人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルム時代!(追加版)

猫とのひと時

またまたぼやいてしまします。

オリンピックの日本選手の活躍に泣いています。
もちろん、コロナ禍で、調整も不十分で、参加している、全ての国の
皆さんに感謝しています。
1964年は、日本の晴天の確率が一番高い、10日10日が開会式になりました。
しかし、今は、IOCに一番お金を払っている、アメリカのNBCに配慮して、
アメリカのプロスポーツの一番少ない酷暑の7~8月の開催になっています。
競技時間も、アメリカのゴールデンタイムに合わせています。
今では、全く、競技日程時程は、アスリートファーストではありません。
利権ファーストです。
コロナ禍です、バッハ会長やIOC貴族の方は、リモート良いはずです。
バッハ会長は1泊300万円の部屋だそうです。
部屋代だけで、1か月居れば9000万円です。
IOCの負担は1泊4万円??
警備にかかる人件費だけで、1億円(税金です。)かかるそうです。

いろんな事が明るみになりました。
次回パリ大会に改善されることを願います。

国立競技場で、1日に3000食のお弁当が廃棄されたそうです。
多分、それを見た方の内部告発でしょう。
(勇気あることです。)
組織員会は、全てに近い範囲を電通?パソナ?かどこかに丸投げなんでしょう。
税金を使う予算を取ったので、無観客になっても、使いきる=お金を下請けに
儲けさせる体制なのかと思います。
問題が発覚したら、翌日に、余ったお弁当は豚さんの飼料にしたとか、ガスを作ったとか
誤魔化しを言い始めた。
その費用、輸送費も税金でしょ。
偉そうな、組織委員会の上層部の方が、歩いてお弁当をプレスセンターで配るとか、
コロナ過で食べるのも厳しい国民に配ってあげてくださいよ。

お役所はその年度の予算はどうしても使い切るんですよね。
余ったら、翌年に繰り越せば良いのに、そうなると、翌年の予算が削減されてしまうんです。
おかしな制度です。

長くなりましたが、旅の想い出を載せます。
35年前だと思います。
フィリピンのパラワン島の沖にある、エルニドリゾートです。
島の手前の空港までは、地さな飛行機で行くんですが、体重を計られ、座席が決まります。
往路はとんでもない悪天候で、ジェットコースターのようでした。
人生の中で、一番怖いフライトになりました。
飛行場からは、さらに小さなボートでリゾートの向かいます。
(当時は新宿にあった、テンノットツアーズさんが独占していましたが、今はないように思います。)

1、リゾートの桟橋です。


フィルム時代!(追加版)_e0367330_20195827.jpg


2、夕景です。


フィルム時代!(追加版)_e0367330_20202328.jpg


3、縦位置も撮りました。


フィルム時代!(追加版)_e0367330_20204985.jpg


水中写真は今日も最後に載せます。

4、隣のハートちゃん、寛いでいます。
昨日は、可愛い声で鳴いていたので、赤ちゃんかと思って見に行ったら、ハートちゃんでした。


フィルム時代!(追加版)_e0367330_20232610.jpg


5、土用の丑の日、贅沢をしました。
やっぱり鰻が食べたくて探したんですが、やっと、生協系のAコープさんで見つけました。
白焼きです。
(ピントがなくてすいません。)
税抜きで国産のが1980円でした。
冷酒をいただきました。


フィルム時代!(追加版)_e0367330_20253684.jpg


6、水中写真は、陸と同じフィリピンのエルニドリゾートです。
もちろんフィルム撮影です。
陸も水中も、どちらも、NikonのニコノスⅤと言う水陸両用のカメラです。
35mmレンズなんですが、ピントは目測で合わせます。
たいした写真ではないです。
パープルビューティーと言うハナダイの仲間です。


フィルム時代!(追加版)_e0367330_20291457.jpg


コロナ感染が爆発して来ています。
初めて初めてしまったので、なんとか最後まで開催して欲しいです。

スポーツは、戦争でも殺し合いでもありません。
ルールがあるから成り立ちます。

かなり厳しいことを書かせていただきます。
一昨日になります。
女子の柔道での、アナウンスと解説なんですが、疑問を持ちました。
「おもてなし」で得た、東京2020大会です。
世界の選手の皆さんと日本選手に同等にするのが、おもてなしだと、アラックは考えます。
しかし、日本の選手ではない対戦中でも、日本の選手のことばかり話していた気がします。
確か、解説者は金メダリストだったのかと思いますが、アナウンサーに振られたら、応えますよ。
選手紹介は、対戦前にすべきなので、そうではありませんでした。
男子の解説をしていた、穴井天理大学監督は、日本選手にも厳しい解説をしていたと思います。
アナウンサーの方の平等な司会をしていたと思います。
公共の電波を使っている放送、国や地域に関係なく、同等にアナウンスと解説をすべきです。
目の前の画像に映る選手に専念すべきです。
それが「おもいやり」ではないでしょうか。
どこかの、赤い一党独裁の国ではないんですから。
まあ、安倍元首相以降の日本は、国民の意見に耳をかさない、独裁になっていると感じますがね。
これは、アラックだけが感じているのかもしれません。
批判をいただいても結構です。

とにかく、大会が無事に終了して、皆さんが元気で母国に帰れることを祈ります。

大会に関係する方は本当に大変です。

勝手に書いている、アラックなんか、大会関係者から「変わってみろ!」と言えれるでしょう。
(すぐに陸上の競技役員なら変わります、特にアナウンサーならね。)

コロナ過での2020東京オリンピックのいろんな状況がが毎日世界に発信されています。
IOC貴族やアメリカの放送利権に負けない、パリ大会になってくれることを信じます。
今回、オリンピックの現状が物凄く分かった気がします。
アスリートには何の責任もありません。

アラックは、体力向上作戦を復活させました。
28日にワクチン接種の一回目でしたので、29日は3270歩しか歩いてなかったですが、
昨日は、29150歩=20,4Km歩きました。
今日は1時間のランニングにします。




ブログテーマ:猫とのひと時
Commented by aba-n-c at 2021-07-31 00:13
オリンピックの件、仰る通りです。
Commented by myurinm at 2021-07-31 09:37
おはようございます。
今回も前説からじっくりと読ませて頂きました。
なかなか文字にして発信できない事ですよね。
納得で頷くばかりです。

南国の気持ち良い青い海と空
素敵な夕景
土用の鰻と海。。
いつも素敵を有り難うございます(*^^*)

猛暑が続きます。。ご自愛くださいね☆
Commented by tullyz1 at 2021-07-31 12:01
オリンピックはもう金儲けが目的で選手が死のうが気にしない感じですね^^
選手なんて使い捨ての芸人扱いです。
もうやめた方がいいです。
3枚目、とてもきれいですね。この時代でしか撮れない写真という感じがします。
Commented by tamataro1111 at 2021-07-31 14:28
こんにちは
連日暑いですね。。。😂
アラックさんの子ご指摘の通りですね。珍しくメダルが多く取れているようです。
これによって政府などは開催して万歳しているのでは。。。
コロナ対策が打つ手なしの状況。。。メダルを逆手にとって政権浮上を狙っているようですが。。。国民の目を欺く事もう無理です。。。


海の色あいが良いですね。。。猫も魚もサイコーです。
白焼き美味しそうです。。。
Commented by tuguki0964 at 2021-07-31 15:25
ウナギの白焼き大好きです!
わさびおろしてお塩パラパラ...。
いつになるかわかりませんが、次なる帰省の際のリクエストのトップに
ウナギの城やきのせちゃおう!
Commented by tokotakikuh at 2021-07-31 16:21
見るだけ
応援してますし、多少の文句も出てます( ´艸`)
彼等は本当にがんばってますよ

ただ、周りが、こんな状態に、いささか恐怖を覚えてます
3年後・ヨーロッパの精神でもあるオリンピアのもと
いい大会であってほしいですね

ピンク色の夕景に和みます
かわいいなきごえ、弱いんです・・私も(* ´艸`)クスクス
Commented by kk5d2 at 2021-07-31 18:29
素敵な風景ありがとうございます~
毎日オリンピックをTVで見ていて眠いです~
Commented by hiro-photo at 2021-07-31 20:32
こんばんは。
フィリッピンの夕焼けは綺麗ですね、空も海も赤く焼けて一日が暮れて行きますね、ロマンチックですね。
Commented by Hsro3-yayss at 2021-07-31 21:40
こんばんわ
夕方が美しいと思います。太陽がコロナを焼き尽くして欲しいです。
感染爆発止まらない。困りました。このままでは医療崩壊?
Commented by happysweet1205 at 2021-08-01 00:14
こんばんは
美しい海と桟橋ですね。
ピンクと赤の夕景も感動的な色ですね。
コロナの爆発的感染に恐怖を感じます。
Commented by nanacoba-ba at 2021-08-01 07:30
おはようございます。
リゾートの桟橋と夕景 どちらもステキです。
嫌なことをすべて忘れさせてくれそうです・・・

