安心安全が戻ることを祈ります。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2021-07-16 00:01 | 旅行・お出掛け | Trackback | Comments(21)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari