人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤の楽しみ❣

紅葉の1枚

中学校の体育の教員時代は、6時前に起きて、自転車~電車~自転車か徒歩が
多かったです。
でも、各駅停車でゆっくり寝て行けました。
しかし、最後の学校は遠すぎて快速急行に立っての1時間でした。
収入は1/4くらいで生活は厳しいですが、今は徒歩1時間で通えます。
楽しみは猫ちゃんに会えることです。

1、白ちゃんです。


通勤の楽しみ❣_e0367330_17313496.jpg


2、白黒ちゃんです。


通勤の楽しみ❣_e0367330_17321405.jpg


3、近所のIさん宅の猫ちゃんなんですが、アラックは愛ちゃんと呼んでいます。


通勤の楽しみ❣_e0367330_17340043.jpg


4、向かいの家の車から降りて、気を付けです。


通勤の楽しみ❣_e0367330_17345909.jpg


5、ちゃんと返事をしてくれます。
触れませんが、ゴロンゴロンしてくれます。


通勤の楽しみ❣_e0367330_17355521.jpg


6、一昨日は休みだったので、10Km以上走れました、楽しかったですが、
もうあまり汗もかかなく悲しかったです。
お昼は贅沢をしました。
厚木市の「ますのすけ」さんと言う回転寿司なんですが、平日限定の1080円のスペシャル握りの
持ち帰り握りがあります。
妻と二人分買いました。
ネタは、左下から半時計回りに、ヒラマサ・鯵・鰹・太刀魚・キス・鮪・ハマチ?・生しらす
ネギトロ・?の軍艦ですが、魚の肝のようでした・卵になります。
特にヒラマサは身も暑くて、プリプリで驚きました。
お醤油・山葵・お吸い物も付きます。
これは大当たりでした、また買いに行って家飲みをしたくなりました。


通勤の楽しみ❣_e0367330_17404592.jpg


7、昼酒は、近所のスーパーで250円が80円引きの、八海山の缶チューハイなんですが、なんと度数が12%もあるんです。
酔いました。
(ただし今は売っていません、1回だけしか見ていないんです。今は8度のが売られています。高級品です。)


通勤の楽しみ❣_e0367330_17432166.jpg


8、紅葉は、2013年12月1日の撮影です。
上洛するとかなりの頻度で行く、仁和寺さんです。
ここの金堂横の紅葉は毎年素晴らしく染まってくれるんです。
ニュースで言っていましたが、今年の紅葉は良い彩の染まるそうです。
楽しみですね。


通勤の楽しみ❣_e0367330_17470723.jpg


9、水中写真は、最近の載せているクダゴンベさんです。
バリ島北東のトランバンから少し東のスラヤポイントです。
そう、まきまき珊瑚に棲む、可愛いです。
鰭全開です。
Nikon F801S+105mm。


通勤の楽しみ❣_e0367330_17501577.jpg

昨日、金曜ロードショーで、初代のルパン三世が放映されました。
もう、声優さんの多くが他界されていますが、良いですね、バグースです。
泥棒さんの一言、「カリオトロスの城」を思い出します。
でも、30分で完結しての昔のテレビは秀逸、バグースです。
音楽もワクワクします。


Commented by j-garden-hirasato at 2021-10-16 07:59
この持ち帰り寿司、お値段もお手頃、
全国チェーン店のものと違って、
地元ならではのネタもイイですね。
美味しかったでしょう。
12度の缶酎ハイもイイですね。
今は売られいませんか。
Commented by popo119-32 at 2021-10-16 08:25
おはようございま~す(^_-)-☆
10㌔も走られても汗が出ないのですか?プロ並みですね…
途中で出会う猫ちゃん達の写真に癒されています(^^♪
どの子も可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お寿司は美味しそうヽ(^o^)丿
お買い得ですよね子のお寿司は(^^♪

今年の紅葉は綺麗とか…嬉しいですねヽ(^o^)丿
久し振りに紅葉が見られるのですから注意しながらでも…
情報を有難うございましたm(__)m
Commented by hiro-photo at 2021-10-16 17:38
こんばんは。
持ち帰りの握り寿司・・これだけの数が有って1080円では安いですね。
寿司は美味しいですから私も好きですね。
自宅で飼っていた猫のみならず、外猫も好きなようですね・・、本当の猫好きなのですね。
Commented by kk5d2 at 2021-10-16 18:54
にゃんこちゃん良いですね~
今は徒歩で通われてるのですね~
Commented by small-talk at 2021-10-16 19:52
神奈川って、お寿司のレベル高いのですかね。
真鶴や小田原など、海辺の街もありますしね。
Commented by kirakira55-3 at 2021-10-16 22:42
こんばんは
アラックさんは、本当にネコちゃんがお好きなのですね。
そう言う優しい眼差しで見ると、 
ネコちゃんにも伝わってますものね〜
お寿司、美味しそー❤️
私大好きなんです( ^∀^)
こう言う写真には弱いです。笑
Commented by umi_bari at 2021-10-17 04:48
j-garden-hirasatoさん、コメントありがとうございます。
活鯵の握りも480円なんですよ。
骨煎餅にもしてくれます。
500円で飲み放題にもなります。
今は八海山の缶チューハイは8度の物だけ買えます。
Commented by umi_bari at 2021-10-17 04:49
popo119-32さん、コメントありがとうございます。
寒くなると汗もかかないんです。
紅葉楽しみですね。
地元だけにしようか上洛しようか悩んでいます。
Commented by umi_bari at 2021-10-17 04:54
hiro-photoさん、コメントありがとうございます。
お寿司とお蕎麦があればバグースです。
元々は犬好きなんですよ。
でもね、朝晩の散歩は無理なので猫好きになりました。
今日も早朝に、遺影の前の水を換えてお線香をあげました。
Commented by umi_bari at 2021-10-17 04:58
kk5d2さん、コメントありがとうございます。
今の職場になって自転車通勤でしたが、今年の6月からは
歩くようにしました。
片道1時間は良い運動になります。
Commented by umi_bari at 2021-10-17 04:59
small-talkさん、コメントありがとうございます。
海は近いので新鮮なものが手に入るようです。
生簀の魚が買える魚屋さんもあるんですよ。
Commented by umi_bari at 2021-10-17 05:00
kirakira55-3さん、コメントありがとうございます。
お寿司で一杯&蕎麦屋で憩うがバグースです。
今はゴンもチャンスも居なくなったので、猫の追っかけを
しています。
Commented by tuguki0964 at 2021-10-17 16:45
そのお値段でそのラインナップ!
うらやましい~~!
でっ、その、白黒ちゃん。
任侠映画で、片肌脱いで 入りますっ! って言ってる江波杏子さんみたい~~!
Commented by umi_bari at 2021-10-17 20:50
tuguki0964さん、コメントありがとうございます。
やっぱりアメリカではお寿司は高くなりますよね。
江戸前でないものも多いと思います。
コロナ過が収まって食べに帰国してください。
神奈川県は案内しますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by umi_bari | 2021-10-16 00:01 | 自然・生物 | Trackback | Comments(14)

バリ島が好き、京都も好き、鉄道も好き


by umi_bari