オリンピックについては 同感です。
いつのまにか 利権が横行しています・・・
本来のオリンピックの姿に戻りたいものです。
一方 コロナの感染拡大が大変なことになっています。
オリンピックは このまま続けられるのでしょうか?・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2021-08-01 09:40
金塗れなオリンピック、
中にいると、それが普通になってしまうんですね。
アメリカの放映権によって
開催時期が決まってしまう。
もう、そろそろ、見直してほしいものです。
選手たちの人権なんて、全くありません。
Commented by saitamanikki2008 at 2021-08-01 13:10
こんにちは。
オリンピックの開催時期だけは、開催国が決められるようにしたいですよね !!

綺麗な夕景、 リゾートの雰囲気が良く表れてます。
ですが、私は一度も有名なリゾート海岸を訪れたことありません。
感覚的に羨ましい光景です。
Commented by jan113fuzi at 2021-08-01 16:33
こんにちは
きれいな写真ありがとうございました
ホット息がつけます

ハートちゃん
そこ、暑くないの?
居心地よさそうな場所みたいだけど
Commented by yur-cafe at 2021-08-01 18:59
エルニドリゾート、憧れのリゾートです。
紫とピンクと混ざったような夕焼けの色、とっても綺麗な色ですね。
こんな夕景見ながら過ごす時間は幸せだろうな~。
そしてパープルビューティーというハナダイも綺麗な色!素敵です。

オリンピック毎日感動してます。
色々と問題があるようですが、無事に終わってほしいです。
酷暑の中での競技、終わったら即マスクというのが大変だな、と思ってます。
Commented by umi_bari at 2021-08-01 20:40
aba-n-cさんコメントありがとうございます。
アラックの私見ですがね。
オリンピックのような大きな大会ではないのですが、
1991東京陸上競技世界選手権は本当に楽しく仕事が
出来たんですよ。
Commented by umi_bari at 2021-08-01 20:43
myurinmさん、コメントありがとうございます。
文章に残すと批判はいただきます。
でも、意見を言える日本に感謝します。
アラック、多分調べられると、本人が誰かと
分かってしまうと思います。
でも、書きます。
自公民政策を誹謗中傷と言われるのかもしれませんがね。
Commented by umi_bari at 2021-08-01 20:44
tullyz1さん、コメントありがとうございます。
本当に選手は使い捨てです。
怪我をしたり引退したら、その後を約束される方は
宝くじのレベルだと思います。
Commented by umi_bari at 2021-08-02 02:56
tamataro1111さん、コメントありがとうございます。
日本選手の活躍にはバグースです。
でも、もう、メダルと政権支持率は全く関係ないレベルな
政治不信になっていると思います。
さあ、投票で、1年間の無策に1票を入れましょう。
もちろん、自公に投票しても良いんです、民主主義ですから。
Commented by umi_bari at 2021-08-02 02:57
tuguki0964さん、コメントありがとうございます。
安心安全になって、食べに帰って来てくださいね。
早くその日が来ることを祈ります。
Commented by umi_bari at 2021-08-02 03:00
tokotakikuhさん、コメントありがとうございます。
世界のアスリートの皆さんに感謝です。
でも、IOC、政府、東京都、組織員会にはうんざりです。
全て、電通やパソナに丸投げ、問題点があると誤魔化し会見?
でも、競技運営やボランティアの方々にバグースです。
コロナ禍、日本でなければ開催出来ないと思います。
Commented by umi_bari at 2021-08-02 03:01
kk5d2さん、コメントありがとうございます。
アラック、反対と言いながら、ダブルスタンダードで
毎日見て応援しています。
Commented by sazaneri873 at 2021-08-03 08:43
こんにちは~
2.の夕景が素晴らしいですね。
いかにも南国らしいですね。
Commented by umi_bari at 2021-09-04 05:09
sazaneri873さん、一か月もコメントに気が付かずに
すいませんでした。
新作が撮れなくて、想い出ばかりになりますが、また
見てくだされば有り難いです。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2021-07-31 00:01 | 旅行・お出掛け | Trackback | Comments(24)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari